• 締切済み

戦いを煽るような歌

戦いを煽るような歌詞の歌といえば、何がありますか? 最近では、進撃の巨人の「紅蓮の弓矢」が該当するかなと思います。 ご存知の歌があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • axryo
  • お礼率9% (2/22)

みんなの回答

noname#202839
noname#202839
回答No.4

・とある科学の超電磁砲OP 「only my railgun」 古いのだと、 ・TOP GUN 「DANGER ZONE」 ・MAN DOM「Lovers Of The World」  辺りかな。

noname#205450
noname#205450
回答No.3

HYBRID INFINITY 影山ヒロノブ LEGEND of KAISER 戦いの詩 野川さくら 歌詞は不明ですが レクイエム ニ短調 K.626 ディエス・イレ などですね

回答No.2

QueenのWE Will Rock You は如何ですか? https://www.youtube.com/watch?v=qGaOlfmX8rQ

回答No.1

あまり興味はないでしょうが「軍歌」があるよ。 「同期の桜」とか。

関連するQ&A

  • 紅蓮の弓矢についてです

    今度学校で合唱コンクールみたいなのをやります。 歌の候補に紅蓮の弓矢が出ていました。 ですが先生が歌を聞いて「進む意志を笑う豚よ」のところで「この歌詞はダメでしょ」と言って、紅蓮の弓矢はダメになりました。 なので他に候補に出ていた曲に決まりそうです。 でもその曲には「うるさいお前なんて大嫌いだ」という歌詞が出てきます。 なんだかこれでは不公平な感じがするのですが…。 紅蓮の弓矢大好きの女の子が不公平だと泣いていました。 なんで「進む意志を笑う豚よ」がダメなのだと思いますか? 私にはよくわかりません。 それと「進む意志を笑う豚よ」のところの意味を教えて下さい。

  • 戦いやファンタジー色の強い歌を教えてください

    戦いやファンタジー色の強い歌(できればアップテンポ)を探しています。 そのような歌詞の曲やそれらを作ってるアーティストをご存知でしたら教えてください。 (Sound Horizon、ALI PROJECT、妖精帝國は確認済み) 動画用に探しているのでプロのものでお願いします。 著作権や規約の都合で使えないかもしれませんが参考にさせていただきます。 どうぞよろしくお願いします。

  • いい歌探してます

    最近もやもやする事が多くて、何かいい歌で解消したいと思っています。 しかしなかなかいい歌がありません! 何かいい歌があったら教えてください。 ちなみに、私がいい歌だなと思ったのは メガマソの「LIPS」 ガゼットの「紅蓮」 pigstar の「君=花」 チャットモンチーの「サラバ青春」 です。 ジャンルは何でもかまいません^^

  • 誰が好き?

    私の好きな人(以後A)は、とても優しいです。 自分でも、「俺あんまり人を嫌いにならないわ~」みたいなことを言っていました。 本当に、たとえば凄くいじられても、黒板に「A○○」とか落書きされたり、進撃の 巨人好きの子に紅蓮のAとかいって歌をつくられたり、、、他にも筆箱を取られたりジャージを取られたり、、、雑食とか言われてもいつも笑顔で怒りません。 なので、誰にもとても優しい彼、 誰が好きなのか、好きな人がいるのかさえわかりません。 優しい人の好きな人の見つけ方とかはありますか?

  • 何の歌だったか思い出せない…

    「夢を見ていたの」 という歌詞が含まれる歌ご存じないですか? 頭から離れないんですが、何の歌だったか思い出せません。 ごく最近のもので女性が歌っていたと思います。 ありきたりな歌詞なのでたくさん候補があるかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 誰が~(;´д⊂)進撃の巨人のBGM

    誰が~(;´д⊂) 誰が教えてください!! 進撃の巨人のアニメで 流れてくるBGMの女性が歌う 「Baukl・tze」という 歌なんですが この曲は 何語?ですか? それと、歌詞を日本語になおしてほしいんですよ! もしくはそれがのっているネットを教えてください!! これ探しても探しても 出てこなくて ここでしか頼むしかないんです(>_<。) ので、←ミカサw 教えてもらえないでしょうか…

  • この歌は?

    最近、有線で聞いた局ですが 男性が歌っているうたです。誰のなんという歌か教えてください。 女性の失恋の歌で 「私の上げた手紙の束を返してよ。(新しい彼女と)二人で読んだりしないで」というような内容の歌詞が一部にあります。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 誰のなんという歌でしょうか?

    二日くらい前にラジオで流れているのを少しだけきいたのですが 「なぜにーなぜに忘れられないー」 という歌詞が入っている歌をご存知でしょうか。 曲調はフォークソングっぽく結構高音で美声の男の人でした。ラジオでその部分をきいただけなので古い歌なのか最近の歌なのかもわからないです。情報が少なくてすみません。音源があれば買いたいのでどなたかご存知の方教えてください。

  • この歌は?

    クモさんゆらゆら巣を作りましょ という歌詞だったと思うのですが、 全部の歌詞が思い出せないし、何ていう歌なのかもよくわかりません。 ご存知の方いますか? 歌の名前と、全ての歌詞を知りたいです。

  • この歌、誰のなんていう歌?

    たまたま耳にして離れない歌があります。 一曲は「恋をしただけ、それだけのこと♪…永遠に♪」という歌詞の歌です。 誰のなんと言う歌かご存知の方いらっしゃいませんか? 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう