• ベストアンサー

戦いやファンタジー色の強い歌を教えてください

戦いやファンタジー色の強い歌(できればアップテンポ)を探しています。 そのような歌詞の曲やそれらを作ってるアーティストをご存知でしたら教えてください。 (Sound Horizon、ALI PROJECT、妖精帝國は確認済み) 動画用に探しているのでプロのものでお願いします。 著作権や規約の都合で使えないかもしれませんが参考にさせていただきます。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko7
回答No.3
lotqwb1cl
質問者

お礼

たくさんの曲のご紹介ありがとうございます。 1曲目からとても素敵で、普段用に聴きたくなりました。 それぞれの方の別の曲も調べてみますね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• pintnt
回答No.5

ゆずれない願い モザイクロール(PVもおすすめ) 初音ミク アストロトルーパー あと好みではないかもしれないけど モルグの タクラマカン砂漠 良かったら聞いてみてね。

lotqwb1cl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 モザイクロールは解釈が難しかったですが ボカロの曲はPVも凝ってるし世界観があっていいですね。 その後に聴いたタクラマカン砂漠は打って変わって明るい曲だったので 楽しい気分になれました。 ご紹介どうもありがとうございました。

回答No.4

なるけみちこ どんなときでも、ひとりじゃない すばらしきこのせかい挿入歌 ツイスター 特にすばせかは曲、歌全部かっこいいので よければチェックしてみてください。

lotqwb1cl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私好みの曲と使いやすそうな歌詞でとても嬉しいです。 できるだけたくさんの曲を聴いてみますね。 どうもありがとうございました。

• karamanai
回答No.2

ファンタジーということでは、takamiyこと高見沢俊彦は如何でしょうか? ALFEEではなく、ソロの方がファンタジー色が強いと思います。

参考URL:
http://www.nicovideo.jp/watch/nm8644674
lotqwb1cl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさしくファンタジーって感じの良い歌ですね。 残念ながら動画への使用は不可のようですので今後の参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.1

山本正之さんの長編シリーズ。下のCDでいうなら収録4曲で70分というようなストーリー仕立ての曲を多数作っています。 http://www.amazon.co.jp/dp/B0007WZRYU

lotqwb1cl
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 お名前は知りませんでしたが、非常にたくさんの曲を出されてる方なんですね。 長編シリーズ聴いてみます。