• ベストアンサー

「恋は戦い」の歌について

ドラマ、「恋は戦い」に使われている歌を知りたいのです。2曲あるみたいなので知っているかたがいましたらおしえてください。よろしくお願いします。

  • me-ma
  • お礼率50% (26/51)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.2

#1です。追記します。 参考URLは挿入歌を収めたアルバムです。

参考URL:
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=UICY-4100
me-ma
質問者

お礼

ありがとうございます。URLをみて参考になりました。

その他の回答 (2)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

『恋は戦い』の中では、色んな曲が使われていますよ。 主題歌は、ABBA(アバ)の『ダンシング・クイーン(Dancing Queen )』です。 コンピレーションアルバムも、発売されています。 http://www.tv-asahi.co.jp/koiwa/music/index.html http://www.tv-asahi.co.jp/koiwa/

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/koiwa/music/index.html
me-ma
質問者

お礼

ありがとうございました。主題歌がわかったので、よかったです。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

1曲はアバの「ダンシング・クィーン」です。(主題歌) もう1曲はどの場面の曲ですか?

関連するQ&A

  • 恋は戦い サントラCD以外の挿入歌を教えて下さい

    恋は戦いのドラマで、高い声で歌っている女の人で、ノリのいい曲なのですが、歌い始めが、ア・ア・ア・ア・ア・アイニー・アイニードユーと繰り返し聞こえるこの曲のタイトルを教えて下さい。ずっと探しているのですが、どうしても分かりません。助けてください。

  • 叶わなかった恋の歌

    叶わなかった恋を歌った歌を教えてください ずっと想ってた 見てるだけで話しかけられない 嫌われてるかもしれない 諦めようと決めた時親友と付き合いだした 諦めるって決めたのに涙が出る 女性ボーカルでこれに近い曲がいいです 他にもおすすめの 叶わなかった恋の曲を教えてください 好みとしては 阿部真央さんや菅原紗由理さんの歌がすきです できるだけ今の曲でお願いします

  • 恋の唄

    貴方にとっての「恋の唄」は どんな曲ですか?

  • 戦いを煽るような歌

    戦いを煽るような歌詞の歌といえば、何がありますか? 最近では、進撃の巨人の「紅蓮の弓矢」が該当するかなと思います。 ご存知の歌があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 小さな恋の歌

    モンゴル800の「小さな恋の歌」を、女性の歌手が歌っているのを聞いた気がします。たしか2002年ごろ、何かの飲食店の中で聞いて、「いい曲だな~」と思っていたのですが、当時はモンゴル800も「小さな恋の歌」という曲名も知りませんでした。 最近友人にその2つを教えてもらい、ユーチューブで聴いたのですが、正直、声が嫌です(ファンの方ごめんなさい…)。 女性の歌手が歌う「小さな恋の歌」ってあるんですか? あるとしたら、何という女性歌手か教えてください! お願いします!

  • 恋の歌❤

    なんだかせつない静かな恋の歌が聴きたくなったのですが みなさんのおすすめの曲を教えてください(^^♪ 明るい曲でもかまいません(*^^)v できれば女性の曲でお願いします\(^o^)/ たくさんの回答まってますbb

  • 恋の歌・・・

    秋です!恋の季節です!貴方の好きな「恋の歌」を教えてください。併せて、選んだ理由をお聞かせ下さい。 ちなみに私は、「シルエットロマンス」です。甘い大人の曲だからです・・・。

  • 恋の歌・別れの歌

    学生です。 最近の曲で恋の歌・別れの歌などで良い歌はありますか? 沢山の回答をまっています。

  • 大好き!を伝える恋の歌

    日本のアーティストの曲で、元気に「大好きだよっ」って伝えられるような恋の歌を探しています。(カラオケにある曲)恋の歌と言うとどうも「忘れないわ、大好きなあなた~」みたいなものが多い気がするんですけど、例えばドリカムの「うれしい!たのしい!大好き!」とか山下久美子の「宝石」とか、も~、あなたのこと大好きで私はとっても元気になれるのよぅ、って歌ってみたいのです。 私の傾向としては、Charaとかジュディマリとか、古いところでリンドバーグやゴーバンズ辺りが好きですが、声が高すぎるとしんどいってのが本音です。彼女達の歌も歌詞を全部覚えてる訳ではないので、時々「あなーたはいなくなってしまーうのねぇ」みたいなものを選曲しちゃってアイタタタなので、これらも含めて皆さんのオススメ、こぉ~れを歌えば彼も喜ぶ!という歌を教えてください♪

  • ドラマ「恋は戦い!」で使用されている携帯

    ドラマ「恋は戦い!」で本上まなみが扮する主人公が使用していた 携帯の会社はJ-PHONEですか?だとしたら機種は? ボディが綺麗な白だったような気がするのですごく気になっています。 分かった方教えてください!