元彼氏に対して。元彼氏に対して。

このQ&Aのポイント
  • 元彼氏との関係を終えて2年経ち、現在は結婚している私ですが、たまに元彼から連絡が来ます。
  • 最近、携帯をいじっていた時に彼からの通話がなり、話すことになりましたが、彼は酔っていて何の用件もなく、私結婚したからと言って電話を切ろうとしたら怒られてしまいました。
  • 彼と話すと、久しぶりに会話をしてもうすでに過去の人なのに怒られてしまい、とても嫌な気分になりました。今後彼からの行動に対しても困ることがあるかもしれないので、自分の対応が悪かったのかと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼氏に対して。

元彼氏に対して。 2年前に少しだけ付き合ってた人がいました。 自然消滅で終わって、私は現在結婚しています。 ですがたまーに連絡が来ます。 今までは全て無視していました。今更話すことはないと思っていたからです。 (自然消滅してから数ヶ月後にたまに来るようになりました。) しかし先日携帯をいじっていた時に彼から携帯がなり通話になってしまいました。 久しぶりに話すと、彼は酔っていて支離滅裂で用件もなかった為、私結婚したから。もう切るよ~等言い電話を切ろうとしたらなんでか怒られました。 自分がいたのに酷い、他人みたいに言って、あんまりだ等…久しぶりに会話をしてもうすでに過去の人なのに怒られ、凄く嫌な気分になりました。 また、実家の両親と面識があるので何か彼からされたりしたら困ります…。 私の対応がいけないのでしょうか?彼の印象が最後に嫌な思いになってしまい残念でした。

noname#120196

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

大丈夫だよ。 貴方の対応は間違ってない。 何より。少ししか付き合っていないのに。 貴方からのリアクションは既に無いのに。 その状態でたまに連絡を送り続けてる彼のマイペースさ。 そこにその怒りの対応も含まれてるんだよ。 自分で別れた相手のプライバシーに切り込んでおいて。 そして自分の意見を強く主張する。 おそらくは。貴方は元彼との交際をちょっとしか~という捉え方だけど。 彼にとっては期間以上に貴方との交際は凄く大きく捉えてるんだよね。 そしてその捉え方がまだまだ続いているから。 貴方に昔の感情で向き合ってしまう。 大丈夫。貴方は既に愛する旦那さんが居る。守られてるんだから。 逆に考えたら。そういう対応が見えた元彼。 もしそれ以前にその彼に繋いでいたら。 もっと拗れていた可能性もあるでしょ? もう貴方は対応しない。 どんなリアクションでも。リアクション自体が相手に何かを伝えてしまうから。 相手にされる事が彼の目的なんだからね。 もちろん最後の印象が嫌になったのは残念だけど。 貴方が今の結婚に至ったのは。そういう元彼との経験も経たからでもある訳でしょ? そういう意味では無駄はないんだよ。 貴方はそう受け止める。そしてあくまで過去の関係なんだと。 優しく気持ちを閉じて。 改めて今の目の前の日々を、彼とのこれからの日々を大切に集中していけば良いんだと思う☆

質問者

お礼

ありがとうございます。 凄くモヤモヤしてたのですが、なんだかほっとしました。 これから連絡があったとしても気にしないで、自分の家庭を守っていくことに専念します。

その他の回答 (1)

• bigsara
回答No.2

良かったね、そんな男と結婚しなくて。 でもあなたにも心にスキがあったんじゃない? 携帯番号変えられなくても、「着信拒否」したりできたはず。 彼からの電話にでてしまった、って事は、あなたにも何らかの期待があったのでは。 久しぶりで懐かしくて、ただ話をしたかっただけだとしても。 あぁ、もし元彼が番号変えていて、誰の番号かわからずに応答してしまった、ってなら ごめんなさいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 携帯をいじっていた時に着信があり、通話になってしまった為話しました。 でも気にせず切れば良かったなぁと今は思います…。