元彼氏に対して。元彼氏に対して。

このQ&Aのポイント
  • 元彼氏との関係を終えて2年経ち、現在は結婚している私ですが、たまに元彼から連絡が来ます。
  • 最近、携帯をいじっていた時に彼からの通話がなり、話すことになりましたが、彼は酔っていて何の用件もなく、私結婚したからと言って電話を切ろうとしたら怒られてしまいました。
  • 彼と話すと、久しぶりに会話をしてもうすでに過去の人なのに怒られてしまい、とても嫌な気分になりました。今後彼からの行動に対しても困ることがあるかもしれないので、自分の対応が悪かったのかと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼氏に対して。

元彼氏に対して。 2年前に少しだけ付き合ってた人がいました。 自然消滅で終わって、私は現在結婚しています。 ですがたまーに連絡が来ます。 今までは全て無視していました。今更話すことはないと思っていたからです。 (自然消滅してから数ヶ月後にたまに来るようになりました。) しかし先日携帯をいじっていた時に彼から携帯がなり通話になってしまいました。 久しぶりに話すと、彼は酔っていて支離滅裂で用件もなかった為、私結婚したから。もう切るよ~等言い電話を切ろうとしたらなんでか怒られました。 自分がいたのに酷い、他人みたいに言って、あんまりだ等…久しぶりに会話をしてもうすでに過去の人なのに怒られ、凄く嫌な気分になりました。 また、実家の両親と面識があるので何か彼からされたりしたら困ります…。 私の対応がいけないのでしょうか?彼の印象が最後に嫌な思いになってしまい残念でした。

noname#120196
noname#120196

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

大丈夫だよ。 貴方の対応は間違ってない。 何より。少ししか付き合っていないのに。 貴方からのリアクションは既に無いのに。 その状態でたまに連絡を送り続けてる彼のマイペースさ。 そこにその怒りの対応も含まれてるんだよ。 自分で別れた相手のプライバシーに切り込んでおいて。 そして自分の意見を強く主張する。 おそらくは。貴方は元彼との交際をちょっとしか~という捉え方だけど。 彼にとっては期間以上に貴方との交際は凄く大きく捉えてるんだよね。 そしてその捉え方がまだまだ続いているから。 貴方に昔の感情で向き合ってしまう。 大丈夫。貴方は既に愛する旦那さんが居る。守られてるんだから。 逆に考えたら。そういう対応が見えた元彼。 もしそれ以前にその彼に繋いでいたら。 もっと拗れていた可能性もあるでしょ? もう貴方は対応しない。 どんなリアクションでも。リアクション自体が相手に何かを伝えてしまうから。 相手にされる事が彼の目的なんだからね。 もちろん最後の印象が嫌になったのは残念だけど。 貴方が今の結婚に至ったのは。そういう元彼との経験も経たからでもある訳でしょ? そういう意味では無駄はないんだよ。 貴方はそう受け止める。そしてあくまで過去の関係なんだと。 優しく気持ちを閉じて。 改めて今の目の前の日々を、彼とのこれからの日々を大切に集中していけば良いんだと思う☆

noname#120196
質問者

お礼

ありがとうございます。 凄くモヤモヤしてたのですが、なんだかほっとしました。 これから連絡があったとしても気にしないで、自分の家庭を守っていくことに専念します。

その他の回答 (1)

  • bigsara
  • ベストアンサー率7% (5/65)
回答No.2

良かったね、そんな男と結婚しなくて。 でもあなたにも心にスキがあったんじゃない? 携帯番号変えられなくても、「着信拒否」したりできたはず。 彼からの電話にでてしまった、って事は、あなたにも何らかの期待があったのでは。 久しぶりで懐かしくて、ただ話をしたかっただけだとしても。 あぁ、もし元彼が番号変えていて、誰の番号かわからずに応答してしまった、ってなら ごめんなさいね。

noname#120196
質問者

お礼

ありがとうございます。 携帯をいじっていた時に着信があり、通話になってしまった為話しました。 でも気にせず切れば良かったなぁと今は思います…。

関連するQ&A

  • 彼氏に無視されています

    こんにちは、こちらでよくお世話になっています。 2回目の質問、失礼します。 相談は付き合って3ヶ月弱の2こ下の彼のことです。(私も彼も学生でサークルが一緒) 彼と1週間前にけんかというか怒らせてしまい、それ以降連絡が途切れがちです。 その後、サークルの集まりがあり、その前日にそれまで彼とあまりにも連絡がとれなかったので「別れたいの?」とメールしたら「別れたくないよ、寂しくさせてごめんね」と返ってきて、その日は電話がきました。 電話ではだいぶ疲れていて余裕がない印象でした。 なので私は彼を信じ、疲れて時間が無くて連絡できなかっただけだと考えました。 けれどサークルの集まりが終わって以降、連絡しても全く返ってこなくなりました。 (その集まりの時にもほぼ喋っていません。) 実際に忙しいのは本当だと思いますが、メールも電話も完全無視って。。 もともと彼が私を好きになって、押しまくって付き合ったという形で、周りの人もみんなそのことを知っています。 付き合った当初は「結婚してくれる?」とか、二人用携帯の2年契約も全く気にせず、長く付き合っていく気満々のようでした。 なので、彼は今となっては別れたいけれど体面的に自分から別れを切り出せないから、私から別れるか自然消滅を狙っているのかな~と感じます。 連絡もつかず、かといって「別れたくない」という言葉が引っかかって諦められず、本当にどうしたらいいのかわかりません。 とても好きな人なので修復可能ならば頑張りたいです。 彼は忙しくて余裕がないだけでしょうか? 自然消滅か私からの別れを狙っているのでしょうか? それともまだ1週間程の出来事を私が気に病みすぎなのでしょうか? 彼はプライドが高く、しっかりはしていますが気が強くとても頑固です。 反面、恋愛に関しては事を荒立てたくないタイプです。 長文読んでいただきありがとうございました。 様々なご意見いただきたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏が何をしたいのかわかりません

    7月にデートの約束の途中から未読無視、こちらから連絡すると仕事が忙しくて連絡できなかったと言われたきり、9月になりました。 私の中ではふっきれた感じになっており新しい出逢いも視野に入れ始めた頃、偶然私を街で見かけたらしく連絡がありました。 久しぶりにデートに誘われましたが体調不良でドタキャン、そのまま2週間経ちます。 よく考えたらずっと放置されていたし自然消滅狙ってたんだろうなと思います。 彼は何をしたいのでしょうか。 もし私の立場ならどうしますか? よろしくお願いします。

  • 恋愛について

    彼は警察官です。 一年位付き合ってますが、最近三ヶ月位会ってません。 連絡も半月に一回メール位です。 電話しても出ないです。 結婚の約束もしてますが、わからなくなってきました... 本当に忙しいだけなのか、それとも自然消滅を狙っているのか... 一人で考えてもわからなくなるばかり。 メールってかLINEでは 忙しい、休みがない、連絡ができなくて 申し訳がないって事を伝えてきます。 もう終わりなんでしょうか。 文章が支離滅裂で申し訳ありません。

  • 元の関係って

    元彼女から久しぶりにメールが来て 話の流れでまた連絡取り合う関係に成ることになりました。 感じからすると彼女が今後も連絡取り合いたいみたいでした。 いままで別れた人はそれっきりで連絡取り合うことも無かった のですが元彼・元彼女って良い関係で上手くいくのでしょうか? なんか自然消滅して余計にしらけたりしそうです。 ちなみに彼女は新しい彼が出来たらしいです。 上手くいってる方はどんなポジションになるのでしょうか? 友達と同じでしょうか?

  • 彼を試すような真似をしました。長いです

    こんばんは、お願いします。 私と彼は付きあって8年です。私はあまり性行為が好きではなく、彼に治してね(好きになるように) と言われて、少しは好きになるよう努力しました。この間、滅多に会えなかったので、 部屋でいちゃつくのではなく、どこか行きたいと思い、会ってすぐそういうことをする彼を制した所、 「俺のことが好きではないのか?どうして断るんだ?直ったんじゃなかったのか?傷ついた!もう嫌だ」 と言われ、怒らせてしまいました。それは3週間前のことで、一回、彼の部屋に謝りに行きましたが、 無視され、話すら出来ませんでした。メールで何回も謝り、好きか嫌いか聞いたけど、「分からない」と返事。 また、家に行き、話し合おうとしましたが、出来ませんでした。私は彼の家の合鍵を彼の部屋に置き、 そのまま帰りました。その5日後の今日、彼のへのメールに「鍵をなくしてしまった、ごめんなさい。 許してもらえるのだったら返事ください」と送りました。 もし、彼が私とこのまま無視で、自然消滅を狙い、別れる気なら、無視で通しますよね? 彼には鍵を置いたことはバレていませんが、鍵は彼が分かりやすい所に置きました。 実際は鍵は彼の家にあって、無くしたなんて嘘ですが、彼の私への放置が辛くなり、 やむ得ずこのような事をしてしまいました。彼が私の事を呆れたとか、嫌いなら仕方ないけど、 自然消滅だけは嫌だったんです。もしも、私とまだやっていく気が彼にあるのなら、 鍵は家にあるよと教えてくれますよね?自分でも最低のことをしたと思っていますが、こうでもしないと 彼の気持ちを知ることが出来ないと思ったのです。彼からの返事が来なければ、別れで、 返事が来れば、別れない可能性がある・・・で大丈夫ですよね?支離滅裂ですが、アドバイスお願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません

    彼の気持ちがわかりません 私は22歳です。初めて彼氏ができました。 付き合ったきっかけは、2回目のデートで話した時に、告白ではなく、私が冗談で言った「付き合っちゃおうか?」に彼が「俺はいいよ」というやりとりでした。 今現在は付き合って2ヶ月ほどなのですが、何も進展がなく不安になってしまいました。 彼に一度「なんで私と付き合ったのか謎なんだけど」と言った時、彼は「嫌いな人とは会わないし、メールだってしない」というだけでした。私は彼から好きと言われたことも無い、お互い呼び名は名字、手すらつないでいないので、正直友達と何が違うのかわからず不安が増しています。 22歳にして、初めての彼氏なので、付き合うということもよくわかりません。 彼にとって私は彼女なのかさえわかりません。 また相手の恋愛歴は高校生のときに付き合った彼女と2ヶ月で自然消滅したみたいで、 自然消滅しないか不安です。 非常に支離滅裂な内容なのですが、この関係が客観的にどう見えるか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と…

    高1の女子です。 何日か前好きな人にメールで告白しました。 一様OKの返事をもらったんですが、、、 直接、話せないんです。  クラスがちがうのと(学校で) 恥ずかしくて、話にいけないのが。原因です。 学校でも、他人の様な感じで… メールのみです。 いきなり、行って、いきなり話しても 相手に引かれたらショックだし…。 なにより、何を話したらいいのか分かんないんです…頭真っ白で…。 自然消滅が嫌なので、自分が頑張らないといけないと思います。 アドバイスがあれば、解答よろしくお願いします。

  • 私は.付き合って3ヶ月の彼氏がいます。

    私は.付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 彼の方から告白してきました。 ですが.前から付き合ってるという噂を 誰かが流し.学校中に広まっていました。 ばれないようにと.学校で話すのをやめるようにしました。 彼はケータイを持っていますが全く触らない人なので 1ヶ月メールしてないし.3ヶ月話していません。 これって.自然消滅なのでしょうか…?? 相談のってください;;お願いします。

  • 元・職場の上司に(長文です)

    現在20代前半ですが、今までお付き合いしたことはおろか、 恋愛感情を抱いたことすらありませんでした。 でも、最近になってやっと、気になる人ができました。 それは、もう辞めてしまいましたが、同じ職場の上司でした。 20歳近く年上の、独身の方です。 彼が辛い時には、支えてあげる・・・とまではいかなくても、 味方でありたいし、暖めてあげたい。 なにより、もっと一緒の時間を過ごしたい。 そばで存在していたい。 他人に対して初めて、このような感情を持ちました。 (これがたぶん『好き』ってことなのかな・・・?) ですが結局、何も伝えられないまま、というか、 正直どうしたらいいのかわからず、退職してしまいました。 すごく、後悔しています・・・。 今からでも、アプローチしてみようかな。と思うのですが、 不安な事がいくつか・・・。 一つは、私はもう辞めて「去ってしまった」人間なので、 そんな人に好かれても、鬱陶しいと思われないか。 もう一つは、迷惑に思われたら・・・ 気持ち悪いと思われたらどうしよう・・・という自信の無さが 常に頭をよぎってしまうのです。 なので、たまに電話やメールが来た時も、 つい、素っ気ない態度を取ってしまいます。 事務的にしか、答えられません・・・。 もっと可愛い態度を取りたいし、用件以外のことも話したいのに、 そんな態度を取ってしまう自分が心底嫌になります。 どうしたら、もっと素直になれるのでしょう。 そもそも、アプローチしてもいいのでしょうか? 読みにくく、支離滅裂な文章で申し訳ありません。 恋愛はこれが初めてなので、結局自分が何に悩んでいるのか、 私自身わかりかねるところがあります・・・。 アドバイスでも、お説教でも構いませんので、 何かコメントを頂けたらと思います。

  • 遠距離恋愛中の彼氏に無視されています。

    遠距離恋愛中の彼氏に無視されています。 こんにちは。 先日こちらのカテゴリーにて別の質問をさせていただき、今回はさらにその続きに関してアドバイスが欲しく、再び質問をさせてもらいます。 前回の質問⇒http://okwave.jp/qa/q6089887.html 付き合って2年4カ月、遠距離になって1年4カ月の彼ととうとう別れそうな雰囲気になりました。 スカイプにて別れ話に至る前に「もう寝る」と彼が寝てしまい、それ以降連絡がとれません。 前回質問させてもらい、たくさんの方からアドバイスをいただき、彼とは距離を置こうと思い、その旨を彼にメールで送りました。 すごく真剣に、言葉を選びながらも正直な自分の気持ちを送りました。 そして、「あなたの本当の気持ちが知りたいの。教えてほしい。」と書きました。 しかし返事が2日きません。 もはや「別れたい」ってはっきりと言うべきだったのかもしれないと後悔しています。 (私は絶対に別れたくないですが、彼をこれ以上苦しめるのなら別れを選ぼうかなと思えるようになりました) でも、返事もこないまま「別れたい」とメールを打つのはどうなんだろうかと・・・ 彼は今日はミクシーに何度もログインしているので、今もパソコンの向こうにいることは確実なのにスカイプもメッセンジャーもつけておらず、おそらく私を無視しています。 2年4か月も付き合ってきて、別れ方が一方的に無視されての自然消滅なんて辛くて辛くて涙が止まりません。 もう私は好かれてないどころか嫌われているんですかね(;_;)? 付き合いが終わることよりも、うっとおしいと思われているんじゃないかと思うと悲しいです。 でも、少し落ち着いた今、怒りがこみ上げてきていて・・・もうなんとも言えない胸の内が苦しいです。 このままだと多分本当に彼は一切私にメールも電話もしてきません。 そういう人です。冷酷で自己中心な人なので・・・ 私はもう別れたと思って、メールなど一切を辞めた方がいいのでしょうか? 支離滅裂な文章ですみませんが、アドバイスをくださいお願いします。