• 締切済み

パソコンについて教えてください。

パソコンについて教えてください。  デスクトップを使っていますが、本体がマウスコンピューターWindows7でモニターはデルで、     Windows7たいおうではありません。  頻繁にフリーズしてしまうのですが、モニターと合ってないからでしょうか?  Windows7対応のモニターがいいのでしょうか? 

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

メモリー搭載不足では?(モニタは関係ない) ちなみに、私のはWindows 7 64bit メモリー4GBですが、フリーズ気味です。メモリー1GBのXPより作業能率が悪いです。 32bitなら4GBでも実際は3.3GB程度しか認識しませんし・・・やはりメモリー不足のように思います。

kyonnpy
質問者

お礼

ありがとうございます。  メモリーは、2GBです。メモリーを増やしてみます。  

• kaeru911
回答No.1

モニターなんてただ映すだけ。OSは何だっていい。 どっちかと言うと問題はグラフィックチップかボードのドライバかメモリの可能性が高いんじゃないかな。 暑くなってから頻繁にフリーズだと、熱暴走を疑っても良いし。 モニターは9分9厘関係ない。

kyonnpy
質問者

お礼

ありがとうございました。  買い換えないといけないかと…。  本体を見てもらった方がいいのでしょうか?