• ベストアンサー

私の家のパソコンのモニターを買い換えたのですが父がモニターが明るすぎて

私の家のパソコンのモニターを買い換えたのですが父がモニターが明るすぎて眼が痛いと困っています。 モニターの明るさを最低にして、それでも明るいといっています。パソコン本体で画面の明るさ調整はできるでしょうか? 本体:マウスコンピュータ OS:WindowsXP モニター:Primcetonと書いてある。 ご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edo_go
回答No.3

>パソコン本体で画面の明るさ調整はできるでしょうか? できます。 画面のプロパティの設定で 詳細設定からでも NVIDIA Control Panelとか ati catalyst control centerとか インテルグラフィック/メディアコントロールパネルなどを使って 色調や明るさを調整できます。 モニタ付属のカラープロファイルを読み込んで使っているのなら そのモニター用に調整された設定でしょうが。 >モニターの明るさを最低にして 本当に最低まで調整したのかと。 PC側で設定すると設定プロファイルをその都度読み込まないと 多分ユーザー毎の設定には出来ないので モニター側でユーザー毎の設定を記憶させた方が使い易いと思いますが。

sety_18th
質問者

お礼

実際自分でも明るさの確認してみたら最高状態になってました。 大変お恥ずかしいです。 後から父がアドビの何かで変更できたといっていましたがそれ以上のことを話してくれません。 大変参考になりました。有難うございます。

その他の回答 (2)

• Tasuke22
回答No.2

モニタのボタン設定で明るさを抑えるのが一般的です。

回答No.1

ユーザーズマニュアルをお読み下さい。 その後、モニタの設定を。