• ベストアンサー

SkyDrive Explorerをマイコンピューターに作る事が出来ま

SkyDrive Explorerをマイコンピューターに作る事が出来ました。Outlookで受信した友人からのメールファイルをそこに移動させる事も出来ました。でも、それを読む事(復元、開く)が出来ないでいます。どなたか方法をご存知の方いられましたら、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • conanthe
回答No.2

回答No.1のconantheです。 僕もSDExplorerにはかなり興味があり、いろいろ調べました。Pro版だと  ○ファイルを直接開ける。  ○50MB以上のファイルをアップできる。  ○SDEから共有設定ができる。 などのことが可能になり、Pro版を買おうかとまで思ったのですが、やめました。 僕はスカイドライブをファイルのバックアップに使っているのですが、SDEを使っても、おそらくバックアップソフトからスカイドライブを認識できないだろうと思ったのです。 いかにもドライブのように見えますが、やはりネットワークドライブなどとは構造が違うと推測しました。kinjy5さんがアウトルックでメールをインポートしようとしてできなかったことから、僕の推測が正しかったことがわかりました。 kinjy5のやり方はまちがっていないと思います。ただ、アウトルックからスカイドライブが見えないのです。SDEからはドライブのように見えても、ほかのアプリからはまったく見えないのです。 僕のほうも勉強になりました。ありがとうございました。

kinjy5
質問者

お礼

conantheさま ありがとうございます! やっぱりって感じはありますね~。 認識できないんでしょうね。 私は、大してPCには詳しくないんです。 でも、メーカーさんとかの言いなりがイヤで、、、。メーカーにお勤めの方やご家族には申し訳ないのですが、先日も修理をするしかないと言われたプリンターを自分で直しちゃいました。 前に、どうしても保存しておこうと思ったものをデスクトップに保存してあるのですが、この方法で毎回やってるとデスクトップにアイコンが増えて、、、。 今回も実はよく分かってなくて、最初は移動させるのもうまくいかなかったので、とりあえずデスクトップに移動してみたら成功。 なので、手順はいいみたいだなと思いました。 で、それはクリックだけで開けました。 が、別のメールフォルダを移動させるのについに成功したものの、復元に失敗してSDE logsなんてトコを選択してしまったので(SDE関係はそれしかないから)、どういう影響かデスクトップの方のメールも読めない事になってます。 この質問箱は多くの質問が寄せられ、内容も色々なので、SDのヘルプセンターに今朝質問を入れてみたのですが、そちらは返事なしです、、、。 だから、conantheさんの推測って、相当信憑性が高い気がします。 勉強家で、頭がよくて、賢明な方なのですね。 私は、PCに自分では詳しいと思っている先輩に知られたら怒られます、、、。 デスクトップで開けなくなったのは、その先輩からのメールなのです、、、。 開く為にParetoLogic FileCureってプログラムが推奨されてますが、これ以上ヘマすると困るので(現在の状態なら他に支障はなさそうです)、ダウンロードしないでいます。 沢山の質問の中から、私の拙い質問に気付いて下さって、親切なご回答を本当にありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• conanthe
回答No.1

こんにちは。僕もSkyDiveを利用しています。 SkyDrive Explorerは、今はSDExplorerという名前になっています。これのBase版では直接ダブルクリックなどでファイルを開くことはできません。ローカルフォルダへコピー(ダウンロード)してから開くことになります。 有料のPro版では、直接ファイルを開くことができるそうです。 参考になれば幸いです。

kinjy5
質問者

お礼

conantheさま ありがとうございます。 有料版があるとは!!! 私がトライしているのは、友人も諦めた無料の仮想ドライブです、、、。 SDEでは、あります。 で、Cドライブにペーストして、SDEにdbxデータでいれる事までは成功したのですが、開けない、、、。 開けなきゃ、バックアップの意味ないです、、、。とほほなのです、、、。 開こうとした時の手順は、Outlookでファイル、インポート、メッセージ、なのですが、あるはずの私が移動に成功したファイルが、というか、SDEごと無い、、、。 やり方、全然違ってるのでしょうか(泣)。