• ベストアンサー

SkyDrive Explorerをマイコンピューターに作る事が出来ま

SkyDrive Explorerをマイコンピューターに作る事が出来ました。Outlookで受信した友人からのメールファイルをそこに移動させる事も出来ました。でも、それを読む事(復元、開く)が出来ないでいます。どなたか方法をご存知の方いられましたら、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • conanthe
  • ベストアンサー率65% (114/175)
回答No.2

回答No.1のconantheです。 僕もSDExplorerにはかなり興味があり、いろいろ調べました。Pro版だと  ○ファイルを直接開ける。  ○50MB以上のファイルをアップできる。  ○SDEから共有設定ができる。 などのことが可能になり、Pro版を買おうかとまで思ったのですが、やめました。 僕はスカイドライブをファイルのバックアップに使っているのですが、SDEを使っても、おそらくバックアップソフトからスカイドライブを認識できないだろうと思ったのです。 いかにもドライブのように見えますが、やはりネットワークドライブなどとは構造が違うと推測しました。kinjy5さんがアウトルックでメールをインポートしようとしてできなかったことから、僕の推測が正しかったことがわかりました。 kinjy5のやり方はまちがっていないと思います。ただ、アウトルックからスカイドライブが見えないのです。SDEからはドライブのように見えても、ほかのアプリからはまったく見えないのです。 僕のほうも勉強になりました。ありがとうございました。

kinjy5
質問者

お礼

conantheさま ありがとうございます! やっぱりって感じはありますね~。 認識できないんでしょうね。 私は、大してPCには詳しくないんです。 でも、メーカーさんとかの言いなりがイヤで、、、。メーカーにお勤めの方やご家族には申し訳ないのですが、先日も修理をするしかないと言われたプリンターを自分で直しちゃいました。 前に、どうしても保存しておこうと思ったものをデスクトップに保存してあるのですが、この方法で毎回やってるとデスクトップにアイコンが増えて、、、。 今回も実はよく分かってなくて、最初は移動させるのもうまくいかなかったので、とりあえずデスクトップに移動してみたら成功。 なので、手順はいいみたいだなと思いました。 で、それはクリックだけで開けました。 が、別のメールフォルダを移動させるのについに成功したものの、復元に失敗してSDE logsなんてトコを選択してしまったので(SDE関係はそれしかないから)、どういう影響かデスクトップの方のメールも読めない事になってます。 この質問箱は多くの質問が寄せられ、内容も色々なので、SDのヘルプセンターに今朝質問を入れてみたのですが、そちらは返事なしです、、、。 だから、conantheさんの推測って、相当信憑性が高い気がします。 勉強家で、頭がよくて、賢明な方なのですね。 私は、PCに自分では詳しいと思っている先輩に知られたら怒られます、、、。 デスクトップで開けなくなったのは、その先輩からのメールなのです、、、。 開く為にParetoLogic FileCureってプログラムが推奨されてますが、これ以上ヘマすると困るので(現在の状態なら他に支障はなさそうです)、ダウンロードしないでいます。 沢山の質問の中から、私の拙い質問に気付いて下さって、親切なご回答を本当にありがとうございました♪

その他の回答 (1)

  • conanthe
  • ベストアンサー率65% (114/175)
回答No.1

こんにちは。僕もSkyDiveを利用しています。 SkyDrive Explorerは、今はSDExplorerという名前になっています。これのBase版では直接ダブルクリックなどでファイルを開くことはできません。ローカルフォルダへコピー(ダウンロード)してから開くことになります。 有料のPro版では、直接ファイルを開くことができるそうです。 参考になれば幸いです。

kinjy5
質問者

お礼

conantheさま ありがとうございます。 有料版があるとは!!! 私がトライしているのは、友人も諦めた無料の仮想ドライブです、、、。 SDEでは、あります。 で、Cドライブにペーストして、SDEにdbxデータでいれる事までは成功したのですが、開けない、、、。 開けなきゃ、バックアップの意味ないです、、、。とほほなのです、、、。 開こうとした時の手順は、Outlookでファイル、インポート、メッセージ、なのですが、あるはずの私が移動に成功したファイルが、というか、SDEごと無い、、、。 やり方、全然違ってるのでしょうか(泣)。

関連するQ&A

  • 溜まったメールをアウトルックエクスプローラー以外の所に移動したい

    受信でかなり友人等のメールが溜まってしましました。 アウトルックエクスプローラー以外のフォルダ(例えばディスクトップ等)に移動したいのですが、 良い方法ありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • WIN7でマイコンピューターをひらこうとするとエクスプローラーは動作を

    WIN7でマイコンピューターをひらこうとするとエクスプローラーは動作を停止しましたと表示され、エクスプローラーの再起動がかかり、マイコンピューターを開けない状態です。 管理者権限で操作してるのですが、設定の問題なのでしょうか? 色々調べてみたのですが、解決方法が分からなかったので質問させていただきました。 解決方法をご存知の方がいれが教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • SkyDrive の共有フォルダーの使い方

    お世話になります。 SkyDriveでフォルダーを作成し、そのフォルダーを友人のメールアドレス(POP3)を”ユーザーの招待”に登録しました。 その際、「受信者はMicrosoft アカウントを持っている必要はありません」で共有設定しています。 Excelで作ったファイルをその共有フォルダーに保存しました。 その保存したファイルをExcelの機能「リンクとして送信」を使って、友人のメールアドレスに送信しました。 友人が受診したメールを開き、メッセージの中のURLをクリックすると、SkyDrive のサインイン画面が表示されます。 この状態だと、そのメールにSkyDrive のIDとパスワードを入力して、教えなければなりません。 せっかく共有設定してある友人は、URLをクリックすれば直ちにExcelファイルが表示されるか、SkyDriveの共有フォルダーが表示され、Excelファイルを表示できるものと思っていました。 どこか設定を間違えたのでしょうか。 よろしくご指導をお願いします。 OS: Windows 7 Excel: 2010

  • SkyDriveに入れると自動的にアップロード?

    Windows 7 Ultimate 64です。 次の(1)~(4)をしました。 (1)SkyDriveというアプリケーションを下記のサイトの右上にある「今すぐダウンロード」というボタンをクリックしてダウンロードしてインストールしました。 http://windowslive.jp.msn.com/guide/dl/step2.htm (2)CドライブにSkyDriveというフォルダができたので、これをDドライブに移動しました。 (3)Windows Live にログインしました。 (4) 「D\SkyDrive\ドキュメント」 に abc というファイル名のファイルを保存しました。すると、エクスプローラで D:\SkyDrive\ドキュメント\abc のようになりました 質問です。 このとき、このファイルは、実際には D:\SkyDrive\ドキュメント にではなくて SkyDrive というサーバに保存されたのでしょうか。 つまり、 D:\SkyDrive\ドキュメント というフォルダにファイルを入れると、そのファイルは自動的に SkyDrive というサーバにアップロードされ、かつこのフォルダ内は実際には空になるのでしょうか。

  • skydrive内の画像が削除されました

    hotmailメールの方にはメール受信専用でログインはしてませんでした。メール受信さえあればSkyDriveの方も大丈夫だろうと思っていたのですが、久しぶりにskydriveに写真の画像を取り込もうとしたところ以前の画像が消えてました。SkyDriveの方も3ヶ月に1度のアクセスが必要なのでしょうか?また、hotmailにログイン(3ヶ月に1度)さえすれば画像が消えないのでしょうか?教えてください。

  • アウトルックエクスプローラーのメール復活

    アウトルックエクスプローラーのメールを使っているのですが 新しいメールが受信され、受信フォルダの下層にある 過去のメールが消えてしまいました 削除したことはないです 過去のメールを見る方法はないでしょうか どうぞよろしくお願い致します

  • メール添付ファイルをskydriveにアップロード

    iPad mini を使い始めました。 受信メールに添付されたExcelファイルを取り込んで編集する用途で skydriveの利用を検討しています。 メールに添付されたExcelファイルをskydriveにアップロードしないと 編集はできないと思いますがアップロードの方法がわかりません。 iPad miniからアップロードすることはできるのでしょうか。 試してみたのですがskydriveのアップロードメニューでは写真のみ 選択できるようになっていて任意のフォルダーの選択はできないよう なのです。 宜しくお願いします。

  • [Outlook] SkyDriveの画像を埋込む

    こんにちは。 Outlook2013 を利用しています。 画像を使ったメール(つまり、HTMLメール)を送るのですが、その画像が若干重たいのと、相手のアカウントの容量がギリギリと言うことで、軽いメールにしたいと思っています。 ただ、画像は普通に使いたいので、メール本体に仕込むのでは無く、自分のSkyDriveとかに置いておいて、メールにはその画像を間接的に表示できるようにしたいのですが、うまくいきません。 <iframe src="https://skydrive.live.com/embed?cid=xxxxxx&resid=xxxxxxx&authkey=xxxxx" width="300" height="320" frameborder="0" scrolling="no"> のような物をメールに組み込めば良いんだと思うのですが、そのやり方がわかりません。 Outlookでメールを作り、HTMLメールにして…で、上記文をそのままコピーしても、ただの文としか存在してくれませんし。 Outlookのメール作成において、メールからSkyDriveの画像ファイルへリンクを張り、その画像をメール内に表示させてくれるやり方を教えてください。 できるかも含めて。 よろしくお願いいたします。

  • Skydriveに最短で行けるURLは

    Windows7を使っていますが、遠く旅行などに行ったとき、webSkydriveを見れたらいいなと思っています。いまインターネットでSkydrive のサインイン画面があるHPに行こうと思うと、かなりあっちこっち行って到達します。検索は「Skydriveに移動する」で検索します。すると「写真やファイルを整理する-Skydrive-Windows-Microsoft」というHPがありますので、それを開くと「Skydriveに移動する」というボタンがあり、それをクリックすると、やっと「サインイン画面」に到達します。何とかもっと単純な方法でサインイン画面に到達する方法無いでしょうか。  よろしくお願いします。

  • MSNエクスプローラーのアンインストール

    こんにちは!誰かご存知であればお教え下さい。 MSNエクスプローラーをインストールしたのですが、 使いにくいのでアンインストールしたところ、 今まで使っていたOutlook ExpressのPOPメールで 受信できなくなりました。 元に戻す方法はあるのでしょうか?? よろしくお願いいたします。 Win98/IE6.0/Outlook Express 6.0を使っています。