OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MSNエクスプローラーのアンインストール

  • 困ってます
  • 質問No.176650
  • 閲覧数73
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (29/40)

こんにちは!誰かご存知であればお教え下さい。
MSNエクスプローラーをインストールしたのですが、
使いにくいのでアンインストールしたところ、
今まで使っていたOutlook ExpressのPOPメールで
受信できなくなりました。
元に戻す方法はあるのでしょうか??
よろしくお願いいたします。

Win98/IE6.0/Outlook Express 6.0を使っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

下記、方法で復旧できないでしょうか?

1)IE6を修復する。

「アプリケーションの追加と削除」から [ Microsoft Internet Explorer 6 とインターネット ツール ] を選択し、[ 追加と削除 ] をクリックすると、IE6の修復することが出来ます。


2)IE6を再インストールする。

上記1)の方法で一旦削除してから、再インストール(標準インストール)します。


尚、メールやアドレス等、バックアップしてから実行されることを勧めます。
(バックアップの方法は、このサイトのトップページよりカテゴリーで探すか質問検索する事で多数見つかります)
お礼コメント
DeeDee

お礼率 72% (29/40)

ご親切にわかりやすく説明していただいてありがとうございます。
とてもうれしかったです。

ご指示通りやってみたのですが、やはりPOPメールは復活しない様です。
でも、2重受信がなくなったし、表示も速くなったような気がします。
本当にありがとうございました。(*^^*)
投稿日時 - 2001-11-30 01:03:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

メールアカウントの設定を、一旦削除して、再設定してみてもダメなのでしょうか?
受信出来ない状態ですが、エラーが表示されるのでしょうか?その場合の内容はどうなっていますか?
お礼コメント
DeeDee

お礼率 72% (29/40)

こんにちは!お返事ありがとうございます。
やってみたのですが、同じでした。
どうもプロバイダーの方では、Webメールに設定を移行していく
方針のようで元には戻らないみたいです。
これってありがた迷惑ですよね?(TT)

とにかくお返事頂いて嬉しかったです。
本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-01 05:49:17