• ベストアンサー

溜まったメールをアウトルックエクスプローラー以外の所に移動したい

受信でかなり友人等のメールが溜まってしましました。 アウトルックエクスプローラー以外のフォルダ(例えばディスクトップ等)に移動したいのですが、 良い方法ありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.1

こんにちは。 デスクトップにフォルダーを作って、OutlookExpressの受信トレイにあるメールをドラッグしながらそのフォルダーに重ねてみてください。 メールのアイコンの文書がCOPYされると思いますから、受信トレイのメールを削除してもらえばよいですよ。 元に戻すときは、この逆でOK。 でわ!

good_2
質問者

お礼

ありがとうございました。 簡単に出来ました。 大助かりです。 又宜しくお願い致します。

その他の回答 (3)

noname#79209
noname#79209
回答No.4

デスクトップにはフォルダやファイルの現物を置かないようにしましょう。 一時的にデスクトップを保存場所にするのでしたらかまいませんが、 恒久的な置き場所とするとメモリの無駄遣いです。 ビジネスでPCをお使いの方に多いのですが、よく使用するファイルやフォルダを沢山デスクトップにおいています。 デスクトップにはショートカットを置きましょう。

good_2
質問者

お礼

vizzarさん、親切なアドバイスありがとうございました。 又宜しくお願い致します。

• goold-man
回答No.3

NO2追加 文より図を見てください。 「メールをバックアップしてみよう」 メール データをまとめて保存するには

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882809
good_2
質問者

お礼

goold-manさん、二回もご丁寧なご回答感謝致します。 今後とも宜しくお願い致します。

• goold-man
回答No.2

ディスクトップでなくマイドキュメントなどに「メール」(名称は自由に)フォルダを作成した方がよいかと。 OE起動「ツール」「オプション」「メンテナンス」「保存フォルダ」をクリック「C:\・・・・・」をすべてマウスでドラッグし反転させ、右クリック「コピー」、OE終了、 IE起動、「アドレス」へマウスをもっていき、右クリック「貼り付け」「移動」、全部のメールのアイコンが表示されるので「編集」「すべて」反転したら右クリック「コピー」、 「マイコンピュータ」Cドライブを開き、マイドキュメントの「メール」フォルダへ右クリック「貼り付け」