• 締切済み

受信メールの移動

Win8.1とOutlook 1013使用しています。 メールの移動について仕分けルールや移動をたくさん作ってしまったため、あるフォルダーが受信トレイのようにほとんどのメールを受け取ってしまうようになりました。受信トレイにまず入るようにするにはどうしたらいいでしょうか。仕分けルールはメールファイルが50程度あり、仕事とそれ以外などどうしてもが必要なのですが・・

みんなの回答

  • nabe3desu
  • ベストアンサー率46% (253/550)
回答No.1

「仕分けルールと通知」で、定義されているルールのチェックボックスを全て外すことで、一旦受信トレイ上に受信します。「仕分けルールと通知」の中にある”仕分けルールの実行”を選択すると、定義されているルール一覧が表示された「仕分けルールの実行」ウインドウが表示されるので、実効したいルールを(1個、複数、若しくは全て)選択し、「今すぐ実行」ボタンを押すことで、ルールが実行されます。これは、受信トレイ上の既読ファイルに対しても実行されるので、あとからゆっくりとフォルダへの移動ができます。

hibi21
質問者

お礼

やってみました。おかげで調子いいようです。ご丁寧な説明有難うございました。

関連するQ&A

  • アウトルックの受信トレイの移動

    ハードディスクがクラッシュしてしまい、業者に頼んでデータを復旧しました。 新しいPCを購入し、アウトルックエクスプレス(バージョン6)の受信メールを移動させるために、復旧したデータから該当ファイル(dbx)をコピー&貼り付けで移動させました。 すべてのフォルダのメールは見ることができたのですが、受信トレイのデータだけが見ることができません。 「Outlook Express」のフォルダを開いてみたら、新たに「受信トレイ(1)」というdbxファイルが作成されていて、復旧データから移動させた「受信トレイ」というファイルも存在しています。 復旧させた過去の「受信トレイ」のメールをどうしても見たいのですが、どうすれば良いでしょうか? ちなみに、復旧前のメーラーも、アウトルックエクスプレス(6)です。 何卒、ご指導の程、よろしくお願い申し上げます。

  • メールの重複受信について。

    会社でMicrosoft Outlookを使用しているのですが、複数のアカウントを登録していて、受信トレイの下にそれぞれのアカウントのフォルダを作り、受信ルールを作成して直接指定フォルダで受信できるように設定しています。先日、課長から登録してあるそれぞれのアカウントに一斉にメールが送られてきました。ところが、4人に同じメールを送ったら、各4つのフォルダに同じメールが4通受信されているのです。これは一体何が原因なのでしょうか。ルールの設定では、受信メールのルール設定で、アドレスに特定の文字があるときを指定し、そこに各アカウントで登録したアドレスの@より前を指定、そして指定フォルダに移動、で設定しました。ルールの設定を色々変えてみましたが、結果は同じでした。どなたか、解決策をご存知の方、教えてください。ちなみに、接続はネットワーク無線LANを使用しています。

  • 受信トレイのメールの削除ができません!

    受信トレイのすべてのメールの削除ができなくなりました。 「受信トレイ」から「削除済み」に移動が出来ないのです。(試しに「送信済み」に移動してみたらそこからは「削除済み」に移動できるのです。) [ファイル]-[フォルダ]-[最適化]をすると「不正な・・・」というメッセージが出て メール自体が閉じられてしまいます。 「受信トレイ」がおかしいみたいなんです。 送受信は可能です。 OSはWIN98、メールはOE6です。 初心者です。詳しい方、わかりやすく教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 受信トレイに溜まったメールのフォルダへの振り分け

    PC初心者です。アドバイス願います。 メールソフトはOutlook Expressです。 受信トレイメールが溜まってしまったので、フォルダを作成しました。「仕事」や「友人」「メルマガ」などと。 ツールバーのメッセージルールなどから振り分けられるように設定したつもりなのですが、どうも上手くいきません。 既に受信済みのメールは振り分けられないのでしょうか? 仕方なしに一つづつ振り分けていますが、気が遠くなりそうです。 受信トレイに溜まったメールを、フォルダに簡単に振り分ける方法があれば教えて下さい。

  • メールのコピー(移動)に関して。

    以前は受信トレイに一括して全てのメールを受信しておりましたが、 新たにフォルダを作りメールを仕分けたいと考えております。 その際、受信トレイに置いてあるメールの内、 数人分の受信メール全てを新しいフォルダにコピーしたいのですが、 ドロップ&クリック以外の方法で一括して移し変えるにはどのようにすれば良いのでしょうか? メーラーはOutlook expressを使用しております。

  • 受信メールが「削除済みアイテム」に移動してしまう

    こんばんは Outlook Expressの件でお尋ねいたします。 先日、どこをどう変にしたのか覚えていませんが、あるひとりの人からの受信メールだけが、受信したときに「削除済みアイテム」のフォルダに入ってしまいます。 どうしたら、「受信トレイ」に入るようになるのでしょうか??よろしくお願いいたします。 Outlook Express5.5を使用しています。

  • フォルダ移動したメールが消えた?

    Windows7 Outlook2010です。受信BOXをフォルダ分けし、メールをフォルダに移動しました。ところが、フォルダを開いても移動したメールがありません。検索しても見つからず、『すべてのメールアイテムを再度検索する』で見つかりました。それを受信トレイに移動し、もう一度、別のフォルダに移動すると、また同じ状態になります。いったいどこへ行ってしまったのでしょう? どなたかご助言お願いします。

  • 受信トレイ以外にあるメールの受信(outlook)

    Outlook2010にYahooMailやGmailのアカウントを設定して使用しています。 (POP3で設定しています。) 最近YahooやGmail内でメールを分類ごとに分けるフォルダーを作り、自動で振り分けするようなフィルタ機能を追加しました。 そうしたら振り分け設定していないメール、つまり、ブラウザの受信トレイに残っているメールはOutlookでちゃんと受信できるのですが、振り分けされて受信トレイ以外のフォルダーに入っているメールは受信できなくなりました。 受信トレイ以外のフォルダーのメールも受信できるようにする設定をご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞお教えください。 【追記】 POP3からIMAPへの変更はできないという前提でお願いします。 なぜか私のOutlook2010では、YahooMailのみIMAPで設定すると同期時にOutlookが停止してしまうので、IMAPではなくPOP3で設定しています。

  • 受信メールが一定期間たつと消えてしまいます。

    5日に一回のペースで受信トレイにあるメールが消えてしまいます。他のフォルダに移動すれば消えないのですが、以前使用していたoutlookではこのようなことがなかったので困っています。 ちなみに受信した日付は関係ないようです。 よろしくお願いします。

  • 受信トレイのメールが一部消えてしまいました。

    受信トレイのメールが一部消えてしまいました。 Outlook Expressです。 受信トレイのメールを、フォルダーに移動する作業をしていたら、エラーが発生したので移動できないとメッセージが出た後、Outlook Expressが強制終了し、再度Outlook Expressを開くと過去2週間分くらいのメール(受信トレイにあった)がすべて消えてしまっていました。 削除済みフォルダーに移動したのかと思いましたが、そうではありませんでした。 自動的に完全削除されてしまったのでしょうか・・・。 消えたメールを復活させられないものでしょうか。 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご指南頂けたら幸いです。