• 締切済み

受信メールの移動

Win8.1とOutlook 1013使用しています。 メールの移動について仕分けルールや移動をたくさん作ってしまったため、あるフォルダーが受信トレイのようにほとんどのメールを受け取ってしまうようになりました。受信トレイにまず入るようにするにはどうしたらいいでしょうか。仕分けルールはメールファイルが50程度あり、仕事とそれ以外などどうしてもが必要なのですが・・

みんなの回答

• nabe3desu
回答No.1

「仕分けルールと通知」で、定義されているルールのチェックボックスを全て外すことで、一旦受信トレイ上に受信します。「仕分けルールと通知」の中にある”仕分けルールの実行”を選択すると、定義されているルール一覧が表示された「仕分けルールの実行」ウインドウが表示されるので、実効したいルールを(1個、複数、若しくは全て)選択し、「今すぐ実行」ボタンを押すことで、ルールが実行されます。これは、受信トレイ上の既読ファイルに対しても実行されるので、あとからゆっくりとフォルダへの移動ができます。

hibi21
質問者

お礼

やってみました。おかげで調子いいようです。ご丁寧な説明有難うございました。