• ベストアンサー

受信トレイに溜まったメールのフォルダへの振り分け

PC初心者です。アドバイス願います。 メールソフトはOutlook Expressです。 受信トレイメールが溜まってしまったので、フォルダを作成しました。「仕事」や「友人」「メルマガ」などと。 ツールバーのメッセージルールなどから振り分けられるように設定したつもりなのですが、どうも上手くいきません。 既に受信済みのメールは振り分けられないのでしょうか? 仕方なしに一つづつ振り分けていますが、気が遠くなりそうです。 受信トレイに溜まったメールを、フォルダに簡単に振り分ける方法があれば教えて下さい。

• saichi
  • お礼率90% (480/529)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ntm98
回答No.1

1.メッセージルール作成ダイアログを開きます。 2.右側の「適用」ボタンを押します。 3.適用したい作成済みルールを選択します。基本的には「すべて選択」ボタンを押せばいいと思います。 4.下の「フォルダに適用」欄で「受信トレイ」が表示されていたら「適用」ボタンを押します。表示されていない場合は、「参照」ボタンを押して適宜選択します。また、受信トレイ配下のサブフォルダにも適用させたい場合は、「サブフォルダも含める」にチェックをいれておきます。 これでOKです。

saichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「適用」押してませんでした。アドバイスを元に、早速やってみました。 今までの苦労が…と頭を抱えたくなるくらいに一気に振り分けられました。 本当にありがとうございます。