• 締切済み

こんな告白をした方、されたい方へ

僕の友達で今度、告白する人がいてるんですよ。その友達に「かっこいい告白のセリフって何かな?」って聞かれて「好きです。付き合ってください」でいいんじゃないの?って言ったら「もっとかっこよく二人の思い出に残るような告白をしたい」って言われました。かなりのロマンチストで困ります。今までこんな告白されてうれしかった(例,告白された場所・告白のセリフetc)経験をされた方、女性の方でこんな告白をされてみたい方、回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

>「もっとかっこよく二人の思い出に残るような告白をしたい」 >って言われました。 とお友達がおっしゃるなら、もともと成功しそうな告白なのでしょうね。 私も思い出に残る告白シーン、ありますよ。今となってはやはり、内容より、 彼の言い出すタイミングや、誠実そうな表情がよかったのだと思います。 バイト仲間だった私と彼はバイトの後にたまたま二人で食事をして、食後の コーヒーを飲みながらたわいもない話をしていました。 そして、ほんの一瞬、会話が途切れた際に彼が、 「○○さん(私)と出会えたことは自分にとって本当に嬉しい出来事だった。 出会う前と後とでは気分が全然違う。よければ付き合ってほしい」 とシンプルに言われました。急にふいを突かれて「えっ?」と絶句した後、 思わず「うん、付き合おう!」と答えて付き合うことになりました。 そんな彼とは3年ほど付き合い、その間には他にも印象的なシーンがたくさん ありました。別れた今でも時々思い出します。 告白がうまくキマらなくても、かっこいいセリフや思い出に残るシーンは 「付き合いが始まってから」に取っておいてもいいと思います。

  • yuusiro
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.3

自分の気持ちを普通にいったらどうでしょうか?。 飾った言葉や他人から聞いた言葉は人の心に響かないと思います。その子もありのままの人(あなたの友人)を見た方がうれしいのでは・・ 回答になってないかもしれませんが・・・

  • ok1217
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.2

ご自分の言葉で告白されないと、彼女に伝わらないと思います。お友達にアドバイスなさってみてください。 借り物の言葉では本当に「セリフ」みたいになってしまうのではないでしょうか? 私の場合は告白の内容はあまり覚えていません。。 #1の方同様シチュエーションの方が思い出に残っています。

回答No.1

言葉自体よりもシチュエーションだと思いますよ。 と、その友達に言ったら、いろいろと考え出して 悩んじゃうかもしれないですが…

関連するQ&A

  • 男から女への告白に関して、女性の方に質問です

    男から女への告白に関して、女性の方に質問です もし仮に回答者様が気になっている男から、学校で告白された場合 質問1 どんな告白(場面やセリフ)をされると嬉しいですか?個人の意見でいいので参考にしたいです 場所は高校を前提としてください 質問2 もし、自分が好まない告白のされ方をされた場合、相手に幻滅をすることはありますか? (例えば相手が極度にもじもじしていたり、そっけなく言われたり等) よろしければ、「こういうのは自分だったら幻滅するな・・・」という具体例を挙げていただきたい 回答よろしくお願いします

  • 告白したのですが…。

    私には片思い中の好きな女性がいるのですが…今度のデートのときに告白をしたいと考えています(過去に、この女性とは4回デートに行きました)。しかし不安があります。 たしかにメールは必ず返信してくれますし、会話をしていても途切れることはないし、ずっと見つめ合って良い雰囲気にはなるのですが、彼女は私のことを“友達”としてか見ていないような気がするんです。友達から恋愛にもっと進展するようなればいいのですが、告白によって相手の意識は変わるものはのでしょうか?? 告白する相手の女性は恋愛経験がなく、男性と二人きりなったことがほとんどないそうですし、かなりガードが固そうです。それに私はその女性のことがかなり好きになってしまったため、どう告白していいのか分からなくなってしまっている部分があります。どうか、アドバイスをしていただけると嬉しいです。また、告白によってお互いの距離が縮まったといった経験談もお話してくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 告白

    告白 こんばんは。18の男です。 今度仲のいい女友達に告白しようと思ってます。 女性は告白の言葉は短い方がいいんでしょうか?それとも理由も言って長い方がいいのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 告白します。

    中1男子です。 今度、告白するのですが、 その子は、いつも友達(女)と帰っています・・・ 席は、ななめ前で、同じ塾にかよっています。 そこで、 (1)呼び出す方法 (2)告白のセリフ (3)おkをもらったらどうすればいいか (4)成功したら何をしたらいいか (5)失敗したら・・・ お願いします。 くだらない質問、この5ついがいの回答はいりません。

  • 告白したとき(されたとき)の言葉を教えてください。

    友達と「告白したとき(告白された)の言葉」について話していて、 一般的な告白って何だろう?って思いました。 恋に一般的とか標準とかはないと思うのですが 何というか、雛形みたいに決まったものがあるのかな? と思って質問しました。 恋愛経験が少なく、あまり実感が湧かないので みなさんの意見をぜひ聞かせてください。 1.相手との関係(同級生、友達の友達とか・・・) 2.告白したときの言葉(告白されたときの言葉) 3.どんな場所で告白したか。(告白されたか) 4.告白するのと告白されるのだったらどちらが嬉しいか。 *回答例* 1.同級生でした。 2.「付き合ってください」といわれました。 3.学校。 4.できれば告白される方がいいな・・・(笑) こんな感じで教えてもらえると嬉しいです。 答えにくいところは飛ばしてくださって構いません。 みなさんの回答お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 理想の告白のされ方

     タイトル通りです。あなたが告白されるなら、どういうものが理想でしょうか?あるいは経験でもかまいません。男女は問いません。 1 場所 2 セリフ 3 理由 可能ならば、 4 嫌な場所と嫌なセリフとそれらの理由  よろしくお願いします。

  • 告白について

    28歳(男)です。 2歳年上の会社の先輩(女)を好きになりました。その先輩の後輩(女)とは友達で、1度、その後輩にお願いして、先輩と3人で食事に行きました。 その後、何とか先輩と2人きりになろうと思い、先輩と食事に行きたいと思って、電話しましたが出てくれなくて、メールしたら、後輩と一緒だったら行くといった感じで、なかなか二人きりになれません。 今までに3人で1度しか食事に行ってないのですが、今度、後輩と先輩で3人で食事に行き、その食事の場で先輩に告白しようと思います。しかし、こういう告白って告白される女性からしたらどうなのかなって正直不安に思ってます。 こういう告白もありでしょうか?女性の方、回答よろしくお願いいたします。

  • 告白しようか迷っています。

    今、どうしようもないくらい好きな女性がいます。その方とは3ヶ月くらい前に知り合ったのですが、今では友達としてたまに二人で食事をしたり、買い物に出かけたり…といったような仲です。 今度、彼女に自分の想いを告白しようと思っています。しかし、もし振られた場合、気まずくなって無視されるのではないか、今後友達としても付き合えなくなるのではないか、というのが怖くてなかなか想いを伝えられません。 やはり、友達だったのに告白したとたん嫌われるようなことってありますか?それとも告白したあとも今まで通り友達でいられるものなのでしょうか?

  • ☆男性に質問☆どんな告白のされ方が嬉しい??

    友達以上恋人未満みたいな状態がダラダラと続いている男性がいます。今度のバレンタインにちゃんと告白をして正式に(?)付き合いたいと思っています。 でも、私は男性に自分から『付き合ってくれ』みたいなことを言ったことがないので、どう言っていいのかさっぱり思いつきません(><)なので、今までに女性からどんな告白をされて嬉しかったか(セリフ、シチュエーションなど)、または、こういう風にされたいというのがあったら教えてください!! 参考にさせていただきたいので…☆

  • 告白だと取られていないのかな?(女性の方お願いします。)

    改めて本当に困っているので女性の方の回答お願いします。 女性の方に質問なのですが、22歳で1度も男性と付き合った事のない大人しい女性の事が大好きなのですが、今年の初めに1度『実は○×さんの事が気になってて、長い目で付き合えたらいいなぁ~』って思ってるんだって話をしました。その時の返事は『長い目で見て付き合えたらとは思うけど、今すぐには分からないよ』との事でした。そして次に遊んだ時に、『今は友達がいいなぁ~長い目で見るとなるとお互い気兼ねがあるかもしれないから、また2人で遊びに行こうね』と一応返事を貰いました。その後も、毎日メールをしたりご飯や映画に行っています。ただ、『彼女が欲しいなぁ~』や『○○ちゃんはかわいいよね』みたいな感じのメールをしても冗談っぽいメールでごまかされてしまいます。 普通なら告白された男の子とその気がないならメールや2人で遊びに行ったりはしないと思うのですが、普通に遊びに行ったりしてるって事は『気になってるよ』では告白だと思われていないのでしょうか?? 私としては、それとなく言ったつもりだったのですが、彼女が大人しく恋愛菜慎重な女の子で何事に置いても受身な性格(自分で言ってます)なのではっきり伝えた方がよかったなぁ~ってかなり後悔しています。もし、告白だと思われていなかったら今度遊ぶときにちゃんと伝えようと思っているんですが、女性の方の率直なご意見お願いします。