• 締切済み

こんな告白をした方、されたい方へ

僕の友達で今度、告白する人がいてるんですよ。その友達に「かっこいい告白のセリフって何かな?」って聞かれて「好きです。付き合ってください」でいいんじゃないの?って言ったら「もっとかっこよく二人の思い出に残るような告白をしたい」って言われました。かなりのロマンチストで困ります。今までこんな告白されてうれしかった(例,告白された場所・告白のセリフetc)経験をされた方、女性の方でこんな告白をされてみたい方、回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

>「もっとかっこよく二人の思い出に残るような告白をしたい」 >って言われました。 とお友達がおっしゃるなら、もともと成功しそうな告白なのでしょうね。 私も思い出に残る告白シーン、ありますよ。今となってはやはり、内容より、 彼の言い出すタイミングや、誠実そうな表情がよかったのだと思います。 バイト仲間だった私と彼はバイトの後にたまたま二人で食事をして、食後の コーヒーを飲みながらたわいもない話をしていました。 そして、ほんの一瞬、会話が途切れた際に彼が、 「○○さん(私)と出会えたことは自分にとって本当に嬉しい出来事だった。 出会う前と後とでは気分が全然違う。よければ付き合ってほしい」 とシンプルに言われました。急にふいを突かれて「えっ?」と絶句した後、 思わず「うん、付き合おう!」と答えて付き合うことになりました。 そんな彼とは3年ほど付き合い、その間には他にも印象的なシーンがたくさん ありました。別れた今でも時々思い出します。 告白がうまくキマらなくても、かっこいいセリフや思い出に残るシーンは 「付き合いが始まってから」に取っておいてもいいと思います。

• yuusiro
回答No.3

自分の気持ちを普通にいったらどうでしょうか?。 飾った言葉や他人から聞いた言葉は人の心に響かないと思います。その子もありのままの人(あなたの友人)を見た方がうれしいのでは・・ 回答になってないかもしれませんが・・・

• ok1217
回答No.2

ご自分の言葉で告白されないと、彼女に伝わらないと思います。お友達にアドバイスなさってみてください。 借り物の言葉では本当に「セリフ」みたいになってしまうのではないでしょうか? 私の場合は告白の内容はあまり覚えていません。。 #1の方同様シチュエーションの方が思い出に残っています。

回答No.1

言葉自体よりもシチュエーションだと思いますよ。 と、その友達に言ったら、いろいろと考え出して 悩んじゃうかもしれないですが…