• ベストアンサー

男から女への告白に関して、女性の方に質問です

男から女への告白に関して、女性の方に質問です もし仮に回答者様が気になっている男から、学校で告白された場合 質問1 どんな告白(場面やセリフ)をされると嬉しいですか?個人の意見でいいので参考にしたいです 場所は高校を前提としてください 質問2 もし、自分が好まない告白のされ方をされた場合、相手に幻滅をすることはありますか? (例えば相手が極度にもじもじしていたり、そっけなく言われたり等) よろしければ、「こういうのは自分だったら幻滅するな・・・」という具体例を挙げていただきたい 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 10111206
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

  場所は人前じゃなければ私はどこでも大丈夫です。人前で告白されると恥ずかしいのと自分の中にあるプライドでどうしても思ってもいないことを言ってしまいそうだからです。 告白のセリフははっきり「好きだ」と伝えてくれると嬉しいです。 もし自分に好まない告白をされたとしても幻滅するなんてことは私はしません。 告白をされて好きと言われて嫌だと思う女子はいないとおもいますよ。 まぁこれは私の意見ですがあなたが相手の人を本気で好きで気持ちを伝えたいなら場所やセリフはあんまり関係ないと思います。気持ちさえ伝わればうまくいくとおもいますよ。

a12097
質問者

お礼

とても参考になりました! ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 告白について女性の方にご質問があります。

    ↓の質問をさせて頂きました。まだ、締め切っておりませんがお許し下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5636947.html 質問ですが、彼氏もちの女性の方で仲の良い男友達から「以前から好きでした。」と告白されたらどのように感じますか?やはり、自分には彼氏がいる訳ですから困られ迷惑されますか? その女性と男友達は数ヵ月後に疎遠になり、離れ離れになる前に男友達から告白される事が前提です。 よろしくお願いいたします。

  • 女性に質問です。【告白】

    高校3年です。 今好きな女の子がいるんですが、どのような告白がいいんでしょうか? 私が思い浮かぶ例としては \直接『好きです』と端的に言う\少しクサイセリフ染みたことを言う \手紙を相手の鞄にこっそり入れる みたいな感じかな?と思っております。 女性はどのようにされたら嬉しいんでしょうか? まぁ告白自体上手く行くか 分からないんですが(笑)

  • こんな告白をした方、されたい方へ

    僕の友達で今度、告白する人がいてるんですよ。その友達に「かっこいい告白のセリフって何かな?」って聞かれて「好きです。付き合ってください」でいいんじゃないの?って言ったら「もっとかっこよく二人の思い出に残るような告白をしたい」って言われました。かなりのロマンチストで困ります。今までこんな告白されてうれしかった(例,告白された場所・告白のセリフetc)経験をされた方、女性の方でこんな告白をされてみたい方、回答よろしくお願いいたします。

  • 告白(女性の方に質問)

    自分(23歳男)には今好きな人がいます。 大学のときに相手の方から電話番号とかを聞かれて、連絡を取り合い2人でたまに会ったりしています。 そうしているうちに、その人のことがとても大切な存在になり、好きになりました。 そして今日の夜に告白しようと思っていました。 ですが、お互いの夜の都合が合わず、日中のみ遊んだだけになってしまいました… 別れ際に、告白とはいかないものの「こういう繋がりができたのは○○さん(相手の名前)からだよね。だから、今度は俺の番だな。」や「この繋がりを大切にしたい。また会おうね」などと言って別れました。 正直、何でその場で告白しなかったんだろうと後悔しています… なので来週あたりに都合は合わなくても、夜に少しだけでも会って告白しようと考えています。 で、質問です。 2人で遊んだりしてから告白されるのと、夜少ししか会えないけど告白のためだけに会いに来るとでは、女性目線からでは違いますか? よろしくお願いします!

  • 男は女に気を遣い過ぎ?

    OKWaveで気になった事があります。 質問者の性別が女性と分かると、男の回答者の文体が変わる人が多い事です。 質問文の文体が、男とも女とも取れる書き方であるのに、 男の回答者は親しみを込めたり共感する風な感じで語尾を伸ばした表現になっているなど。。。 おそらく相手が女性だと分かって、大事にしたい気持ちとか、人に依っては好かれたい思いから書き方を変えていると思うのですが、違和感を覚えました。同じ人間で、同じ事しているのに、女性は気を遣われ過ぎなのでは?と。。。 男は女を幻想的目線(花で喩えたり、すぐに泣くと思っていたり。。。) で見過ぎなのでは?と。。。 男女の違いは違いとして気を遣うのは良いのですが、 諭すような場面まで女性に気を遣うのではなく、本質的には、人間として対応するのが良いと私は思っています。 そこで質問なのですが、後輩や子ども等、諭す場面で、男と女で対応を変えない方が良いと思いますか。思いませんか? 男の人が女性相手に曖昧な注意で済ませ、叱る事が出来ないというのは仕方の無い事なのでしょうか? 状況に依る質問なのかも知れませんので、そう感じた方は具体的な場面を想定して下されば幸いです。 回答の方、よろしくおねがいします。

  • 女性の方に質問です。

    高校生の♂です。 仮にです⇒僕が告白し相手の女の子がOKをくれた場合、僕は彼女に対してどのようなアプローチをかけたらいいでしょうか? マンガやドラマでは告白の後にいきなり抱きしめたりキスをしたり、酷い場合はエッチしちゃったり等してるシーンが多いんですが、正直僕はいきなり抱きしめるってのも告白した直後の段階では早いんじゃないかなと思います。 そりゃ僕だって男ですからそういうことをしたくないと言えば嘘になるかもしれませんが、好きな人だから傷つけたくないってのが正直な意見です。 女性の方は告白されたとき、何をされると嬉しいですか? また何をされたら嫌ですか? たくさんの方の意見をお待ちしております。

  • 女性に質問です。

    男です。 仮に「そこまで」好きではないけど、男→女に告白したとします。 女性側は男側が大した好きでもない気持ちを見抜きますか? あくまでも、仮にそうした場合とご理解いただき回答お願いします。

  • 告白・・・迷っています。その後

     こんばんは。以前QNo.644789で質問したものです。  ようやく、踏ん切りがつきまして、食事に誘って帰り道で、彼女に告白しましたが、返事は少し待ってくれということなんです。    告白をしたときに、驚いた感じで彼女が「なぜ私なの?」と聞いてきたんです。自分は「今まで話しているうちにあなたに恋愛感情を持ったんです。だからあなたに告白したんです」って答えたら、納得してもらえました。  他にもいろいろ聞いたのですが、極度の緊張でしどろもどろになり忘れてしまいました。  質問なんですが、この場合相手の返答は、期待してよろしいものなのでしょうか?  自分としてはその場で回答を、もらいたかったんですが・・・。駄目だったらすっきりしますし、回答が伸びると不安が付きまとう気がするんです。    回答よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。年下の男からの告白って・・・

     こんばんわ 自分は20歳で専門生です。 最近仲の良い年上(7歳上)の女性に恋心を抱いたのですが、 気持ちを伝えようかどうしようか迷ってます。(_ _;) 結構一緒に遊びに行ったり、メールはするんですが、自分的な判断では相手の恋愛対象に入っているのかどうか微妙なラインで更に言うと男として見られているのかも心配です。おまけに草食系とか言われちゃったし(汗 そこで気持ちを伝えたら男として見てもらえるかなとか思いつつ考えが煮詰まってしまい助けを求めた次第です。 主に御指南頂きたいのは 1.年下からなんて言われたら嬉しいか、若しくは困るか 2.男として見てもらえる言葉や言い方 3.相手に喜んでもらえる告白の仕方 4.上記又はそれ以外の事でこれだけはやってはいけないみたいなNGな行動・言葉 本気で悩んでいるのでどうか助けてやって下さい。 お願いします。<(_ _)>

  • 告白できない男

    私には10年間思いを寄せている女性の友達がいました。 その女性とは、女女私の3人でとても仲良しでしたが、私はその女性に自分の思いを伝えることがなかなかできずにいました。 というのも、彼女は私のことを友達としてしか見ておらず、恋愛も一目惚れからしかしないと断言しており、友達のふりして、実は好きでしたと言われると気持ち悪いとも常々いっておりました。 また、私のことを人として絶対的に信頼してくていたため、私は 1、彼女の信頼を裏切って傷つけたくない 2、告白することで彼女の大事な場所である3人の関係を壊したくない という2つの理由から告白できずにいました。 というより、もっともっと仲良くなって、ちょっとずつ、自分の気持ちを伝えていこうと思っていました。 自分としては、本当に大切で大好きだからこそ慎重になったし、相手や周囲を壊したくなかったのです。 正直、フラれて傷つくことなんて問題ないですが、彼女のことを思えば思うほど伝えられませんでした。 すでに友達からは始まらないという恋愛観を聞いている以上、それでも思いを伝えるのは自分のエゴであり、彼女の信頼を裏切り傷つけることになると思ったのです。 結果、紆余曲折あり、10年間好きだったことも伝え、現在はお付き合いさせてもらっていますが、時折彼女から、あの時告白してくれなかったから本気じゃないんだ。 本当に好きなら告白してくれたはずだ。と責められます。 私が告白できなかった理由は彼女にも伝えてありますし、過去がどうあれ、仮に私が10年前本気じゃなかったとしても、いま本気ならいいのでは?ともいいましたが、どうしても納得できないようです。 ネット等を見ても、男は本気なら必ず告白すると書いてあり、それが出来ない男は自分が傷つくのが怖いから。 つまり相手より自分が大事だから、のようにかかれており、それをたてに私のことを本気じゃなかったんだと責めてきます。 本当に男の人は本気なら、周囲を無視して、一番大切な彼女が傷ついたとしても告白するものでしょうか。 愛するがゆえに見守ることもあってもよいのではないでしょうか? 時折このように責め立てる彼女にたいして、なんて接していいのかわからなくなり、とても困っています。 どうか、アドバイスと、私の恋愛観についてご意見いただければと思います。