• 締切済み

70'後半から'80年代前半にかけて、ダンス・ミュージックでよく聴き取

70'後半から'80年代前半にかけて、ダンス・ミュージックでよく聴き取れないんですが多分「Monkey Town」と女性ボーカルが叫ぶように歌う職名とアーチストが分かる方、ご教示ください。 アラベスクのHello Mr. Monkeyではなく、ザ・バグルズのようなカテゴリーに入る、恐らくですが英国系のグループと考えられます。 Mora winやamazonなどでいろいろなワードで検索してはいますが、なかなか見つかりません。巷ではたまに曲が流れています。ギターとシンセサイザーの音色が印象的なパンチの利いた曲です。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

Lipps Inc の Funky Townじゃないっすか? youtubeでhttp://www.youtube.com/watch?v=r_krgBgGlXE&ですが

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=r_krgBgGlXE&
fusion-jp
質問者

お礼

youtubeを見て確認しました。間違いありません、まさに探していた曲でした。 無知とは怖いもので、英語の歌詞をよく聴き取れていない証拠でした。 ご回答いただきまして大変有難うございました。早速DLしてMP3に入れておきました。

関連するQ&A

  • アラベスクのハローミスターモンキーの曲

    ハローハローミスターモンキー♪とアラベスクが歌ってましたが、この曲は日本人(イエローモンキー)をおちょくってるのだとかなり前に僕の友人が言ってました。本当のところはどうなんでしょうか?どなたかお答え下さい。

  • 7,80年代ディスコソングに詳しい方、お願いします。

    誰の何という曲だか知りたくて質問させていただきます。 数少ない手がかりは以下のものです。 ○女性ボーカル ○歌詞に、「メリーゴーランド」とか、そのように聞こえるような英詞が入っている。(サビとか、よく出てくる言葉というわけではない) ○70~80年代のディスコソングの可能性アリ。(ジンギスカンとかハローミスターモンキーと一緒のMDに編集されていたため) たぶん、ディスコソングだと思います。 けっこう有名な曲だと思いますが、未だに情報がつかめません(;;) よろしくお願いします。

  • クラスの女子でダンス

    今度、学校の授業でクラスの女子全員でダンスをやります。 創作でもアーティストのPVをそのままコピーでもいいのですが 私のクラスはPVをそのまま踊ることになりました。 ですが、曲がなかなか決まりません;; 最初はEXILEの中から選ぶ予定だったのですが、 ダンスが難しすぎて皆選ぶ気になってくれず、 次に少女時代(MR.TAXIかBADGIRL)は?となったのですが K-POP嫌い・・・・という子がいてなかなか話が進みませんでした。 私のクラスは、ダンスや歌が好きで上手な子は一人しかいなくて まぁまぁ踊れる子が4人くらい、曲自体は知ってるけど踊れない子が8人くらい 残り7人は踊ることに興味ないor踊るの嫌!って子たちです。 その7人はあまりメジャーでないアニソン(ダンスはもともとない)などが 好きで、案のでた少女時代に反対したのもその子達でした。 私は一人だけダンスが上手な子とすごく仲が良いです。 今日その上手な子は、皆がやる気ない&反対気味だったので 「じゃあお前らが決めろよ!!」といらついていました。 なのでなんとかサポートしてダンスの上手いその子を中心に 女子全体がまとまればいいなと思いました。 そのためにまず皆がダンスにやる気をだしてくれるような 良い曲を見つけたいと思っています。 皆受験で忙しく(私もです)、簡単な振り付けでも創作は難しいので PVのコピーでいきたいと思っているのですが、 なにか良い曲を教えてください>< 今のところの条件は、 ・AKBは他の2クラスがやっているのでなし ・少女時代のMR.TAXIなど、体を柔らかく使うダンスは  皆苦手そうだったのでできればなしで・・・・。 ・K-POPでもかまわない 私はきゃりーぱみゅぱみゅ「PONPONPON」 AFTERSCHOOL「bang!」 巡音ルカ「ハッピーシンセサイザ」 などがいいかな、と思ったのですが、この三曲についても 意見を聞かせていただけるとありがたいです^^

  • 貴方がディスコなどでフィーバーしていた時ですが・・

    一番好きなディスコナンバーを教えてください。 因みに私の時代はビージーズの「スティン・アライブ」アラベスクの「ハロー・ミスター・モンキー」ジンギスカンなどです。 貴方の時代にディスコやClubなどで好きだった曲を教えて下さい。

  • 13年前、車のCMで使われていました。

    13年前、どこかメーカーの車のCMで使われていた曲で、「♪ラン、ラララン♪ラララン、ララ、ラララン♪ /♪ラララン♪ラララン♪ラララランラ、ランラン♪」という歌詞の女性ボーカルで始まる曲を知ってる方がいましたら教えて下さい。音色はシンセサイザーがメインです。 一応、ことわっておきますが「風の谷のナウシカ」のそれではありません。

  • 音楽のミックスの仕方のコツがいまいちつかめません。何がいけないのでしょ

    音楽のミックスの仕方のコツがいまいちつかめません。何がいけないのでしょうか? 2年ほどデスクトップミュージックでトランス系の曲を作っています。 シンセサイザーやエフェクトのかけ方はいろいろ調べて試行錯誤した結果、割とそれっぽい音が作れるようになったのですが、いざミックスになるとミックス後の音が変な感じで不協和音ぽく聞こえてきたりします。これは何がいけないのでしょうか? 自分は楽器も全く弾けませんし、コードとかもわからないです。耳で聞いておかしいと思ったら修正を入れるようにして作るのですがトランス系の曲だとアルペジオやリバーブがかかっていてどの音色がどの音色と干渉してるのか全然わからないです・・・ 特に、他曲のボーカルを使用してリミックスする場合はボーカルとオケが変な感じで混ざってしまってばらばらに演奏される雑音めいた音楽になります。 ベース、ドラムパートはボーカルと演奏しても馴染む感じでよいのですが、そこにパッドやシーケンスを混ぜるともう音がわけわからないです。 ベースパートからすでに間違ってるという考え方もあるのですが・・・ ボーカルにあったオケの運び方といったものにコツとかないでしょうか? 些細なことでもいいのでよろしくお願いします。

  • 80年代のダンス系ミュージックについて。

    体育祭の応援団でダンスをするのですが。 そのときに使う曲を探しています。 80年代でダンス系の曲か年代とは全く関係なくダンス系の2種類の曲を探しています。 なにか、いい曲をご存じの方、よろしくお願いします。m(__)m

  • 80年代のダンスミュージック

    こんにちは。 80年代のJポップで、海外のダンスミュージックの影響を受けた曲を捜しています。今のところWINK [turn it into love]と「淋しい熱帯魚」、長山洋子の「 Venus」は見つけたのですが、他にも有名な曲がありましたら教えていただけるとうれしいです。カバー、オリジナルは問いません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 1980年代のダンスミュージックだと思うのですが

    昔ディスコでよく聞いたんですけど、ダンスミュージックでアップテンポでサビが、 「サンディ マンデイ チューズデイ ウェンズデイ サーズデイ フライデイ サタデイ サタデイ サタデイナイト オーオーバタイム」?最後の方は曖昧ですが^^; こんな曲、わかる方いましたら、アーティストと曲名をおしえてください。

  • 東海地区ラジオZIP-FMでつい先ほど21:10ぐらいに流れていた曲

    東海地区ラジオZIP-FMでつい先ほど21:10ぐらいに流れていた曲のタイトルを知りたいのですが、偶然にも聞いていた方で、覚えている方、是非教えてください。 テクノダンスポップの曲調で、女性ボーカルがメイン。間奏に南米の笛系の音色が特徴的な曲です。こんな説明でわかるかどうか…。かなり気に入りました~。

専門家に質問してみよう