• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:そっとしてほしい)

そっとしてほしい

このQ&Aのポイント
  • 29歳、母子家庭、接客業の女性が病気になり、右手足が不自由な生活を送っています。職場から頻繁に連絡があり、心配してくれているのはわかるが、そっとしてほしいという気持ちがある。
  • 仕事内容の連絡や体調確認などなら分かるが、スタッフが家に来たり、お得意様から連絡があったりするのが煩わしい。家が汚くなっていたり、体調が悪かったりして会う勇気がない。
  • 何度も断っているのにもかかわらず、連絡がくるたびに煙たく感じる。心配してくれるのはありがたいが、もう誘われたくないと思っている。どうしたらそっとしてくれるのか知りたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139107
noname#139107
回答No.3

A No1の回答者の事は無視無視!!!(人の心の痛みが理解できない者は回答するなって私が代弁しておきますね) 私は学生時代に陸上競技(短距離)をしていましたが、病気に成り入院生活・・・学年最後の年で日本代表候補でしたが仕方が有りませんでした。 そんな時に・・・励ましの言葉や、見舞に来て・・・直ぐ良くなるから頑張って、長い人生の内のほんの短い期間だから、焦らずじっくり休んで、退院したらまた頑張ろうよ・・・色々励ましの言葉を貰いました。 でも、私にとっては・・・何の為に頑張ったのか・・・大学最後の年に何で、何で???って 心の余裕なんか有りません!悔しくて悔しくて仕方がない状況で何を言われても心には響きませんでした・・・煩わしいだけで、そっとしといてよって心で叫んでいました(私は話すことが出来ない状況でした) そして、元気でトラックを駆け抜ける姿しか知らない、仲間に惨めな姿を見られたくないって気持ちが高かったので・・・本当に嫌で嫌でしたね。 貴女とは少し環境が違いますが・・・良く解ります!感謝する心も有難さも解ってはいるのですが・・・そっとしておいて欲しい時間が・・・健心け健体の人には理解出来ないものです。 そんな姿か心を母が察知したのか・・・見舞いに来る人を部屋に入れる前に断りをしてくれる様になり、私もどんどん気分が楽に成り回復も早まり・・・秋には無事退院して卒業しました。 貴女は母子家庭との事ですので・・・解決は自身でする事になりますね・・・身内の方がいれ協力依頼して解決へ導く事が出来るのですが・・・私からの提案・・・心込めて手紙を書くのは如何でしょうか? メールでは軽すぎますから考えてみて下さい。 正直に有りの儘の心を・・・ ご参考まで

noname#116751
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そして貴重な体験談をお聞かせいただき、ありがとうございます! 病気になり半年が過ぎました。 最初は『すぐに治る』と思っていたのが長引いて、今では使えない方の手足が痩せてしまって 自分で鏡をみるのも嫌、ましてや人にこんな姿を見せたくないと思っています。 相手からすると 『そんなの気にしないで』『私にだったら気を使わないでしょ』と言われるのですが 自分自身の気持ちの整理ができるまで、そっとしてほしい時間を理解してほしいのです。 手紙を書くとは思いつきませんでした! それなら今すぐにでもできそうです。 woshirebenren様も、若い時にそのような辛い経験をされて、とても自分自身にやるせない気持ちになったと思いますが、経験からのご意見、とても親身に聞こえ、優しい方なんだと感激しています。 健康な人からは理解しにくい気持ちかもしれませんし、 理解してもらうまでに、誤解があったり時間がかかるかもしれません。 じっくり考えて失礼にならないように、手紙を書いてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#152421
noname#152421
回答No.7

> 心配してくれているのに、 > そっとしてほしい、煙たく感じる、という私の気持ちは非常識でしょうか? いいえ、そうは思いません。 > その前に・・・、スタッフがお客様に、私へのお土産を渡しておくことの意味が分かりません。 > 好意でしてくれているのでしょうが、すこし腹がたってしまったのです。 そうですね、そのスタッフの方は非常識だと思いますし、少し異常な気がします。 たぶん相手は親切のつもりなのでしょうから始末が悪いです。 埒が明かないようなら、診断書を発行してくれる医師に相談して、治療に影響が出るからそういうことをしないよう勧めるような文章を診断書に追記してもらえないか聞いてみたらどうですか?

noname#116751
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 診断書にそのようなことを追記してもらえることを知りませんでした。 最終手段(というと大袈裟ですが)として、一度医師に聞いておきます! 相手は親切でしてくれているので その気持ちを壊さないように、と考えると 医師からの助言は助かります。いつか仕事復帰もしたいと思っていますし・・。 本当ですね、全然気づきませんでした! 的確なご意見、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#117129
noname#117129
回答No.6

No.1は本当にくだらない人間ですねぇ・・ 顔みしりと会いづらいからこそ、連絡を取りにくいからこそ、 ここに質問してるんでしょ?! 質問もしっかり読めていないのに、他の人にまで言い返す・・・ 心の狭~い人間なんて放っておきましょうね。(言いすぎかしら?) ようするに、質問者様は 職場のこの店長から「そっとされたい」んでしょう? 他にも親しい人とも会いづらい程つらいのに、まして店長(上司)に会いたくないのは当然です。 上司は【見舞いに来てほしくない人第1位!】らしいですからね。 ・・にしても、何度も断っているのに もう少し空気よんで連絡を控えてほしいですよね。 他の方の、手紙を書くというのもいい案ですね。 あとは、誘われる→断る と繰り返しているようなので 誘われる前に『体調が良くなったらこちらから連絡するので、今は治療に励みます』と 連絡を入れるのも、いいかもしれませんね。 私の父親も入院中、家族以外と会いたくないと、そっとしてほしいと言いました。 そっとしてほしい=放っておいてほしい ではありませんから、 非常識ではないと思いますよ。 大変辛い時期でしょうが頑張ってください。

noname#116751
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『そっとしてほしい』『放っておいてほしい』『関わりたくない』・・・ 微妙に違うので気をつけなくてはいけませんね! まさに、上司にははっきり言い出しにくいです。 普段友達のように接しいますが、私の中で 『上司は上司』『お客様はお客様』と一線を引いているところがあるので 余計に言葉を選んで、伝わっていないのかもしれないです。 そうですね、 誘われた時に断るから何度も繰り返しているんですね! こちらから手紙を書いて、理解してもらうようにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139107
noname#139107
回答No.5

質問者様へごめんなさいね! No1の方へはっきり言ってしまて・・・へんな事に成りましたが、色々な意見が有って良いと思います! でも、心の痛み、心の病は人それぞれ違うのはあたり前ですので、貴女が今、感じている心を他の人にはしなければ良いのです。 経験して解る事・・・痛みや苦痛を解る事って多いですからね。 元気をだして下さい。

noname#116751
質問者

お礼

とんでもないです。 せっかくご回答してくださったのに woshirebenren様が不愉快になるようなことになってしまったのではないかと 反省しています。 お心遣い、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ld8861
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.4

>A No1の回答者の事は無視無視!!! >(人の心の痛みが理解できない者は回答するなって私が代弁しておきますね) 大便してもあなたは手を洗わない人ですね! 心の痛みってナンデスカ? あなたはそれがわかるんですか? いえいえ わかったフリしてるんじゃないですか? 本当にそっとしておいてほしいと感じる人間は こんなところに投稿なんかしませんって! なんだかんだ言いながら やはり人には注目して欲しい それに気づかせてあげるのも解決への糸口であることを 人の心の痛みがわかる人間であると自分に酔ってしまっているあなたには 理解できないのかもしれませんね

noname#116751
質問者

補足

ld8861様のような考えの方もいる、ということだけ覚えておきますが 病気が治っても(治らなくても)あなた様のような人にはなりたくないです。 『そっとしてほしい』の意味を勘違いなされているようですので 私も相手に、勘違いされないような言い方を考えなくてはなりませんね。 注目されたかったら、すでにこの姿で職場に足を運んでますから。 他の回答者様を侮辱するようなコメントは入れないでください。 人に厳しく言う前に、あなた様の根本を誰かに批判してもらってください。 ご自分が正しいとおっしゃっているようですが、 あなた様のような利己的意見の人が、世界中に溢れると、どんな世の中になるでしょうか。 もちろん、あなた様の意見が間違っていると言いません。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#117045
noname#117045
回答No.2

こんにちは。ちょっと年上の男です。 私は、非常識ではないと思います。 というのも、私も同じような経験をしてきているからかもしれません。 私は元気いっぱいの男でした。突然ちょっと大きな病気をしてしまい、体力的にも精神的にも、どん底でした。 そんな時、「顔を見に行ってもいい?」とか、「外に食事行こうよ」とか、そういった連絡は、精神的に非常につらいものがありました。 もちろん、そっとしてくれた人もいましたが。 元気で体力のあった自分とは全然変わってしまったので、なぜだか、親しい人、好きな人ほど会うことを避けたくなってしまいました。私の場合。 だから、そのたびに、今は格好悪いので、完全に治ったら会いたいと伝えていました。 でも、そういう人に限って何回も誘ってくるんです。本当は心配してくれる人がいて喜ばなくてはいけないのでしょうが、実は、病気をしてしまった人にとっては、非常につらいんです。 他の回答者様の中には、弱いところを見せてもへっちゃらな人もいるかもしれませんが・・・ 私の場合は駄目だったんです。 そのうち、私が断ることが、「ただ単に会いたくない」というふうに取られてしまい、その方々とは疎遠になりました。 疎遠になったのは寂しいのですが、精神的なダメージが大きかったので、かえって吹っ切れて楽になったかな・・・と自分で思うようにしています。 そっとしてくれる=疎遠になること かな・・・私の経験では・・・ 質問者様の職場の4人の中に質問者様のような辛い思いを経験している方がいない場合は、なかなかその気持ちは分からないと思います。 これが私の考えです。 お互いがんばりましょう!!!

noname#116751
質問者

お礼

同じ経験をした方からのご回答、とても興味深く読ませていただきました。 私も全く同じ気持ちです。 親しい人にも会うのが億劫というか、恥ずかしいというか・・・。 色んな人に同じ質問をされ(トイレはどうしてる?お風呂は?毎日何してる?病院は?後遺症は?) 答えるたびに、どんどん 精神的にもつらくなってきました。特に質問攻めは疲れる・・^^; 病人は静かに体を休めたいものデス・・・。 そっとしてくれる=疎遠 少しさみしいけれど、今は自分の体のことで精一杯なので疎遠も仕方ないのかも知れませんね。 心配してくれていることに感謝の気持ちを忘れずいたいと思っていますが 断ってばかりも相手に失礼にならないか?とも考えたり・・。難しいですね! うまく断る方法が 見当たらない・・。 y-kudou様の貴重な経験を聞かせていただき、ありがとうございました。 『お互いがんばりましょう』のお言葉、とても嬉しく思っております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ld8861
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.1

そっとしておいてほしいと言いながら こんなところに投稿して皆に関心をもってもらいたい・・ 矛盾している事に気づきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 風俗嬢です。

    生活のために、風俗嬢をしています。 入店間もない頃に50代の離婚歴あるお客さんから、彼氏立候補されましたが、気持ちには答えれないことをつたえました。 ただ、仕事としては繋ぎ止めておくため電話番号交換し、lineで連絡とりあってました。 ほぼ毎日たわいものことを、lineしてました。やさしくいい人だったので私も色々そうだんしたりしてましたが、気持ちは風俗嬢とお客さんでしかなかったのですが、相手はセールストークのつもりで書いたことを本気でとっていたようでしたが、仕事としては繋ぎ止めるためlineをかえしていました。 その内そのお客さんは、出勤の時は私の店のホームページをすごくチェックし、予約状況などlineで送ってきました。写メ日記などもよんで、その内容を必要以上にきいてきたりしてきていました。最初は風俗嬢である私を心配してくれているのかと、悪い気はしなかったのですが、その内、その日の最後の客としてはいり、車で送るからと待っていて、送ってくれたり(断りきれず)もあり、その時に他の客のことを聞いてきたり 、突然待ち伏せされたりとエスカレートしてきたので、lineで付き合う気持ちなく、仕事に集中することをつたえました。 個人的な連絡とかを断ると、「さんざん振り回され、傷ついた。あなたのために店に通い、通えなくなったら終わりか!訴えてやるから」と。 電話番号から、あとをつけられていたのか住所までしらべられています。 まるでストーカー! 訴えるから、電話番号変えたら家に行くことになるから変えないようにと半分脅しのようなショートメールが、きています。 ただのお客さんとして接していたのに、こんなことで私は訴えられるのでしょうか? 気持ち悪いので、警察にいこうとおもいますが。 長々すみません。 よきアドバイスをお願いします。

  • 水商売でお客を切りたいです。

    飲み屋で働いています。 私を気に入ってくれているお客さんがいて、店外への誘いが酷く、メールや電話も返さなくてもかなりしつこいです。 僕は本気で君が好きだ。付き合ってほしい。 と言われても私はそんな気ないよ、と言ってきましたが 変わらずお店へ通うような方です。 営業や自分からのメール電話はしたことがありません。 発言も気持ち悪くて連絡も無視していると 私の友達が働いているお店に言って友達に私のことをしつこく聞いてくるそうです。 客「○○ちゃん(私)と連絡とれないんだ。元気かな?なにしてるかな?」 友「私も最近連絡とってないからわからないんだ~」 客「なんで?仲いいじゃん。今連絡してよ」 友「今あのこも仕事中かもしれないし。忙しいんだよ」 客「なんで?連絡とれないの?連絡してよ。僕は心配してるんだよ」 という感じで言ってたそうで… 正直気持ち悪いし怖いので切りたいです。 お昼の仕事を始めることで今週いっぱいで、お店に籍はおいたまま 出ないということになっているのですが 仕事のことは知られたくないので辞めることも言っていません。 ただ、お店のお姉さんたちからも大丈夫?と心配されるくらい変な方なので 急に連絡を断つとあとが怖いのかなとか心配でたまりません。 (休みの日に車ででかけるとなぜか横を走って手を振ってくるなんてことが 今まで何回かあり、ストーカーになりそうな人です) 最近怖い事件がいっぱいあるので怖くて怖くて。 彼氏がいるといっても怖そうだし、でも仕事のことは知られたくないし どう切ればわからなくなっています。 長くなって申し訳ありませんが こんな私にアドバイスいただけないでしょうか。

  • 別れたいのかな?

    意見沢山下さい。 彼と三ヶ月会ってないです。。 彼は仕事が凄く激務です。一日も休みなく、毎日11時12時まで働いています。。家が近い時は、彼が私の家に夜10時過ぎにきて週一会ってました。。でも彼が転勤し、遠くなるとなかなか会えなくなりました。。 彼が仕事終わりに私の家に来るのは不可能です。車で一時間くらいかかるから。だから私が行こうと思うのですが、たぶん私が一時間かけて来るなら仕事を早くきりあげなきゃいけないと彼が思ってて、それが中々できないで、ずっと会えません。月の土日の半分は出張でいないし。 メールも私からのみ。返信も三回に一回くらいきます。大事な用件は必ず返信くるけど。 彼が激務で会えないのか、別れたいのか分かりません。。 一応、彼は出張のお土産を買ってきたり(会えないからたまってる)会おうとはしてきます。12月には会います。 彼は私に対し気持ちが冷めたんでしょうか??それとも忙しくまた距離が離れて、なかなか会えないだけ? 私をまだ好きと思うとこは、 連絡がつかなくなり、重い心配メールを送ったら、徹夜あけで謝罪のメールと電話をしてくれたこと。 会おうとはしてくれることです。。 気持ちが冷めたのかな?と思うのは メールを送るのがいつも私からです。私が送らなかったら自然消滅するのでは?と思い。。会う日にちの約束とかは彼からメールきます。 アドバイス下さい>_<

  • バイトをバックレました

    一昨日からバイトをバックレています 身体的にも精神的にも限界で、仕事の日の朝は絶対気持ち悪くなって戻したり頭痛くなったりで具合悪くなります 連絡先は私の電話番号だけ履歴書には書き、スタッフの連絡先一覧にも私の電話番号だけ載っていましたが、住所は実家に住んでいるのでそこを書きましたが親にはばれないか心配しています。 親には相談していて辞めて違うとこ探してもいいとは言われてますがバックレたことがバレたら怒られるかなって… これから退職届は郵送するつもりですし、後日制服や借りたものは返す予定です 家の電話にかかったり親にばれないでしょうか?

  • 妊娠中に働いていた方、いらっしゃいますか?

    はじめまして。 私は共働きで、そろそろ子供がほしい、タイヘンだけど子育てしたいという気持ちになってきています。 まだ気が早いのですが、「妊娠している状態」が想像できず、こわくて仕方ありません。 私は、自分の身体の不調にものすごく弱いんです。なので、つわりのときはどうしようとか、仕事中に出血したらどうしようとか。 そこで、妊娠中に働いていた方に経験をふまえてご質問します。 1)車通勤と電車通勤はどちらが楽でしょうか?車で1時間というのは、負担になりますか? 2)つわりのある期間でも、仕事はできますか? 3)うまく言えないのですが・・・私はもし妊娠したら、ずうっと「何かあったらどうしよう」と、心配で心配で家にずっと座っているしかないような気がするのです。半年以上もそんな心配をかかえて生活できるものなんでしょうか? 1つでも答えていただけたらうれしいです。どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 彼氏からの連絡…

    付き合って 約5ヶ月の彼氏がいます。 車で片道1時間半の距離で…遠距離とまでは行きませんが直ぐ会える距離にはいません。 しかも 彼氏は自営業で 肉体労働&運転もカナリする仕事です。 仕事が終わる時間も毎日違うので、大体終わったらメールか電話は向こうから来ます。 彼氏には 再三、心配なるから連絡だけはお願いと伝えました。 一昨日 少し会った際 疲労困憊の表情していて スゴく心配になりました。 身体も強い方では無いので。 昨日、夕方電話があり 『また後で連絡する』 と言ったきり 朝になりました。 今まで 会えない日は必ず仕事終わったら連絡来てましたし、飲みに行く時でも連絡はくれてました。 キツくて そのまま寝てしまっただけならイイのですが… 何かあったんぢゃって 心配です。 こんな風に思う私は オカシイのでしょうか? また… どれくらい 連絡が無かったら 様子を見に彼の家まで行けばイイでしょうか? ちなみに 私も彼も実家住まいです。 どうかアドバイスお願い致します。

  • 特に男性の方聞いて下さい。

    以前、好きな人に北海道の旅行のお土産で、 2つご当地のぬいぐるみを買って渡しました。 自分のとおそろいだと言って渡しました。 その後、少ししてから家に呼ばれて行ったのですが、 私があげたお土産は、袋に入ったまま部屋に置かれていました。 少しショックでした。 またしばらくして会った時です。 カレが車で迎えにきてくれた時の事ですが、 車の中の助手席側に私のあげたお土産を1つかざってくれていました。 もう1つは仕事の車につけてくれているとの事。(カレはトラックを乗っているので) こんなチョットした事ですが、本当に嬉しかったんです。 でも、次の週にヒマしてる?ってメールしても返事がない。 何かあったのかな?って思って寝る前に電話してみたけど、折り返しもかかってきません。 あまりしつこいのもよくないので、それからは連絡していませんが、 数日経った今でも連絡はありません。 ほんのチョットでも喜んでいた私がバカでした。 チョットしたことで一喜一憂していまう自分が情けないです。 これは、脈ありでもなんでもなく、ただの友達でしょうか? 連絡がない事を考えると、友達以下でしょうか? 面倒臭がりな男の人って、電話がきても連絡しない事ってあるのでしょうか?

  • 彼の力になってあげたいのですが…

    好きな人が仕事で悩んでいて、どうしてあげたらいいのかわかりません。 2ヶ月前にアプリで出会って、毎日連絡を取ってる人がいます。 いままで二人で四回遊びました。 触れたりとかはなにもありません。 出会った当初はめちゃくちゃマメに連絡を取り合っていました。 しかし最近、彼の仕事が忙しいということは聞いていたけれど、1日に数通しか返事が来なくなりました。 なので、わたしに気持ちはないのかなとか色々考えて、諦めるべきなのかなと思っていました。 そして今日久々に電話をしようと言われました。 話してたら、最近仕事が過酷すぎて、休憩なしで何時間か残業したりとかもあって お腹もすかないし、噛む気力すらあまりないと言っていました。 そんなことが続いているから、連絡をあまり返せていない。 家に帰ってもすぐに横になって寝てしまうし、返すのすら忘れてることもある。 返せてなかったことが申し訳なかったから、伝えたかった とのことでした。 また、わたしは彼に会いたいと思っていたから またどこかにいこう。などという話もしていました。 そのときも、どこでもいいよとかそんな返事しか来なかったので、会いたくないのかなとも思っていました。 そのことについても、どこかいこうという話もしてたけど、考える気力もなくてどこでもいいよとかしか言えなかったとのことでした。 わたしは本気で心配になったので 体に悪影響でてるし、壊れたり倒れたりする前に辞めたほうがいい。自分の体が一番大事だから。 と伝えました。 でも彼は、辞めるなら次決めてから辞めたいし転職するとなれば一人暮らしにもなるだろうし、そこまで今は考えれていない とのことでした。 もうなんて言ってあげたらいいのか、わからなくなりました… ただ、話していてもいつもの彼とは違うくて憔悴していた気がして、心配にしかなりませんでした。 とりあえず電話が終わってからLINEで、 わざわざ話してくれてありがとう。無理だけはしすぎないでね。と送りました。 彼の力になりたいとは思いますが、わたしは何をしてあげたらいいのかわかりません。 何かできることや、なんと言ってあげるのがいいでしょうか? また、もう彼のことを誘ったりとか、連絡も無理に返さなくてもいいよ。と言ってあげた方がいいのでしょうか…? わたしとしては彼との連絡がなくなるのはものすごく寂しいですが、彼にとって重荷になるのであれば、そうしてあげた方がいいですよね…

  • わたしにできることはあるでしょうか?

    好きな人が仕事で悩んでいて、どうしてあげたらいいのかわかりません。 2ヶ月前にアプリで出会って、毎日連絡を取ってる人がいます。 いままで二人で四回遊びました。 触れたりとかはなにもありません。 出会った当初はめちゃくちゃマメに連絡を取り合っていました。 しかし最近、彼の仕事が忙しいということは聞いていたけれど、1日に数通しか返事が来なくなりました。 なので、わたしに気持ちはないのかなとか色々考えて、諦めるべきなのかなと思っていました。 そして今日、久々に電話をしようと言われました。 話してたら、最近仕事が過酷すぎて、休憩なしで何時間か残業したりとかもあって お腹もすかないし、噛む気力すらあまりないと言っていました。 そんなことが続いているから、連絡をあまり返せていない。 家に帰ってもすぐに横になって寝てしまうし、返すのすら忘れてることもある。 返せてなかったことが申し訳なかったから、伝えたかった とのことでした。 また、わたしは彼に会いたいと思っていたから またどこかにいこう。などという話もしていました。 そのときも、どこでもいいよとかそんな返事しか来なかったので、会いたくないのかなとも思っていました。 そのことについても、どこかいこうという話もしてたけど、考える気力もなくてどこでもいいよとかしか言えなかったとのことでした。 わたしは本気で心配になったので 体に悪影響でてるし、壊れたり倒れたりする前に辞めたほうがいい。自分の体が一番大事だから。 と伝えました。 でも彼は、辞めるなら次決めてから辞めたいし転職するとなれば一人暮らしにもなるだろうし、そこまで今は考えれていない とのことでした。 もうなんて言ってあげたらいいのか、わからなくなりました… ただ、話していてもいつもの彼とは違うくて憔悴していた気がして、心配にしかなりませんでした。 とりあえず電話が終わってからLINEで、 わざわざ話してくれてありがとう。無理だけはしすぎないでね。と送りました。 彼の力になりたいとは思いますが、わたしは何をしてあげたらいいのかわかりません。 何かできることや、なんと言ってあげるのがいいでしょうか? また、もう彼のことを誘ったりとか、連絡も無理に返さなくてもいいよ。と言ってあげた方がいいのでしょうか…? わたしとしては彼との連絡がなくなるのはものすごく寂しいですが、彼にとって重荷になるのであれば、そうしてあげた方がいいですよね…

  • 女性の心理、気持ち

    お昼のとある接客業の女性スタッフと店内で世間話をしていく内に仲良くなり(女性が飼っているペットなど個人的な事の話)、自分から連絡先を書いたメモを渡しましたが、連絡がこないままその後は唯一店内で話をするだけ(迷惑が掛からないように十分以内の会話)で数か月経ったころ、女性からお店の電話を使用して掛けてきて「休憩時間に来て欲しい」と連絡があり行くと手作りスイーツを渡され、滅茶苦茶嬉しかったです。そして、後日ありがとうございましたのお礼と、味の感想と滅茶苦茶美味しかったのでリクエストをお願いした所、「料理は全く作らないので又作ったらプレゼントします」との返事でありました。しかし、女性の心理と気持ちがわかりません?なぜなら、ただの客として思っているだけなら手作りスイーツをプレゼントするかなと思いましてそれとも客として逃がしたくないからそれとも・・・。 それと僕も女性スタッフに手作りスイーツをリクエストしてしまい、どう思われているのだろうか逆にマイナスになったのだろうか分からないし嫌いな客やどうでもいい客なら手作りスイーツなんてプレゼントしないなんて分かるのですが女性の心境が知りたいので教えてください。

専門家に質問してみよう