• 締切済み

家で飼っているウサギについての質問です。

家で飼っているウサギについての質問です。 耳の付け根のあたりに米粒大のできものを発見しました。 ウサギ自体は、暑さにもめげず元気にしています。放っておいてもよいものでしょうか。近くにウサギを診てくれるお医者様がおられないので、どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。

みんなの回答

• lop_lop
回答No.1

それは本当に おでき ですか? ダニではないでしょうね? ちなみに小さなおでき程度なら大丈夫です。 ウサギの皮膚はビックリする位に薄いです。 それは、敵に捕まったときに皮膚を破って 逃げやすくするためでもあります。 だから少々のキズ、怪我でも大丈夫。 その怪我が治ったときにおできのように なりやすいです。