• 締切済み

なんだか最近不安です…

なんだか最近不安です… 私は今高校生で付き合ってもう少しで5か月の彼氏がいます 彼氏は私にはもったいないくらいいいひとです すごく仲が良いのですが遊びに行こうとゆったり一緒に帰ろうとゆうことはいつも私ばかりで彼からゆってくれたことはありません 電話も9割は私からかけています お互い部活をやっているので夏休みでも1週間に1回ほどの頻度でしか遊べなくてすごく寂しかったのでお互い部活が午前の日は毎回一緒に帰ろうとゆっていました 7回のうち1回しか一緒に帰れませんでした… 男子的に毎日ゆわれるのってうっとうしいですか?? 好きすぎて不安になります…

みんなの回答

回答No.2

好きなら信じて伝えましょ。 「ゆっていい」じゃなくて、「いっていい」ですよ。 日本語

回答No.1

「もしかしたら相手はあまり自分の事を好きじゃ無いかもしれない」 と考えてしまいがちですが、 大事なのはまず、相手の恋愛のペースを知る事だと思います。 食生活に例えれば、 朝もちゃんと食べて1日3食の人もいれば 朝を抜いて1日2食の人もいますし、 ラピュタに出てくるドーラ一家は1日5食です(笑) また野球の投手に例えるなら すごい速球を投げられる人も ずっと速球を投げてたら打者も慣れて打たれてしまいます。 遅い球も投げて初めて速球が生きてきます^^ つまり毎日言われてうっとうしいかどうかは人それぞれ そしてたまには他の友達との時間などを大事にするのがよいかと。 私も毎日言われるのは気持ちは嬉しいですがちょっとキツイです^^;

ninjameshi
質問者

お礼

自分のことばかりで相手のペースをあまり考えていなかった気がします… やっぱり毎日はきついですよね;; 毎日ゆってしまうのは不安なためでその気持ちを彼にゆっていないので、根本的なところで解決をするために自分の思っていることを伝えてみます 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 不安を取り去るために付き合いたい。

    同じ大学、同じ部活に所属していて、 その子とは二人っきりで夜お買い物に行ったことがあり、家に遊びにいったことも2、3回あります。 家に遊びにいった時は大抵泊めてもらいますw。 遊んでる時は大抵お話ししてばっかなんですが、泊めてもらった際にベッドでいちゃついたりキスしたりしたことがあります。 すべてこちらから誘ったことですが、ほぼ毎回okしてもらえます。 しかし付き合う(彼氏彼女の関係になる)のは嫌みたいです。というのも、所属する部活が男子ばかりなので、彼女はその男子達と関わらざるをえません。同じ部活内なので当然私の目の前で関わることになるので、私と関係を持っていると、彼女はその他の男子とどう関われば良いかわからなくなって苦しいそうです。それが嫌で誰とも付き合えないそうです。 私としては、断られるということは、彼女には私の他にも同じくらい、あるいはそれ以上深い関係をもった男友達がいるような気がしてとても不安です。実際、彼女が見知らぬ男子と二人で歩いていたのを見たことがあるので...。彼女も否定しているし、ただの友達だと信じたいのですがやはり不安で仕方が無い...。 不安を取り去るために付き合いたいんですが、どうすればいいんでしょうか?

  • 彼氏のとの関係が不安

    今、付き合って5か月の彼氏がいます。 お互い全く違うタイプの人間で、彼は学校ではうるさい方で友達が多いです。雰囲気もヤンキーっぽいです。 一方、私は学校では静かな方です。仲の良い人とはたくさん喋るし、関わりがない人とは全然話せないタイプです。ただの人見知りですが、多分クールぶってる様にも見えるかもしれません。汗 いろいろあって付き合いましたが、付き合ったのもどちらかが告白したわけでもなく、フェードイン?みたいな感じです。 5か月付き合ってますが、学校では全く会話しません。お互いの友達のタイプも違うので 近寄りがたい感じです。 最初らへんは学校の外(彼の家)で二人で何回か遊びました。その時彼は部活が忙しくて二週間に一度くらいの頻度でした。しかし、今 1か月以上学校以外で会ってません。LINEで繋がってるだけという感じです。(LINEでは普通に仲の良いですが…) 夏休みに彼は部活を引退して いっぱい遊べるねって言ってくれたのに、全然遊んでません^^; プリクラ撮ったりとか、デートはしたことないです。何回か「今度一緒に○○しよ」とか言われましたが結局 どれも叶ってないです。 私はバイトをしていますが、夏休みに彼もバイトをし始めてより会えないです。 LINEだけで正直 寂しい感じです。なのでバイトがあっても、私はやりくりして会えるように、努力したいですが彼は会えなくても不満がなさそうで不安です… LINEだけでも十分そうというか 汗… 記念日もいつも何もないのが普通です。(いつもスルー) 最近、私は周りのカップルが楽しそう会話してたり、プリクラ撮ったり、付き合って何か月~(ハート)って記念日を大事にしてる感じが羨ましくなります。 私にとって彼が初めての彼氏なのでいろいろリードして欲しい気持ちがあります汗 それも何回か伝えようとしましたが、あまり伝わってない感じです^^; また正直、早いと思いましたが身体を許してしまいました。なので、身体目当てだったかなという不安もあります。 彼は皆の前でオラオラしてるのに、二人きりのときは落ち着いてて優しいです。 他人の事なんか気にしてない様な振る舞いをしてるのに、本当はすごく人目を気にしてる感じだなってことも付き合ってわかりました。 LINEでは構ってくれるし、信じたいですが… 自分ばかり彼のことを考えている気がして不安と虚しい思いに振り回されています。 ネガティブだとわかっていますが、どうすればいいかわかりません 泣 付き合ってるのに付き合ってるのが実感できない感じをどうにかしたいです。 長文でわかりづらくてすみません。 彼が身体目当てかも とか、私が重いなどいろいろ意見がきけたらありがたいです。

  • 不安になってきました…

    高校生男子です。 先日、片思いをしている人にメールを送ったのですが返信が来ませんでした。過去はその日には必ず返って来てました。 部活も一緒なのですが、あまり話したりはしません。ですがたまに話すと本当に楽しそうに話してくれるので嫌われてはいないと思います。 二日前での部活では二人でじゃれ合ったり(軽くボディタッチがある程度ですが)もしました。 なのに最近、メールをしても、すぐに切られたり、返って来なかったりします。これは単に忙しかったりメールが嫌いなだけなのでしょうか?それとも……実は嫌われているのでしょうか? どうすればこの関係が進展するのでしょうか?毎日不安な日を過ごしてます。 皆さんお願いします。

  • 遠距離恋愛解消。嬉しい反面、最近不安に思います

    付き合って1年2ヶ月の彼氏がいます。お互い仕事の休みが合わせづらい事や、やや遠距離であることから、付き合い当初からなんとか月2回ほど会うような生活をしてきましたがこの4月から彼氏の部署異動で私の家から車で15分ほどの距離に住むことになりました。これから会える頻度が増えるね、夕飯くらいなら毎日一緒に食べられるかもね、なんて話をして喜んでいたのですが最近になって不安になってきました。今まではたまに会える日をすごく大事にしてきましたが、会える頻度が増えることで喧嘩をしたり(今まで一度も喧嘩したことがありません)、すれ違いが多くなるのではないかと、、。もちろんこんな事で心配していては結婚なんて無理だとは思いますが、私は今の彼氏との将来も考えたいと思う反面、距離感が近づいて上手くいかなくなる怖さもあります。 急に距離が近づくにあたり、気をつけるべき事や心構えなどあればアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 不安になってしまいます。

    不安になってしまいます。 18歳の女です。 先月、二年半付き合っていた彼氏と別れました。別れを告げたのは私のほうです。 春から私は専門学校に通いますが、私の行く学科には、女子は二割くらいしかいなくて、ほぼ男子です。 人見知りな性格なので、男子となんて仲良くなれるとも思えなくて、 この先、彼氏ができないのではないかと不安になってしまいます。 みなさんは、今の旦那さんとはどこで知り合いましたか??

  • 不安ばかり感じてしまいます

    付き合って一年以上経つ彼氏がいます。 お互い社会人です。 一週間のうちほとんど毎日会い、週の半分はどちらかの家にお泊りしています。 こんなに会って一緒にいるのに不安を感じてしまいます。 逆に、一緒にいすぎて会えないと不安になってしまうというのもあります。 お互い携帯の暗証番号も知っているので適当にどちらかの携帯を使って、一緒にYouTubeを見たりするのですが、、 ふとした時に着信履歴やメールで女の子の名前が見えるととても不安になります。 彼は、それを見て不安になりすぐ泣いてしまう私にこれは誰だよ、などと教えてくれます。 また、午前中から私と会い、夜から彼は友達と飲み会があるという日がありました。飲み会の前まで一緒にいて帰るつもりでしたが、私が浮気を疑っているのを感じ、彼は飲み会にいかないで一緒にいるよ、と言ってくれることが何度かありました。 彼に申し訳ない気持ちもあるし、友達と遊ぶという言葉を信じられない自分が本当に嫌です。 飲み会にいってもメールをしてくれたり、彼は本当に私のことを考えてくれていると思うのですが、なぜか不安になってしまうのです。 みなさんは不安になるときはありますか?また不安なときはどうしていますか? 彼に甘えすぎている自分を変えたいです。なにかアドバイス等ありましたらお願いします。

  • 相談 片思いの人がいます

    高校一年男子のcronodraftです。 相談があって参りました。 私には同じ部活に好きな人(片思い)がいます。 その人とは部活内ではあまり会話しません[月に五回程度]が、代わりに二日に一回の頻度でメールしています。(自分からです) ただ最近になって、メールだけでは気持ちが伝わらないなと思うようになりました。 そこで片思いの人に電話したいのですが…あまり部活内で話さない仲なので、相手に気味悪がられそうで不安です。 長々と失礼しました。 これをご覧になった方々に質問です。 (1)あまり会話しない仲の人に電話をかけてもいいのか (2)電話をするとして、どんな感じに誘えばいいか (3)やはり直接会話したほうがいいのか これら三つへのご回答をよろしくお願いします。

  • どう付き合っていけばいいのか・・・

    最近付き合い始めた彼氏がいます。中学の同級生で現在は別々の高校です。中学が同じだったということもあってとても気が合うし、一緒にいて楽しいのですが、わたしも彼も部活をしていて、その上その部活というのがお互いにとてもハードで休みがかなり少ないのです。どちらかが休みでももう片方は部活だったり。両方が休みのときは文化祭の代休とかそのくらいで・・・。今は夏休みで会える機会が多くなる!と思いきややはり部活・・・。お盆休みは2人とも家族旅行が重なってしまいました。2人ともスポーツをやっているので会うために部活を休む事なんてとてもとてもできないし、「夏休み中遊ぼうよ」って2人でメールをしてても実際に遊べる日なんてほとんどなくて、せっかく付き合っているのに・・・という感じです。メールはできても、会えないので、だんだん不安になってきてしまうかもしれないし。彼氏(彼女)となかなか会えない場合どうしていますか?経験談やアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 彼女が冷めてないか不安

    中3です。 彼女が他の男子と話すのはちょっと嫉妬してしまいます。 彼女は彼氏の僕が言うのはあれですが、結構モテていて、ある意味仕方ないのかも知れません。 しかし、僕とは学校でほとんど話さないのに他の男子と結構話すのは、彼女が僕に冷めてきたからでしょうか? 今はテスト期間中でお互いにそれなりの進学高校を考えていて忙しいから、あまりメールもしません。 ですが、月に一回程、多い時で週に一回は塾の後に彼女と待ち合わせて二人の時間がとれる時もあります。 この時間は二人で照れながら手を繋いで、他愛もない話をしてます。二人にとってもすごく幸せな時間です。 普段はちょっと冷たい彼女と、時々みせるカップルっぽい彼女はどちらが本当なんでしょうか? 後者だといいのですが、やっぱり普段の距離が遠いので不安です。 これって冷めて彼女が僕に飽きたのか? それとも僕が心配性なのか?第三者の方としてはどうですか? 特に女子の方はこういった女子の行動ってどうなんですか? 男子の方は経験談等をください。 お願いしますm(__)m

  • 高1♂です。片思いの女子について

    高1男子です。 同じクラスの女子に片思いをしています。 その子はどちらかというと誰にでもフレンドリーなタイプです。 好きな人や彼氏はいないようです。 その子とは割りと仲が良く、移動教室で席が隣の時などは、 その席の周りにその子と仲が良い子がいないからかもしれませんが 一時間中二人でしゃべっていることもあります。 部活などの帰りに会ったときにはいっしょに帰ったこともあります。 先日、その子が友達と携帯用HPを開設したのですが、 そのときも「HPを開設しました」とメールで教えてくれました。 書き込みなどを見たところそのHPを知っているのは 今のところ同じ高校の男子では僕だけのようですが、 中学のときにその子と仲が良かった別の高校に行った 男子が2,3人知っているようです。 メールはこちらから送ればすぐに返ってくることが 多いのですが向こうから送られてくることはありません。 これって少なくとも嫌われてはいないと思っていて 良いのでしょうか?