• ベストアンサー

化学が苦手な大学生が使う分かりやすい有機の参考書を教えてください。

化学が苦手な大学生が使う分かりやすい有機の参考書を教えてください。 僕は高校までしか化学を勉強していませんが、 有機合成や高分子の研究室に配属されました。 もっと専門的な事は後回しにするとして、 最初にどの参考書を使えば良いか教えてください。 とりあえず、学部初頭の専門の化学の授業が取れるレベルになりたいです。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alwen25
回答No.1

貴方に向いているかどうか分かりませんが、 学生時代、有機はモリソン・ボイドが 指定でした。

suito123
質問者

お礼

有難うございます!購入してみます!