• ベストアンサー

黄色肉芽腫について

こんにちは。早速ですが、黄色肉芽腫についてお聞きしたいです。この病気は何でなるのですか?あと、体にブツブツが出来ますが、どうやって治療するのですか?これは、子供以外の大人にも成り得る病気ですか? 質問ばかりで申し訳ないのですが、今すごくこの病気について知りたいので、ご存知の方詳しく教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「皮膚疾患の分類」 この中で「母斑・および皮膚良性腫瘍」をクリックすると画像と説明文が表示されますが、レーザー治療のようです・・・? ◎http://www.nsknet.or.jp/katoh/nevus_phacomatosis.html#anchor345089 (若年性黄色肉芽腫) ご参考まで。

参考URL:
http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/fmokuji.htm

関連するQ&A

  • 唇がはれて肉芽腫のようなのですが

    猫の唇がはれたので、病気の本を読んだところ肉芽腫のようで、病院に行きました。現在抗生物質と消炎剤を飲んで様子を見ています。傷みもかゆみもないようです。この病気になると治療が難しいとも聞きました。何か大変な病気に進行する事もあるのでしょうか?でも痛くも痒くもなく、進行もしないなら、外見上の治療以外にどのような治療の理由があるのかとも思っています。この病気を経験された方教えて頂けますか?

    • 締切済み
  • 黄色のお風呂場って。。。

    風水のことはまったくわからないのですが、 黄色=金運というイメージなんですけど・・・ 黄色のタイルのお風呂場ってどうなんでしょう? 私のイメージでは、汚れた身体を洗い流すということで、 お風呂場が黄色だと金運まで流れていくのかなぁ?なんて考えちゃうんですけど。。。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 黄色のお風呂場ってあまりよくないですか?

  • 視界が急に黄色になる

    現在,27歳の学生です. 最近気付いたことなのですが,視界が急に黄色区なることがあるのです. 視界が黄色くなると,周りの人の顔が真っ黄色に見えます. 何か病気なのでしょうか? 治療法等がありましたら教えてください. また,同じような症状を抱えていらっしゃる方がいらっしゃいましたら ご連絡頂けませんでしょうか. 困っています.よろしくお願いいたします.

  • 黄色が暗い黄色で印刷された。

    EP807Aを使用しています。黄色印刷をしたのですが、いつもの黄色でなく、黒っぽく、黒い膜がかかっている暗い黄色が印刷されてしまいました。解決方法をお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 黄色に合う色を教えてください。

    こちらのトップスを買おうと思っています。 今まで黄色の服を着たことがないのですが、何をあわせればいいか分かりません。 ジーパン以外でお願いします。 宜しくお願いします。

  • 黄色の保険証

    こんばんは。 10ヶ月の子供がいます。 先日鼻水が続いていたため初めて耳鼻科に行きました。 受付で黄色の紙はありますか?と聞かれました。 今日三種混合の注射の跡が少し腫れてきたので、初めて小児科にも行きました。 そこで、やはり黄色の紙はあるか尋ねられました。 小児科は無料だと聞いていたのですが、黄色の紙があるのとないので変わってくるのですか? なにか申請など必要ですか? 黄色の紙とは何かご存知の方教えていただけますか? よろしくお願いします。。。

  • 足の親指に出来た肉芽らしきもの…

    先月始め、二日くらい歩き通し(よさこい祭りの観覧)で帰ってきた夜のこと…。 右足の親指の横側が膿んで、小さな肉芽らしき盛り上がったピンク色のものが…。 何度か似たような症状になったことがあるんですが、今までは膿む程度で肉芽が出来ることはありませんでした。 消毒をしたりしていますが、一向に良くならず悩んでます。 外出の際はサボ(ロケサン?)での外出可ですし室内移動も気を付けているので痛みはほとんどないです。 病院は生活がキツキツということもあり、なるだけならかかりたくないです(*_*) なので試してみたいと思ったのは、ネット検索で見た食用の顆粒クエン酸を用いたものなんですが…どうなんでしょうか(?_?)また、自宅で出来る治療法などはありますでしょうか? 検索したものはどれも回答日が古くて心配なので…回答宜しくお願いしますm(__)m (※画像の患部は画像より立体的に盛り上がっていて、固まった膿の下が肉芽に被さりつつある皮、その下に肉芽が出来てます。肉芽の大きさはお米くらいかな?汚くてすみません…)

  • まっ黄色の鼻水が出ました!!!

    はじめまして。 最近風邪気味で毎日咳をしたり鼻をかんだりの日々をすごしていました。 そしてやっとここ数日ましになってきたかたと思ってたんですが、さきほど鼻をかむといきなりまっ黄色の鼻水が出てきました。 基本鼻水は黄色だと思うのですが、黄色すぎてビックリしました。 これはなにか新たな病気でしょうか? いままでこんなことなかったので正直かなり不安です。 どうか教えてください。

  • 米ぬか?黄色っぽいお米

    こんにちは。 お米を親戚からいただきました。 洗米のときに気づいたのですが、ぬかかよくわからないのですが お米をすくうと細かいかす?のようなものがたくさん。 (それから虫がくったような黒っぽいお米も目立ちます。) 洗っていてもかす?のようなものどんどんでてきます。炊きあがるとお米が黄色っぽいかんじでお米の先端がやはり黄色っぽいです。 これまで食べていたお米と明らかに違うので敏感に感じてしまうかもしれないのですが、 質問は よく洗ったほうがいいのか? それとも(体によいなら)あまり洗わないほうがよいのか? ちょっと古いかもしれないので(お米の色が少し黄色っぽく、なんとなく湿気ているような重さを感じるので気になります)早く消費したほうがよいのか?(昨年お米に虫がわいてしまったことがあるのでちょっとびくびくしています・・・) という3点です。 せっかくいただいたお米でおいしく頂きたいのでご存じの方、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • うんちの色、緑便と黄色

    生後2ヶ月の男の子のママです。 うんちが緑色の時と、黄色の時があります。 ほとんどが緑色のゆるゆるウンチですが、ごくたまに黄色になります。 これはなぜでしょうか?? ご存知の方いらっしゃいましたら、是非ご回答お願い致します。

専門家に質問してみよう