• ベストアンサー

黄色肉芽腫について

こんにちは。早速ですが、黄色肉芽腫についてお聞きしたいです。この病気は何でなるのですか?あと、体にブツブツが出来ますが、どうやって治療するのですか?これは、子供以外の大人にも成り得る病気ですか? 質問ばかりで申し訳ないのですが、今すごくこの病気について知りたいので、ご存知の方詳しく教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「皮膚疾患の分類」 この中で「母斑・および皮膚良性腫瘍」をクリックすると画像と説明文が表示されますが、レーザー治療のようです・・・? ◎http://www.nsknet.or.jp/katoh/nevus_phacomatosis.html#anchor345089 (若年性黄色肉芽腫) ご参考まで。

参考URL:
http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/fmokuji.htm