• ベストアンサー

家族や友達、知り合い、近所の人などなどいろんな人間関係がありますが、相

家族や友達、知り合い、近所の人などなどいろんな人間関係がありますが、相手にどのようなことをしてもらったらうれしいと感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

会話していればうれしいと感じます。

その他の回答 (4)

• 326AtoZ
回答No.5

笑顔が一番です。そして、自分がその笑顔を作り出せる何かをして、その笑顔が見れたらよい気分です。 あとは”触れてもらう”のが、すごい重要ですね。あんまり日本ではスキンシップを大人になるにつれてしなくなりますけど、甥っ子とか姪っ子とか、恋人とかやはり、”触覚”から訴えられるものは身体的に影響が大きいと思います。あんまり言われない気がしますけど・・・。 癒しは触覚からです。

• sakura-333
回答No.4

過度な干渉をしない事ですね。

• Giova
回答No.3

親しい間柄でない人なら、こちらに無関心でいてくれると嬉しい。

noname#124369
noname#124369
回答No.2

#1さんと同じで、会話ですね。向こうから声をかけて貰えると、嬉しさ5割増です^^