• ベストアンサー

コンパニオンのお仕事がしたい

こんにちは。 コンパニオンのお仕事がしたいのですが、例えば東京ゲームショウや車の新車発表会などの(あやしくない)コンパニオンのお仕事はどういうところで募集しているのですか? いわゆるコンパニオンで求人をみるとナイトワークになってしまうので困っています。 また、コンパニオンのお仕事は登録するときにスリーサイズなど聞かれるようですが、セクハラっぽくはないのですか? どなたかご存知の方教えてください。

noname#5420
noname#5420

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4412
noname#4412
回答No.1

コンパニオンのほとんどの人は、コンパニオン事務所に登録されています。フロムエーとかにも、よく募集をかけていますよ!ちゃんとした事務所を通した方が、騙されたりしませんしちゃんとした仕事が入ってきます。それからセクハラについてですが、コンパニオンというお仕事は、モデルやタレントまではいきませんが、自分のプロポーションを生かす仕事です。人にじろじろ見られる仕事である事を受け入れなければ出来ません。(カメラ小僧もたくさんいます・・・(+_+))だから、スリーサイズを聞かれるのは朝飯前になっちゃうんです(^_^;) それと展示会に出るには、オーディション(面接)がある場合が多いです。その時には、体のラインが良くわかる服を着ていかなければなりません。だからセクハラっぽく考えていたらきりがなくなってしまうんです(+_+) それからタレント・モデルを目指して修業しているコンパニオンも多いです。半分以上が目指している人なのかも!? こんなカンジで解かって頂ければ光栄です(*^-^)

noname#5420
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、確かに見られる仕事ですから、セクハラなんて思ったらやれないでしょうね。。。 大変参考になりました。