• ベストアンサー

テナジー05の寿命

テナジー05の寿命 テナジー05の寿命はどれくらいですか? 僕は一日約2.5時間の練習時間で毎日練習しています。 僕的にこの練習時間で3か月は持ちたいと思っているのですがどうでしょうか。 よろしくお願いします。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocon
回答No.3

3ヶ月ほどなら大丈夫だと思います。練習後にしっかりとラバーケアをして、カラーフィルムRBなどの粘着性の無いフィルムで保護すればさらに持つと思います。 少し違いますが以前使用していたテンション系の「プライド30」は付属の粘着保護シートを使用したら1ヶ月ほどで白いラインが入って回転がかからなくなりました。それ以降、僕は非粘着フィルムにしています。 参考程度に~

その他の回答 (2)

回答No.2

僕の場合ですと3ヵ月は持ちましたが、3ヵ月目辺りから急激に打球感が変わりました。 1日2時間程度の練習でしたが・・ ラバーケアなどしてれば、3ヵ月はもちますよ。

• Laharl666
回答No.1

大体三カ月もちます。 私もテナジー05を使って四カ月たちます 環境に対してとても動じやすく湿気が多いと表面が滑りやすく 湿気が少ないと回転がかけやすいです 大事にあつかえばもっと長持ちすると思います 参考程度に