• ベストアンサー

perlで、可変の個数のファイルをアップロードしたい

perlで、可変の個数のファイルをアップロードしたい perlで、可変の個数のファイルをサーバに アップロードさせたいのですが、 どのようにやって良いのかまったく検討がつきません。 参考になるサイト、でもかまいませんが、 こちらにロジックを書いて頂けると幸いです。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

• Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.1

「1個アップロードする」のを繰り返すだけでは? この部分に難しいところなどないはずですよ. もちろん (「可変個」のファイルをアップロードする方法がわからんということなので) 1個のファイルがアップロードできることは当然の前提にしてますが.

Mark0817
質問者

お礼

ありがとうございます。 例えば、ファイルハンドルなどの変数はどのように対処したら良いのでしょうか? my $fhandle2 = $query ->upload('ファイル名');      ↑    ここを可変にするって可能ですか? それとも配列? すみません。perl初心者なのものですから、教えて頂ければ幸いです。

その他の回答 (1)

• Tacosan
回答No.2

my $fhandle2 = $query ->upload('ファイル名'); でファイルを 1個アップロードできるなら, それをファイル数の分だけループさせればいい. 「ファイルハンドル」を複数用意する必要はないはず.