• 締切済み

Perlについて

PC内のファイルとWEBサーバへアップロードしたファイルが同一かを判断するPerlスクリプトなどはありますか? やりたいことは、 FTPで大量のHTMLをアップロードした際、たまにファイルがきちんとアップロード出来ていないファイルが出てきてしまいます。(ブラウザで表示するとデザインがクズれている) 1つ1つチェックするのは大変なので、PC側のファイルとサーバ側のファイルだ同一かを判断するようなことが出来ないかと思っています…。 尚、WEBサーバ側へアップロードするとファイルサイズが若干違ってしまうのでファイルサイズでのチェックは出来ように思います。

• dyo
  • お礼率1% (12/711)
  • Perl

みんなの回答

回答No.3

一部表示されないわけではなく、”デザインがクズれている”とのことなので <pre> の中身の表示が変わっているという事はないですか?

• notnot
回答No.2

No1の方のアドバイス通りですが、アスキーモードでのアップロードになっていませんか? ちゃんとバイナリーモードでアップロードしているのであれば、 ftpのログを見て、エラーがないかをチェックすれば十分です。

• t_ohta
回答No.1

サーバへアップロードするとファイルサイズが変わるということは、FTPする際にアスキーモードでアップロードしていて改行コードの自動変換等を行われているのでしょうか? そうすると両者に有るファイルは、コンピュータ的には異なるモノなので比較のし様がありません。 出来たとしても、ファイル数が同数かとか、同じファイル名で存在するかくらいですが、それで大丈夫なんでしょうか?

dyo
質問者

補足

デザインが崩れているのでファイルが不完全なのが原因と思われます。 力技で、アップロードしたファイルをダウンロードすればファイルサイズが元に戻るので、ファイルサイズで比較はできますが、ファイル数が数千になることがあるので アップロード→ダウンロード→ファイルチェック とかなり処理に時間がかかってしまいます。 なのでアップロードしたファイルで何かチェックが出来ないかな?と思っていました。