• ベストアンサー

perl初心者です。iモードのファイルサイズについて教えてください。

perlをはじめて2週間ほどです。 素朴な疑問で申し訳ありませんが、perlであるファイルからデータを読み込み加工してHTMLで書出し、一部をあるファイルに書きこむスクリプトを作りました。 今パソコンで動作を確認しているところですが、いずれこれをiモードでも表示させたいと思っています。 だいたい何をすれば良いか掴めているつもりですが、素人が作ったスクリプトなのでファイルサイズが非常に問題になっています。 これをiモードで表示する場合のファイルサイズは、cgiのファイルサイズ+読み書きするファイルのサイズと解釈するのが妥当なのでしょうか。 教えてください。

• CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2NN
回答No.1

CGIのファイルサイズは全く関係ありません。 CGIはサーバで動作するだけで、 携帯が読むのはCGIが吐きだしたHTMLだけです。 (サーバーサイドスクリプトなどと呼びます。) ですので、気をつけるのは最終的に出力したHTMLと、 画像があれば画像のサイズだけで大丈夫です。

cyokokichi
質問者

お礼

大変解りやすいご回答ありがとうございます。 ただやりたいことを書きこんだだけのスクリプトなのでサイズが大きくなりすぎて心配していました。 本当にありがとうございます。