• ベストアンサー

中東の過去・現状、これからどうなるのか。

中東の過去・現状、これからどうなるのか。 また、それについて日米はどう対応するか。 あやふやな質問内容で申し訳ありません。 (様々な国があるところをまとめて「中東」と書いているところとか) Wikiだと情報の少なさと信憑性の問題がありますので……。 要点を言いますと、こういった情報が得られる本を探しています。 さわり程度から、発禁ギリギリのものまで、なんでもいいので。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mgnt
回答No.1

ご要望に適うかわかりませんが、中沢新一さんの「緑の資本論」(ちくま学芸文庫)はいかがでしょうか。 イスラームへの理解に役立つのではないかと思います。