• ベストアンサー

井上夢人の著作

Amazonで「井上夢人」で検索をかけると、「あわせ鏡に飛び込んで」という本が引っかかります。 しかし、この本についてgoogle等で検索をかけても、全くと言っていいほど情報がありません。 私が探し出した本についての情報は「出版社:ベストセラーズ」「発売:1992年4月」「ISBN: 458421106X」「内容:ジグソーパズル小説(??)」「定価:2752円」のみです。 これらの情報も複数の情報からわかったものではないため、信憑性については疑問を持っています。 そこで、この本(?)について情報をどのようなものでも結構ですのでお教えください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16403
回答No.2

#1です。 結局、私も気になって調べてみたのですが、 やはり情報が少なかったため 最終的に、ご本人に問い合わせてみました。 やはり、92年にジグソーパズルとミステリーを合体させるという企画で、 出版されたそうです。 同じシリーズで10人ほどの作家さんが書かれたそうですが、 あまり評判がよくなかったため、尻すぼみになったみたいです。 PDF版で出版されたこともあるそうですが、 それも、現在では出版されていないらしく、 最終的な結論としては、 現在の出版はなく、これからも再出版する予定もないそうなので、 入手はかなり難しいようです。

yx20909
質問者

お礼

ジグソーパズルとミステリを合体・・・何だかわかるような、わからないような(笑) たくさんのピースが集まって全体を見ると一つの物語が出来上がる、という「99人の最終電車」に近いものを連想しました。 >PDF版で出版されたこともあるそうですが、 それも、現在では出版されていないらしく、 最終的な結論としては、 現在の出版はなく、これからも再出版する予定もないそうなので、 入手はかなり難しいようです。 これは、ぜひとも手に入れてみたいものですね~プレミアついてそうですけど。 態々問い合わせまでして頂いて、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

この本については、回答できませんが、 直接、井上夢人さんに伺ってはいかがでしょうか? 参考URLから、メールを送ることができますよ。

参考URL:
http://www.yumehito.com/
yx20909
質問者

お礼

最終手段としてはやはりそれなんですけど、流石に本人に問い合わせるのは気が引けまして。 ありがとうございました。