• ベストアンサー

誘ってもOK?

誘ってもOK? 大学生の男です。 数週間前に「二人で会うのには抵抗がある」と言われて、デートに誘うのを控えていたのですが 最近になって、「一緒にデートしてくれる人がいたらいいのにな~笑」とか 「××(僕の名前)って私にスピード合わせて歩いてくれなさそう笑」とか言ってきます。 ここで誘ってはまだ早いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arasara
回答No.1

>ここで誘ってはまだ早いでしょうか? 撃沈覚悟で誘いましょう。 >最近になって、「一緒にデートしてくれる人がいたらいいのにな~笑」とか「××(僕の名前)って私にスピード合わせて歩いてくれなさそう笑」とか言ってきます。 「(質問者様以外で)一緒にデートしてくれる人がいたらいいのにな」 「××(僕の名前)って私にスピード合わせて歩いてくれなさそう笑、(だから付き合うのに抵抗がある)」 と考えるのが自然のようには思いますが、そんなこと考えていたら恋は成就できません。 誘いましょう!

その他の回答 (2)

回答No.3

これは誘っても良いと思います。 あのときは断っちゃったけど 自分から誘いにくいので もう一度誘って!みたいな サインに思えますよね。。。

回答No.2

誘ってみればいいんじゃないですか? 軽くさらっと。「一緒にデートしてくれる人がいたらいいのにな~」「オレで良ければデートするよー」「私にスピード合わせて歩いてくれなさそう」「試してみる?」とか。 相手に合わせてノリで誘ってみれば? その時彼女の反応が「冗談だよ~」とか「また今度ね」と言われたら、また少し時間を置いてトライする。 タイミングだと思いますよ。彼女も段々あなたに傾いているのかも知れないし。