• ベストアンサー

誘ってもOK?

誘ってもOK? 大学生の男です。 数週間前に「二人で会うのには抵抗がある」と言われて、デートに誘うのを控えていたのですが 最近になって、「一緒にデートしてくれる人がいたらいいのにな~笑」とか 「××(僕の名前)って私にスピード合わせて歩いてくれなさそう笑」とか言ってきます。 ここで誘ってはまだ早いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

>ここで誘ってはまだ早いでしょうか? 撃沈覚悟で誘いましょう。 >最近になって、「一緒にデートしてくれる人がいたらいいのにな~笑」とか「××(僕の名前)って私にスピード合わせて歩いてくれなさそう笑」とか言ってきます。 「(質問者様以外で)一緒にデートしてくれる人がいたらいいのにな」 「××(僕の名前)って私にスピード合わせて歩いてくれなさそう笑、(だから付き合うのに抵抗がある)」 と考えるのが自然のようには思いますが、そんなこと考えていたら恋は成就できません。 誘いましょう!

その他の回答 (2)

回答No.3

これは誘っても良いと思います。 あのときは断っちゃったけど 自分から誘いにくいので もう一度誘って!みたいな サインに思えますよね。。。

回答No.2

誘ってみればいいんじゃないですか? 軽くさらっと。「一緒にデートしてくれる人がいたらいいのにな~」「オレで良ければデートするよー」「私にスピード合わせて歩いてくれなさそう」「試してみる?」とか。 相手に合わせてノリで誘ってみれば? その時彼女の反応が「冗談だよ~」とか「また今度ね」と言われたら、また少し時間を置いてトライする。 タイミングだと思いますよ。彼女も段々あなたに傾いているのかも知れないし。

関連するQ&A

  • 誘いのデートすらOKしない女性

    僕は大学生2年(浪人あり)です。 相手は今春から短大卒業しOLとなった中学の同級生です。 恥ずかしいことに中学生当時から彼女に一目ぼれ。 しかし、当時の自分にはOKしてもらう自信とかなくて告白はせず…。 かれこれ時が経ちすぎました。 でもメールアドレスは知っていたため、ちょくちょくします。 「彼氏とかっていらない、多くの男友達がほしい」とは言ってました。 そんなメールで大学1年のとき、デートを誘ったのです。 しかし、「2人っきりは無理かも、共通の友達とかがいないと…」 ってことで断られました。(僕には共通の友達すらいないのですよ…) 残念ながら駅前とかの遭遇以外のプライベートで会うことはありませんでした。 聞くところによると男友達と遊ぶのが苦手という噂が…。 ほんと久しぶりに今年、成人式で彼女に会いました。 一緒にしゃべり、写真とったり。僕に対し抵抗はないように思いました。 どんな女性になっているかわかりません。 でも、遊んでみたいってかデートみたいなことはしたいのです。 それに近づくような、これっていう道はないでしょうか?? (ちなみにアドは知ってても電話番号は聞いたことないです)

  • この男友達との接し方

    仲の良い男友達がいますが、その男友達どう思ってるか分からなくて戸惑っています。長文ですが、よろしかったらお願いします。 私とその子はゼミの友達で、8月には複数で遊びに行ったりしていました。遊んだことがあるのはその1回だけです。 その時、観たい映画の話をしてて、一緒に見に行くことになりました。 最初はまた複数で行くつもりで、お互いに男友達女友達誘ったりしていましたが、誰とも予定が合わず結局2人で行くことになりました。 そのときの流れが 私「○○ちゃん誘ってみたけど、まったく予定が合わなくて、いってらっしゃいって言われちゃったよ」 友達「○○もメールしたけど返信なし 仕方ないし2人でデートしようか♪」 私「○○ちゃんにもメールしてみたけど無理そう… ホントにデートになっちゃうね(笑)」 友達「なら○日、○○集合でいい?」 …なんか決めるのはやって思いました。 私は個人的に「デート」って好きな人とするものと思ってて、「デート」って言われてちょっとだけ抵抗があったんですが… 断るのも悪いのでそのままOKして、細かいこと決めました。 そのとき、3D映画なので酔ったりしないか心配してくれたり、いろいろ聞いてくれました。 あと、名前の呼び方で 「俺の苗字長いから名前で呼んで」って言われ、それについては、「男の子名前であまり呼ばない」って断っちゃいました そして逆に「○○さんのこと名前で呼ぶね」って言われちゃいました…  そのあと別の話で「○○もいいね~行ったことないなぁ」って私が言ったら 「じゃぁ映画のときそのことも決めよう」 と言われ、次の遊ぶ約束まで… 私は今まで男友達が少なくて、経験もすくないのでちょっと戸惑ってます…どうとらえたら良いのか… 私には他に好きな人がいるのでその人はあくまで友達です。 相手の言うことは、本当にただ私と仲の良い「友達」になろうとしてるだけでしょうか? 逆に、もしも好意を持たれていたらどう接したら良いでしょうか? よろしくお願いします。 くだらない質問読んで頂き、ありがとうございます。

  • 女性に質問。デートに誘われてokする基準

    21歳の男大学生です 10代~20代の女性に質問なのですが、 男性に二人でご飯や映画に誘われてOKするのは気がない時でもしてしまうのでしょうか? 今大学3年なのですが、気になる女の子ができてその子をデートに誘うと 今まではたいていOKしてくれるんです。 ですがそれ以上発展する気配があまりありませんでした・・ 今まで4人とそのようなことがありまして、結局彼女にはなってくれませんでした。 ぼくはオシャレや外見に気を遣っているので、それなりにですがモテることもあるんです。 だからつかみは良いけど中身が駄目ってことなのでしょうか? (調子に乗っているわけではないです) 恋愛経験が乏しくつまらないデートをしてしまうせいでしょうか? 過去ログ?を見てみると、 「デートをOKするのは相手に気があるから」 という意見が多いにもかかわらず、このようになってしまうのはなぜなのでしょう? すみません前置きが長くなりましたが、 実際のところ二人で遊ぶことをOKするのは、 1.少なからず相手に気があるから(気がない人にはよけいな気を持たせないため断る) 2.特に気にしていない。友達。 3.その他 のどれなのでしょう?ご意見いただけるとうれしいです。 どうか、どうかよろしくお願いいたします。

  • 好きな男性が仕方なくデートをOKしてくれましたが

    こんばんは。大学生の女です。同じ大学の男友達に片想いしていて、今度会う約束をしました。 嬉しい反面、断ったら私がかわいそうだから仕方なくOKしてくれた感じがします。私はそりゃあ楽しいけど、向こうは楽しくないかも…と思うと、申し訳ないです。 何日か前になって、「やっぱり急に無理になった」とか言われそうで怖いです。もしデートできても、1回きりの同情デートなんだろうなあ、もう2度とないんだろうなあと思うと切ないです(;_;) 好きな人とデートできるなんてすごく幸せだと思うのですが、今はウキウキよりも悲しくてなぜか吐き気がします…。押しが強すぎたかなとちょっと後悔しています。 でもほんとは楽しみたいし、振り向いてほしいです。 同情からしてくれるデートに付き合わせていいのでしょうか?当日どう振る舞えばいいのでしょうか?また、思いきってデートに誘った手前、今度学校で会ったときギクシャクしそうです。こういう時は普通に話しかけたりした方がいいのでしょうか? 皆さまアドバイスお願いします。

  • 誘ってから(恋愛初心者)

    大学生(男)です。好きな人(一つ上)にメールでご飯に誘ってOKもらいました!でも、その後に誰か誘う?ってなって他の人誘ったんですけど都合があいませんでした。 僕は二人でもいいですよ笑みたいに言ったら(メール) 軽いのりで他の人が無理だったら二人でいっか みたいなことは言ってくれたんです でも正直メールしてて二人では抵抗があるというか、乗り気が感じられませんでした。 日を改めた方がいいでしょうか? ニュアンスが通じているかわかりませんが相談に乗ってください。

  • デート=エッチOK?彼は最初からエッチ目的?

    デート=エッチOK?彼は最初からエッチ目的? 18歳大学生♀です。 ある男性と2人で一緒に遊びに行きました。 もともと私の友達の知り合いの人で、何人かで一緒に食事に行ったり したことはあって、そこで仲良くなってちょっといい感じになったので 今度2人でどこか行こう、ってなりました。 好意はありますが、付き合ってるとか、お互い好きとかは言ってません。 一緒に遊んだり食事した後、観覧車に乗った時そこでキスされて 「2人になれる所に行こうか」って言われました。 これって「ホテルに行こう」ってこと…ですよね?? 全然そういうこと考えてなかったので、急で焦ってしまって どう言うのがいいのかわからなかったので 「今日はちょっとダメなんです」みたいな中途半端な返事をしてしまいました。 彼は「そっか、じゃあまた今度にしようね」と言って、 その後2人で少しぶらぶらした後、別れて帰ったのですが・・・。 彼が私の言ったことをどういう風に受け取ったかはわからないけど 私の言い方だと、「早く帰らないといけないから」とか 「女の子の日だから」みたいに、「今日はエッチできないから」って 取られてしまった感じですよね・・・「次はOK」みたいな。 また2人で遊びに行ったりしたいなとは思うんですけど、 次に誘われた時、どういう風に言って断わるのがいいのかわかりません。 まだ男性経験もないし、そういう風に誘われたことも初めてで 彼ともまだそこまでとも思ってないです。 付き合うところまでもまだ行ってない感じだし・・・。 というか、彼的には最初からエッチ目的だったのでしょうか。 それとも、2人でデートに行くっていう時点でエッチもOKってことに なっちゃうんでしょうか? 今まで男性とデートとか付き合った経験もほとんどなくて(>_<) アドバイスお願いします。

  • 告白でOKだがデートなし

    去年末に告白して「いいですよ」とOKをもらったのですが 4ヶ月たったいまだにデートがありません。 一回誘ったのですがそのときは「家族の都合があってしばらくはデートはできない」とのことでしたので しばらくたってからお昼に誘ったものの断られ(この日は体調が悪かったてのはあったみたいですが) 一ヶ月ほど前、いつか時間が出来たら二人でどこかに行きたいと誘ったものの それに対してはあいまいな答えしかかえって来ませんでした。 正直付き合ってるのか付き合ってないのか自体が よく分からない状態で困惑しています。 誰の目にも明らかですが 普通に考えればとても付き合っているとはいえない現状です。 こんど直接、その女の子に付き合っているか否かを聞いてみたいと思っているのですが その前に特に女性のみなさんがどのように考えるか聞いてみたくなりました。 果たして彼女に気持ちはあるのでしょうか? 彼女は大学の後輩であり物静かで あまり自分から何でも発信するタイプではありません。 現状で付き合ってるのか否かに対して ポジティブ、ネガティブな側面を書きますと ポジティブな側面としては ●告白でOKだった ●本来2人で作業する必要のないことに なんとなく遠まわしにですが一緒にやってほしいとか なんとなく大学の掲示板についてくるとか なにかと好意のあるような振る舞いを見せることがある ネガティブな側面としては ●やはり大学外での2人きりの時間を誘うと 何かにつけて断られるのです。 ●メールの返信が遅いかたまにごくたまにですが返ってこないことがある といったところです。 大学内での彼女の振る舞いが 私に興味のない振る舞いであったりしたら あきらめが簡単につくのですが 告白でOKであった上に 上記のような彼女の振る舞いがあると やっぱり恋愛感情があるのかなと思ってしまうのです。 ただ私の一方的な感情が彼女にとって不快な状況なら それは私にとって望むところではないのです。 彼女に果たして気持ちはあるのでしょうか?

  • デートをしていないのは

    大学4年の男です 同じクラスに好きな子がいます。 よく話もするしメールもしています。 最近は夏休みで人も少ないこともあり 校内では二人きりでいることもよくあるんですが そのなかで今度デートしてよっと言っているんですが なかなかOKがもらえません。 やはりどんなに親しくしていてもデートをしてもらえないって ことは友達としかみれないということですよね? また軽い感じでデートしようよっと言っても好きっということは 伝わっていると思いますか?

  • どうもしないでOK?

    最近よくお世話になってます笑 何度か2歳年上の異性と5ヶ月に1回くらいずつ会ってます。 特に一緒にいて面白い訳でもなければ相手がイケメンって訳でもないです。何がいいのかさっぱりわかりませんが誘ってもらってるんでとりあえず会ってます。普通に会話してます。 (因みに私の容姿は自他共に認めるくらい酷いのであまり偉そうな事は言えません笑) お互い忙しいけど相手は一番よく遊ぶのは私だと言ってきます。 私は他の人とごはん食べに行ったり映画観たりとかしてますが。 問題は、異性の友達はそこそこいるけどこの人はなんか違う気がする所です。 でも何も惹かれる所がない…から困ってます。 このまま数ヵ月に1回ごはんに行く、老人のような関係でOKですかね… 何度ひいてもおみくじは"待ち人は遅れてくる"っつーからこの人の可能性は低そうで笑 アドバイスお願いします

  • 交際OKということでしょうか・・?

    先ほど1ヶ月前に告白した人に、再告白?しました。 その子は、男性にトラウマがあり、1ヶ月前に告白したときは 「男性が怖いの。。だから、ちょっと待ってね・・」 という返事でした。 それからも、週末デートしたり、毎晩電話したりしてましたが、 もう一度、言ってみよう!と思って 「これから先、ずっと俺が一緒にいるから。 何かあったときは、必ず俺が守るよ」といったところ、 「うん。」と言ってくれました。 僕ははっきり「付き合ってください」とは言ってないのですが。。。 この返事は、付き合うのをOKしてくれたと見て いいのでしょうか?? 第三者的に見ていただきたくて、聞きました。 すみません、教えてください。どうなんでしょうか??