• ベストアンサー

窓をステンドグラス(風)にしたい。

40×120ぐらいのハメコロシの窓があります。 ステンドグラス風のシートを貼りたいのですが、 そういう品物って売っているのでしょうか。 できれば、教会のようなカラフルな柄がいいです。 あるとしたらどこで売っていますか?(都内で) 窓全面に張りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは えっと 東急ハンズでシール状の ものが売ってますよ~。 ホームセンターでも売ってますが 安い分 ちょち、、、です。 渋谷 池袋 新宿 町田 二子玉川  品揃えがいいのは渋谷  池袋ってかんじです。 ではでは♪

noname#6414
質問者

お礼

東急ハンズに売ってますか。 前に銀座の文房具屋さんでノートぐらいの小さいものはあったのですが、 大きいものはありませんでした。 ハンズ、行ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.3

他のサイト・・・人力検索「はてな」ですが、こんな質問がありました。

参考URL:
http://www.hatena.ne.jp/1058555118
noname#6414
質問者

お礼

いろいろなサイトがありますね、参考になります。 花柄などはありそうですが、「教会のような」のは今のところなさそうです。 とにかく、そういう商品があることがわかったので、 お店で探してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vantage
  • ベストアンサー率60% (310/514)
回答No.2

東急ハンズにありますね。 http://www.tokyu-hands-shinjuku.com/topics/ranking/20030630.htm こちらは貼り方の説明です。 http://www.murauchi-hobby.com/howto/D59-5.html

noname#6414
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、東急ハンズですね。 参考URL:も参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教会ステンドグラス 

    教会ステンドグラスについてよい素材を探しています。知っている方いらっしゃいませんか?

  • ステンドグラスを付けたい

    6月に新居を立てますが、階段踊り場の高窓にステンドグラスを取り付けたいと思って探しましたが、H1200×W450ぐらいだと10万円以上もして手が出ません。窓にはめ込みじゃなく(フックで吊り下げるとか)てもいいのですが、もっと手頃な値段で手に入りませんか。 また、ステンドグラスじゃなくても同じような効果があるもの知っていたら教えてください。

  • ステンドグラス

    趣味でステンドグラスを始めました。教室などに行っていないのでガラスの購入に困っています。都内か埼玉県内でガラスを安く買えるところをご存じでしたら教えて下さい。問屋さんは安いけど量がまとまらないと売ってくれないみたいです。やはりハンズやゆざわやが購入しやすいのでしょうか?

  • ヨーロッパの教会のステンドグラスについて

    ヨーロッパを旅行したときに不思議に思ったんですが、プラハやブダペストの教会にはステンドグラスがあったのに、ウィーンやザルツブルクの教会にはありませんでした。 なぜですか? 時代? 宗派の違いですか?

  • ステンドグラス風のガラスの飾り

    自宅の窓にクリスマスデコレーションをしたいと思います。ステンドグラス風のフィルムみたいなものはありますでしょうか?ご存じでしたら教えて下さい。

  • ゴシック様式の教会のステンドグラス

    この前の「不思議発見」で ゴシック様式の教会のステンドグラスに描かれる花が 問題となっていましたが答えを見れませんでした。 ご存知の方、教えてください

  • ステンドグラス工房を教えてください!!

    大阪から車で日帰りで行ける範囲で、ステンドグラスやガラスの写真たてを手作りできる工房を探しています。 記念日の思い出作りにと考えているので、何度も通う様な教室ではなく、柄などを自分たちでデザインをし、 一日で完成させて持って帰ってこれるような体験がいいのですが、いい所はないでしょうか?? ぜひ教えてください!!

  • ステンドグラスを飾るのに適した場所

    ステンドグラス(40×30センチほど、木枠をいれるともっと大きいですが)を購入したのですが、綺麗に飾れる場所がありません。壁にかけようと思ったのですが、 光が透けないので、良さが半減してしまいます。 家を立てる前なら、壁に穴をあけてもらったり出来たみたいなのですが。。。 窓辺の出窓に立てかけておくのもいいかもしれませんが、 風で倒れたりするのも心配です。窓は開け閉めもしますのでぶつかって落とすことも考えられます。 どうにか光が透ける様にうまく飾る方法はないでしょうか? 天然の光でなく、ライトで光が透けるのでもいいのですが。。。

  • 都内でステンドグラス教えている所教えてください。

    都内でステンドグラスを教えている所をご存知の方教えてください。都内(目黒区)在住で、近いに越したことはありませんが、多少遠くても結構です。以前に1年位、集中的に習って先生のアシスタント的なこともやっていましたが先生が亡くなってしまい、設備、場所、費用等の理由から断念を余儀なくされました。現在は別に仕事を持っているので時間的な制約はありますがどうしてもまたやってみたくなり工房、教室を探しています。

  • 窓をおしゃれに見せたいのですが。

    高い位置の窓にステンドグラス風のデザインのフィルムを張りました。 ペアガラスの内側(家の中側)から張っているせいか、外からみるとあまりくっきりとは見えなかったので、 内側からその窓を直接ライトで照らしてみました。 若干よく見えるようにはなったのですが、フィルムの透明部分が透けて天井がぼんやりと 見えるようになり、いまいちな感じに仕上がってしまいました。 家の外から張ったら少しはマシになるのかもしれませんが、 ちょっと場所的に危険であるのと、雨でフィルムが剥がれる可能性があるので躊躇してます。 イメージ的には夜に明かりをつけると、窓がステンドグラスのようにきれいに光ってほしいのですが、 フィルムでは無理なのでしょうか? 何か良いアイディアがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう