• ベストアンサー

ピーという音が聞こえます。

ピーという音が聞こえます。 OSはXPです。 先日からヘッドフォンをしていると「ピーピー」と数秒または、数分起きに音が鳴るようになりました。 ミュートにしても聞こえる状態です。 ただ、オンラインゲームをしている時だけは全く聞こえません。 ヘッドフォンが壊れたのかと思い、別のヘッドフォンを繋いでみましたが 同じように聞こえます。 これはPCのどこかに異常があっての音でしょうか? 詳しい方おられましたら宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-Jugemu
回答No.1

ただ単純に鳴るだけなのでしょうか? 先日の事例では、「内部にホコリが堆積し、BEEP音が鳴った後、電源が落ちる」 といったことがありました。 下記URLを参照されてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://kattchan.blog.ocn.ne.jp/yashichi/2005/07/post_c110.html
princess00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「内部にホコリが堆積し、BEEP音が鳴った後、電源が落ちる」 今のところ電源が落ちるといった症状はないです。 内部の埃ですが先日こちらで同じような質問を拝見し 掃除済みではありますが、変わらず音が鳴っている状態です。 それで、BEEP音というものがどういったものなのか知りたかったので ヘッドフォンの配線は外したまま 試しにメモリーをスロットから少し外した状態にして起動したところ 本体から音が鳴っていましたが、再度メモリーを正常に装着した後も やはりヘッドフォンからのみピーピーと音がしています。