• ベストアンサー

女性に質問です。

女性に質問です。 自分は男性ですが、この間はじめて好きな女性と食事に行って、女性と別れてから帰りに「今日は素敵なお店に連れて行ってくれてありがとう」というメールが来てから、こちらからメールや電話をしても連絡をしてくれなくなりました。 なので、もしかしたら自分は何か失礼なことをしたり言ったりしたのではないかと思っています。 このような場合、メールでどうしたのか聞いたり、何か失礼なことをしたのなら謝りたいと聞いたりした方がいいですか? またしばらくは様子を見てから、もう一度連絡してみたほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • woooooom
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

もしかしたら・・・ということは心あたりはないんですよね? ありがとうというメールがきてから返事がないなら 忙しいか、もう関わりたくないかのどちらかだと思います。 あなたが彼女を好きでも、彼女は気になってる男性が他にいるかもしれませんし、 どうしたのか聞いたり、何か失礼なことをしたのなら謝りたいと聞いたりされたら 引くというか、重いというか・・・、困ると思いますよ。 なんらかの理由があるから返信してないんだと思いますし 時間をおいてみたらいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

もう関わり合いたくないんのでしょうね… 何もしないのが一番です。 でないとものすごく嫌われてしまうかも…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.2

メールを送ることには理由はあるけど、送らないことに理由はないんじゃないですか? あなたが、好きな女性を誘って食事に行ったんですよね。一回の食事で彼女があなたに惚れてしまったとかなら別でしょうけど、普通に楽しい食事をしたぐらいだったら、女性はお礼のメールをしたら、その後更にメールを送る用はないと思いますが。 どういうメールを送って返事が来ないのかわからないけど、あなたが、「いつどこに行きませんか?」みたいに具体的に次のデートに誘えば、YES、NOの返事は来るんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 自分は男性ですが、先週の土曜日に、はじめて好きな女性と飲みに行きました。 女性は飲みに行った店の雰囲気や料理をすごい気に入ってくれて、帰りに「今度は私の知ってる和食のおいしいお店にごはんを食べに行こう」と言われました。 でもまだその後電話やメールはしていないので、いつ行くかは決まっていないのですが、その女性は今週から新しい仕事をはじめたばかりで、忙しいかなとか疲れていないかなと思うとなかなか連絡できません。 次にメールをするとしたら、いつぐらいに、どんな内容のメールをしたらいいと思いますか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 男性ですが、昨日好きな女性を食事に誘ったら行きましょうというメールが来たので、食べものは何が好きとか今度の土曜日は空いてるかメールしたら、その後返事はありませんもしかして行きたくなくなったのかなとか、土曜日は都合が悪いのかなと思うのですが、もう一度何かメールしたり電話したりした方がいいと思いますか? それとも、もう少し待ってから連絡した方がいいと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、昨日好きな女性を食事に誘ったら行きましょうというメールが来たので、食べものは何が好きとか今度の土曜日は空いてるかメールしたら、その後返事はありません もしかして行きたくなくなったのかなとか、土曜日は都合が悪いのかなと思うのですが、もう一度何かメールしたり電話したりした方がいいと思いますか? それとも、もう少し待ってから連絡した方がいいと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場の好きな女性が先日退社してしまったため、職場を辞める日によかったら食事に行こうと自分の携帯のアドレスを渡しました そしたら、食事に行きましょうと書かれた返信が来たので、好きな食べものや何日は会いてるかとかメールしたら、しばらく返信がなかったので新しい仕事は忙しいですか?また時間のある時にしますかとメールしてみました。 そしたら、仕事でまだ予定がわからないと返信が来たので、じゃあまた予定がわかったら連絡してねとメールしておきました。 このような場合、社交辞令だった可能性がありますが、もう一度誘うとしたらどのぐらい間を空けてからもう一度誘ったらいいと思いますか? また、違う部署でほとんど接点がなかったなら、もう会うこともなさそうだと思う男性に、無視せずに社交辞令で行きましょうとわざわざメールすると思いますか?

  • 女性に質問です。

    先日カップリングパーティーに参加しました。 自分がいいなと思った女性は別の男性とカップルになったのですが、連絡先(メアド)を渡してあったので、その日の夜に、その彼女から連絡がありました。 自分は今度、食事でもしましょう!とメアドを渡したのですが、連絡があった=食事に行っても良いなんですかね? それとも、まあ社交辞令として「せっかくくれたから悪いしメールするか」なのでしょうか。 具体的なお店の情報を添付して、食事に誘ってみましたが返信はありません。 と言っても、まだ1.5日しか経過していませんが… その彼女からのメールは「今日はありがとうございました。連絡先です★」と簡素な内容だったので、社交辞令かなとも思えますが、しがらみのないパーティーでの出逢いなので、あまり社交辞令はないのでは??とも思ってしまいます。 とは言え、別の男性とカップルになっていたので… 長くなりましたが、ご意見お願いします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 自分は男性ですが、好きな女性とおとといから連絡がとれなくなってしまいました。 おとといに仕事が終わってから携帯を見たら、映画に行く約束していたのに行けなくなった、ごめんねというメールが来ていました。 それ以降、電話やメールを何回かしてみても連絡が来ません。 なので、しばらく連絡をせずに様子を見ようと思います。 このような場合、もう少ししたらどのようなメールをしたらいいと思いますか? またその女性の女友達に、どうしたのか聞いてみてもいいと思いますか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 男性が自分から女性を食事に誘って、女性も誘いに乗ってくれたのに、その後男性からはいつ行くかとかどこに行くかとか何も連絡しなかったら、女性はどう思いますか? 自分から誘っておいて失礼だなとか、ただの社交辞令だったかなと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性が女性を食事に誘った時に、女性が迷っていたり一度行くとは言ったけどやっぱり辞めようかと言っている場合、多少強引に行こうと言った方がいいと思いますか? それとも、一度引いてみて様子を見てからもう一度誘った方がいいと思いますか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 好きな男性にメールしたり電話しても、何日か連絡がなかったらどうしますか? もう一度メールしたり電話してみますか?

  • 男性に質問●女性との食事楽しくなかったら・・・

    男性の方に質問です 女性から誘われた食事、楽しくなかったらどういう反応をしますか? 帰り送りますか?その後のメールどうされますか? 私は、先日2歳下の男性(19)を食事に誘ったのですが6時ぐらいから食事して結局 10時半ぐらいにお店が閉まるような時間になったので私から 「そろそろ行く?」と言い出し、帰りは同じ駅だったけど 彼とは方向が逆でお互い歩きだけど、「あ、送りますよ」といわれ 私はあまり会話が盛り上がらなくて彼ばかりに喋らせてしまっていたし 方向は逆だし悪いと思い「あ、いいよ」といったら 心なしか驚いた感じに「え、いんですか?!苦笑」って感じでした。 家に帰っても彼からメールがきてなかったのでメールで 「今日はお食事ありがとう♪帰りきをつけてね☆ではまた」みたいのを送ったら 「こちらこそどうもです^^ もぅ家ついてるから大丈夫ですっ」 ときました。 ・・・・こんな彼の心境が気になります・・ ご意見願います。