• ベストアンサー

ピアス開けた事がない女性の方が開けた人より多いのは何歳以上ですか?

ピアス開けた事がない女性の方が開けた人より多いのは何歳以上ですか? いま、15歳です。親は40だけど、空けてないほうが多い言っていってますが、この間40くらいでは あけてるよって教えていただきました。 では、何歳以上は母がいうように開けていないほうが(あけたことないほうが)おおいいのでしょうか? どうか、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

実はどの年代でもピアスを開けない人のほうがやや多いようです。 古い年代だと体に傷をつけるのは善くないということですが、若い世代でも開けた後の管理が面倒、アレルギーや感染症などのトラブル、職場・校則等で禁止されている、ピアス穴に関する都市伝説等で倦厭されているそうです。 ピアスにはまる年代というものがあって、高卒~30あたりだとピアスを開ける割合がほかの年代よりも多くなるそうです。 ですが、開けても管理をしないでいるとそのうち穴が塞がってしまいます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは その土地でも違いますよね でも40代から50代の間ですくなくなって来るようなきがします