• 締切済み

ピアスの穴の事で・・・

ピアスの穴を開けたのですが、左耳の方が右耳より一穴分上に開けられ、悲しんでいる毎日です。そこで、変な質問をしますが、ぶらさがる少し重たいピアスを長い間ずっとつけてたら、穴が少しさがる事ってないんでしょうか。そんな事ある訳ないと思うんですが念のため、ピアスされてる方に聞いてみたくて・・・変な質問だと思いますが、お返事待ってます。よろしくお願いします。 

みんなの回答

• huyou_77
回答No.8

私も位置がずれて開いています。最初は気にしていましたが、今ではあまり気にしていません。ですから、ほかの方がおっしゃているように無理をせずにデザイン等でカバーされるほうがいいと思います。  たとえばシンプルな密着するようなデザインであれば気になりませんし、下がるタイプが希望であれば、スイングタイプではなく、チェーン状になっているアメリカンタイプを選んでみたりといったことです。アメリカンタイプならば、自分で先端の長さを調節できる上、モチーフに目が行くため目立ちません。  また、今注目を集めているチャームタイプなどもお勧めですよ。この場合は少し大きめのリング状のピアスからチャームを下げます。モチーフを統一して違うもの(たとえば片方を天使に、もう片方をハートや星にする)を下げれば位置が多少違っててもばれません。    こんな意見が参考になればよいのですが失礼します。

• hamaka
回答No.7

あたしの友達の話だけど、その子はずっとでかいピアスを付けてたら穴が下に下がったって言ってましたよ.でも、その子はそれがいやだったらしくもう1つ新しく穴開けてました.でも、大抵穴の位置なんて本人が気にするほど周りは気付かないものだと思いますよ.

• nyanees
回答No.6

インターネットの通販とかで、かわいいピアス、たくさん出回ってますよ。 日本にはなかなかないようなのも、見かけますし。 ロンドンとかパリとかの小さな街角の店にもよさげなのがあるらしいです。 そういうの、探したり、あなたに似合う形(ぶら下がる方がいいか、ぴったりくっつくのはどうかとか)、素材、色、なんかも研究するとか... マイナス(ちょっと穴位置気に入らない)をプラスに変えて、 ピアスのことならまっかせなさい!!になる、っていうのもいいかも。 素敵なピアスをとっかえひっかえ出来る日が来るのをお祈りしてますね。 あと、化膿させないように、ちゃんと消毒してくださいね。 私は、マキロンを小さな香水スプレーに入れて、しょっちゅうスプレーしてました。楽ですよ。

risamama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• nyanees
回答No.5

私、自分も含めて、左右、全く同じ場所にピアス穴があるひと、一人も知りません。 人間の体は、もともと、左右対称ではないので、そうなってるんだと思います。 それに、両方の耳を一緒に人に見せることってそれほどないですし、 ピアスそのものがかわいかったり、小さくても魅力的だったりすると、ほとんど分かりません。 それに、定規で測ったりしたら、悲しくなる物は他にもありますよ。 目の大きさとか、耳、そのものの場所とか。 ピアスの穴の事故は、みんなあまり言いませんが、結構あります。 耳、ちぎれた話、整形外科ではよくききます。 私なら、気にしないでかわいいピアスを集めることに熱中しますけれど。 それと、普通は、ピアス穴の周りが、皮膚が出来て硬くなってくると 耳タブのなかに、ビーズが入って居るみたいになる人もたくさん居て、 そのせいで、後から位置が変わったりすることもあります。 また、私は、お気に入りの重たいピアスを愛用していたら、 耳が引っ張られて頭痛がするようになり、使うのをやめました。 ピアス穴をたくさんあけると、当然、耳には経絡でいうツボがたくさんあるため、 影響を受ける人もいるようです。 どうぞ、悲観ばかりせず、なるべくプラスに考えてくださいね。

risamama
質問者

お礼

そうですよね。あまり悲観しないようにします。これからは、かわいいピアス集めに気をもっていこうと思います。回答いただけてうれしいです。ありがとうございます。

• 102814
回答No.4

私の場合、外側にピアスを開けてから だんだんずれていき、耳が切れてしまいました。 開けてからすぐに、市販の重めのピアスをつけたことが 問題だったのだと思います。 ですから、開けたばかりであれば、 そういったことは可能かもしれませんが、止めておいた方が良いと思います。 切れたところはくっつきましたが、傷になりました…苦笑。

risamama
質問者

お礼

こわいですね。そういう事があるんですか。教えていただいてありがとうございます。位置がずれてるのは悲しいですが、このまま普通につけていきます。回答ありがとうございました。

noname#6384
noname#6384
回答No.3

補足: 失敗したと思う方の穴にピアスをしないでいると、そのうちふさがってくると思います。 長い間ピアスをしなかったら穴が小さくなったり、ふさがったりすると、良く言いますよね。 で、その取り消したい方の穴がふさがってきたら、正しい位置に新しく穴を開けてはいかがでしょうか?

risamama
質問者

お礼

私も、今の穴をふさいで開けたい場所に開け直したいと思って先生にその事言ってみたんですが、穴と穴がほーんの少し重なるから、表の傷が治ったとしても内面的には傷を覚えているので、また開けた時に傷が治りにくくなったり炎症しやすいからやめた方がいいと言われたんです。 悲しい。やっぱりこのまま普通にピアスしていこうと思います。回答ありがとうございました。

noname#6384
noname#6384
回答No.2

>穴が少しさがる事ってないんでしょうか。 ずっと重いピアスを下げていたら、穴が下側に伸びて穴が広がった感じになると思います。 そういう状態の人を時々目にします。 耳の穴が伸びて大きく広がったりするのは、なんだか、どこかの原住民を思い出させるものがあり、少し抵抗を感じます。 そういう原住民の人は重いピアスを下げ続けて、耳の穴が伸びきったと思われます。

noname#4040
noname#4040
回答No.1

こんばんわ。 バランスが悪くなってしまったのですね・・・(>_<) それは見た目にもあきらかに分かるのですか?私の経験から言って、自分で変だなぁ。と思っていても意外と人から見たら普通だったりしますので、あまり気にしないほうがいいと思いますよ。 と本題からそれてしまいましたが、、、 ピアスの穴が下がるというより穴が大きくなるような気がするんですけど・・・(少しくらいなら下がるかもしれないけど余計バランス悪くならないか心配です・・・(>。<)) そこで提案なのですが、ピアスの穴増やすというのはイヤですか?何個かピアスつければ両方のバランスそんなに気にならなくなると思います。(経験上そう思います) なんかあまりアドバイスになってなくてごめんなさい。でもあまり気にしないほうがいいですよ。

risamama
質問者

お礼

自分では、ずれているのがよくわかるんですよね。でも、もう開けてしまったものはしょうがないので・・・私ももう一つ開けようと決心しました。本当は一つずつがよかったんですが・・・悲しいです。回答どうもありがとうございました。