• 締切済み

ピアスの穴の事で・・・

ピアスの穴を開けたのですが、左耳の方が右耳より一穴分上に開けられ、悲しんでいる毎日です。そこで、変な質問をしますが、ぶらさがる少し重たいピアスを長い間ずっとつけてたら、穴が少しさがる事ってないんでしょうか。そんな事ある訳ないと思うんですが念のため、ピアスされてる方に聞いてみたくて・・・変な質問だと思いますが、お返事待ってます。よろしくお願いします。 

みんなの回答

  • huyou_77
  • ベストアンサー率22% (308/1368)
回答No.8

 私も位置がずれて開いています。最初は気にしていましたが、今ではあまり気にしていません。ですから、ほかの方がおっしゃているように無理をせずにデザイン等でカバーされるほうがいいと思います。  たとえばシンプルな密着するようなデザインであれば気になりませんし、下がるタイプが希望であれば、スイングタイプではなく、チェーン状になっているアメリカンタイプを選んでみたりといったことです。アメリカンタイプならば、自分で先端の長さを調節できる上、モチーフに目が行くため目立ちません。  また、今注目を集めているチャームタイプなどもお勧めですよ。この場合は少し大きめのリング状のピアスからチャームを下げます。モチーフを統一して違うもの(たとえば片方を天使に、もう片方をハートや星にする)を下げれば位置が多少違っててもばれません。    こんな意見が参考になればよいのですが失礼します。

  • hamaka
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.7

あたしの友達の話だけど、その子はずっとでかいピアスを付けてたら穴が下に下がったって言ってましたよ.でも、その子はそれがいやだったらしくもう1つ新しく穴開けてました.でも、大抵穴の位置なんて本人が気にするほど周りは気付かないものだと思いますよ.

  • nyanees
  • ベストアンサー率40% (22/54)
回答No.6

インターネットの通販とかで、かわいいピアス、たくさん出回ってますよ。 日本にはなかなかないようなのも、見かけますし。 ロンドンとかパリとかの小さな街角の店にもよさげなのがあるらしいです。 そういうの、探したり、あなたに似合う形(ぶら下がる方がいいか、ぴったりくっつくのはどうかとか)、素材、色、なんかも研究するとか... マイナス(ちょっと穴位置気に入らない)をプラスに変えて、 ピアスのことならまっかせなさい!!になる、っていうのもいいかも。 素敵なピアスをとっかえひっかえ出来る日が来るのをお祈りしてますね。 あと、化膿させないように、ちゃんと消毒してくださいね。 私は、マキロンを小さな香水スプレーに入れて、しょっちゅうスプレーしてました。楽ですよ。

risamama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • nyanees
  • ベストアンサー率40% (22/54)
回答No.5

私、自分も含めて、左右、全く同じ場所にピアス穴があるひと、一人も知りません。 人間の体は、もともと、左右対称ではないので、そうなってるんだと思います。 それに、両方の耳を一緒に人に見せることってそれほどないですし、 ピアスそのものがかわいかったり、小さくても魅力的だったりすると、ほとんど分かりません。 それに、定規で測ったりしたら、悲しくなる物は他にもありますよ。 目の大きさとか、耳、そのものの場所とか。 ピアスの穴の事故は、みんなあまり言いませんが、結構あります。 耳、ちぎれた話、整形外科ではよくききます。 私なら、気にしないでかわいいピアスを集めることに熱中しますけれど。 それと、普通は、ピアス穴の周りが、皮膚が出来て硬くなってくると 耳タブのなかに、ビーズが入って居るみたいになる人もたくさん居て、 そのせいで、後から位置が変わったりすることもあります。 また、私は、お気に入りの重たいピアスを愛用していたら、 耳が引っ張られて頭痛がするようになり、使うのをやめました。 ピアス穴をたくさんあけると、当然、耳には経絡でいうツボがたくさんあるため、 影響を受ける人もいるようです。 どうぞ、悲観ばかりせず、なるべくプラスに考えてくださいね。

risamama
質問者

お礼

そうですよね。あまり悲観しないようにします。これからは、かわいいピアス集めに気をもっていこうと思います。回答いただけてうれしいです。ありがとうございます。

  • 102814
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.4

私の場合、外側にピアスを開けてから だんだんずれていき、耳が切れてしまいました。 開けてからすぐに、市販の重めのピアスをつけたことが 問題だったのだと思います。 ですから、開けたばかりであれば、 そういったことは可能かもしれませんが、止めておいた方が良いと思います。 切れたところはくっつきましたが、傷になりました…苦笑。

risamama
質問者

お礼

こわいですね。そういう事があるんですか。教えていただいてありがとうございます。位置がずれてるのは悲しいですが、このまま普通につけていきます。回答ありがとうございました。

noname#6384
noname#6384
回答No.3

補足: 失敗したと思う方の穴にピアスをしないでいると、そのうちふさがってくると思います。 長い間ピアスをしなかったら穴が小さくなったり、ふさがったりすると、良く言いますよね。 で、その取り消したい方の穴がふさがってきたら、正しい位置に新しく穴を開けてはいかがでしょうか?

risamama
質問者

お礼

私も、今の穴をふさいで開けたい場所に開け直したいと思って先生にその事言ってみたんですが、穴と穴がほーんの少し重なるから、表の傷が治ったとしても内面的には傷を覚えているので、また開けた時に傷が治りにくくなったり炎症しやすいからやめた方がいいと言われたんです。 悲しい。やっぱりこのまま普通にピアスしていこうと思います。回答ありがとうございました。

noname#6384
noname#6384
回答No.2

>穴が少しさがる事ってないんでしょうか。 ずっと重いピアスを下げていたら、穴が下側に伸びて穴が広がった感じになると思います。 そういう状態の人を時々目にします。 耳の穴が伸びて大きく広がったりするのは、なんだか、どこかの原住民を思い出させるものがあり、少し抵抗を感じます。 そういう原住民の人は重いピアスを下げ続けて、耳の穴が伸びきったと思われます。

noname#4040
noname#4040
回答No.1

こんばんわ。 バランスが悪くなってしまったのですね・・・(>_<) それは見た目にもあきらかに分かるのですか?私の経験から言って、自分で変だなぁ。と思っていても意外と人から見たら普通だったりしますので、あまり気にしないほうがいいと思いますよ。 と本題からそれてしまいましたが、、、 ピアスの穴が下がるというより穴が大きくなるような気がするんですけど・・・(少しくらいなら下がるかもしれないけど余計バランス悪くならないか心配です・・・(>。<)) そこで提案なのですが、ピアスの穴増やすというのはイヤですか?何個かピアスつければ両方のバランスそんなに気にならなくなると思います。(経験上そう思います) なんかあまりアドバイスになってなくてごめんなさい。でもあまり気にしないほうがいいですよ。

risamama
質問者

お礼

自分では、ずれているのがよくわかるんですよね。でも、もう開けてしまったものはしょうがないので・・・私ももう一つ開けようと決心しました。本当は一つずつがよかったんですが・・・悲しいです。回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 病院で片耳にだけピアス穴を開けてもらう事は可能?

    先日、自分で両耳にピアッサーを使ってピアス穴を開けたのですが、左耳の位置に納得いかず1度塞ぎ、またピアッサーで開けなおしました。 しかし今度はもっとずれてしまい..そんな事を4回程繰り返していて未だに左耳にはピアス穴が開いていません。 水性ペンでマーキングしているのにどうしてもずれてしまいます。 こんな事を繰り返していると耳にも悪いし、お金もかかるので病院で開けてもらおうと考えているのですが、右耳に合わせるように左耳にだけピアスを開けてもらうことは可能なのでしょうか。

  • 6年前に開けたピアスの穴!! ピアスが入らない。

    こんにちは。 私にはピアスの穴が4つほどあります。 すべて6年前に開けたものです。 右耳2つ、左耳2つです。 右耳と左耳の一番耳たぶの下側の穴は毎日のようにピアスを付けているので、余裕でピアスが通るのですが、残り2つの穴はあまりピアスをつけません。 いつだったか覚えていませんが、去年はまだそのあまり使っていない2つの穴にはピアスは完全に通りました。 しかし今それらの穴にピアスを通そうとしたら痛くて通りません。 前側からはある程度入るのに、耳の裏から痛くて出ないという感じです。 もちろん6年前に開けたときはしばらくピアスをしていて穴は完全に完成させたつもりです(去年4つ全部にピアスが通っていたので…)。 しかしその何ヶ月も使っていなかった穴2つが今は痛くてピアスが通りません。 どうしたらまたピアスが通るようになるでしょうか。何かコツとかあったら教えてください。 角度を変えても、回しながらピアスを入れても痛くて耳の後ろから出てこないといった感じです。 アドバイスお願いします。

  • ピアスの穴の炎症について

    両耳に一カ所ずつピアスの穴があります。右耳は10年くらい前に初めてあけて以来、皮膚のトラブルなく、普通です。しかし、左耳は10年くらい前に右耳と同じ時にピアス穴をあけたのですが、穴が出来上がる前にひどく腫れて炎症がおきたので諦めてふさぎました。 どうしても両耳にあけたかったので5年くらい前に再び左耳を開けました。現在はその5年前にあけた穴のままでいるのですが、時々、黄色い汁が出たり、かゆくなったりします。その場合は、消毒しかしていません。数日たてばおさまります。 常にそういう炎症の状態じゃないので、ふさがらないように透明ピアスをしていますが、このままでいいのか気になります。 左耳だけピアスにむいてない皮膚ということもあるのでしょうか? もし、皮膚科で診てもらうなら炎症が出ている時に行ったほうがいいですか? ちなみに、穴は全て病院であけました。

  • ピアスの穴の数

    今、私は両耳に1個ずつピアスの穴が開いています。 これからもっともっと増やしていきたいなぁと思っています。 そこで、質問なんですが・・・ 皆さんは、右耳に何個、左耳に何個開けていますか? できれば、性別も教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • ピアスの穴の化膿

    ピアスをしてもう6年はたつのですが、先日新しいピアスを買い はめたら、左耳のピアスの部分がかゆくなり、掻いたりしていた所 汁がでるようになってしまいました。 何年もピアスを続けているのに、化膿することなどあるのでしょうか。 また、自分での消毒程度の治療じゃよくならないでしょうか。 汁は穴からではなく、耳たぶの表面の私が掻いてしまったところからでています。穴はピアスを抜いたときにピアスに膿のようなものが少しついています。 触った感じは右耳に比べて耳たぶがコリコリしてしまっているように思います。 最初にはめるときにいつもに比べてなかなか通らず、穴よりピアスの通す部分が大きかったのかなと思います。 右耳はなんともありません。 今は消毒している程度なのですが、赤くなっています。 ついかゆくて掻いてしまうので、ひどくなってきており、 消毒以外触らないように心がけてはいます。 ひどくなってきているので、心配になり、似たような経験の方がいらっしゃればと思い質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • 病院でピアスの穴を開けてもらうのはいくらくらい掛かりますか?

    病院でピアスの穴を開けてもらうのはいくらくらい掛かりますか? また、男性は開けるなら両耳か左耳だけにしないで、右耳だけにすると「ゲイです」という意味になってしまうから、違うなら両耳か左耳だけにしないといけないというのは本当ですか? 最後に、せっかく穴を開けても、しばらくピアスをしないでいると穴がふさがってしまうというのは本当ですか? どうぞ、宜しく御願い致します。

  • ピアスの穴が赤く・・・病院も行ったんですけど・・(><)

    ピアスをつけて約10年くらいになります。 左耳に穴が2つ右耳がひとつ穴があります。 初めて開けたピアスが左右一個づつがありここ1ヶ月くらい両方とも調子が悪いんです。赤くなってさわるとなんか塊がある感じでかゆいし・・今まではどんなピアスをつけてもノートラブルできてたんですけど、なぜかいきなりなんです。 それで、しばらく我慢してたんですけどピアスもつけれないし、見た目も赤く膿んでもイヤなんで病院に行きました。皮膚科で診てもらうと・・・ 『ピアスを開けてる場所が悪く、日本人にはその部分に袋がある人がいて、その部分に穴をあけてはいけない。そこに穴をあけても上手く穴ができないので、抗生物質を飲んで炎症を抑え塗り薬を出すので塗ってください。』っと言われました。で、穴はふさぎたくないのでどうしたらいいんですか??って聞いたんだけど、『どうしようもないので閉じるしかない』って言われてしまいました。 『それでも開けるなら今炎症を起こしてない左耳のもう1つの穴(この穴は3年くらい前に開けて、今のところナンのトラブルもない)の場所くらい耳たぶの上の方にあけるしかない。』 っと言われました。別にお医者さんを疑ってるわけじゃないんですけど、こんな経験された方いらっしゃいませんか?もしいたら、対処法(穴を救える方法)教えてください。 ピアスを開けて10年近くたってから、いきなりこんなことってあるんでしょか??(><)

  • ピアス穴について

    今年の3月に開けました。 18金のピアスならかぶれないからー と、穴が安定した頃18金のピアスをしていました。 しかし1週間前くらいに無くしてしまい その変に売ってる315円くらいのピアスをしていました。 左は全く問題無いんですが 右耳が、ピアスを入れるときに痛かったり 痒くなったりしました。 少し膿みました。 片方だけ18金じゃないと駄目 ということはありますか? 18金を無くす前も右耳が少し痛かったので 傷ついてて、そこへ18金じゃないピアスを したからダメだったのかな?と思いました 今、ピアスを開けたときにつけた ピアスをしているので、痛みが治れば 18金じゃないものでも大丈夫ですかね? よろしくお願いします

  • ピアス穴から血がでてます・・・

    2ヶ月前に病院でピアスをあけました。 2ヶ月たってセカンドピアスに交換しました。 今はセカンドピアスをして2週間くらい経つんですけど 昨日ピアスをはずしてみた所 右耳はスムーズにはずせるし つける事ができます。 ただ左耳はなかなかつける事ができず 苦戦しました。 ファーストピアスからセカンドに 変えるときも左耳はつけにくかったです; そして今日朝起きてみると左耳が 腫れていて血がでていました。 少し痛みもあります。 消毒はしたんですけど このままおいてても大丈夫でしょうか? ピアスははずした方がいいんですか?

  • ピアスの穴が痛み、閉じてしまいそうです。

    先月2週間くらいピアスをつけずにいたら、ピアスの穴が塞ぎかけてしまいました。 金属の細いピアスなら何とか入るのですが、しばらくたっても元通りには戻りません。 この不安定な状態で金属のピアスだとアレルギーが心配だったので、樹脂のピアスに変えました。 しかし樹脂だと金属よりも太いので、無理矢理つけてる感じでしたが、安定するまでの辛抱だと思っていました。 右耳はまだ少し窮屈ですが、大分穴は安定してきました。 しかし左耳の穴は、ピアスを着け外しするときに鋭い痛みがし、なかなか入ってくれません。 膿んではいませんが、出血しています。 樹脂のピアスを出来るだけ外さずに生活し、消毒をその上からしてくのが良いのかなと、自分では思ったのですが、正しいのでしょうか。ちなみなピアスを空けたのは3年前で、数日ピアスを付けなくても平気なくらい安定していました。 膿んでしまわないか、閉じてしまわないかと心配です。 ご返答いただけると嬉しいです。