• ベストアンサー

ピアスの穴の数

今、私は両耳に1個ずつピアスの穴が開いています。 これからもっともっと増やしていきたいなぁと思っています。 そこで、質問なんですが・・・ 皆さんは、右耳に何個、左耳に何個開けていますか? できれば、性別も教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 20才女です。 私は左に3つ、右に2つです。 左は耳たぶに2つと軟骨に1つ、右は両方耳たぶですが1つだけボディピアスをしてます。 もっともっと増やしたい気持ち、めっちゃわかります。私も18才で二つあけて満足していたけど今年になって3つあけてしまいました。 友達にはかわいいでぇって言われます。親も幸いうるさくないので自分なりに楽しんでます。 参考にピアス愛好家のHPがあるのでのせます。いろんな方のピアスの様子がわかる画像もあるのでよければごらんください。

参考URL:
http://bodypierce.kir.jp/main/index.shtml
cocomaru
質問者

お礼

URLとても参考になりました。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

初めまして☆★こんにちは。 高2の女です。 私は右に1個・左に2個開いてます。 参考になれば幸いです♪

cocomaru
質問者

お礼

参考になりました。 ご回答ありがとうございますm(_ _)m

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.4

22歳女です。 私は現在7つ(左3、右4)開いています。そのうち下2つは左右対称です。左には軟骨、右は耳たぶですが間隔が離れたところに2つ開いています。 >もっともっと増やしていきたいなぁと思っています お気持ちはものすごく分かります。ピアスって1つ開けちゃうとまた開けたくなるんですよね。私も実習が終わったりするとストレス解消に開けに行ってました。 ですが、多ければ多いほどピアスのコーディネートも難しくなって、シンプルなものしかつけられなくなるんですよね。耳の面積も限られてますし。 私は先に述べたように7つ開いてますけど、最近ではたくさんつけたとしても軟骨+両耳下2つずつの計5つですね。それもやっぱりごちゃっとしたものはつけられません。似合わないということもあるんですが…。普段は軟骨だけですが、閉じるといけないので時々右の上2つにピアスをすることもあります。 ちなみに、小さい星とか、石のピアスをつけることが多いです。最近はお釈迦様の形のピアスがお気に入りです。

cocomaru
質問者

お礼

私もストレスが溜まると無性に開けたくなります。 ご回答ありがとうございました。

noname#108376
noname#108376
回答No.3

二十代後半女です。 私は左右各3つ計6つです。 両耳の下二つは等間隔で高さも一緒です。 三つ目の左耳と右耳の高さは違って、右耳の一番上の穴は軟骨なのか耳たぶなのか 区別つけづらいくらいの場所です(開けた時かなり痛かったです)解りづらい説明ですみません。 個人的には 片方1、もう片方2の方が一番いいような気がします。 1000円くらいのピカピカのピアスも ある程度値段がするピアスも たくさん付けると下品になったり 際だだない感じがしてしまったので。 今でもピアスの穴で使っているのは 両耳の一番下の穴にピアス。 又はモチーフ系や揺れるピアスに 一つ上の穴に小粒の石のピアスですね。 ちなみに軟骨周辺のピアスは今でも ファーストピアスつけています。

cocomaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

noname#122899
noname#122899
回答No.2

こんにちはー。20代女デス。 私も最初は両耳に1個ずつでしたが、今は 左4つ(内軟骨に1つ)、右1つ(2つあったけど知らないうちに閉じてしまった・・)です。 ピアスの穴って段々増やしたくなるんですよね~。 なんとなく。若気の至りでたくさん開けちゃいましたが・・。全部につけちゃうと年も年なので下品になってしまうので、二つと一つ、みたいに最近は付けてます(それも小さな石のもの) ちなみに軟骨に開けたときはすっごく痛くて寝返りもできない位でした。 ほんとは左2つ、右に1つにしたいのですが、もう塞がらないので放ってます。 参考になれば幸いです。。

cocomaru
質問者

お礼

軟骨に開けた時、痛かったですかぁ(>_<) 私も軟骨に開けたいと思っていますが、痛いと聞いてちょっとビビってます(笑) でも、頑張ります! ご回答ありがとうございました。

回答No.1

自分は左に2個、右に1個です。そして左は小さなリングのピアスで右は小さなクロスのような花の丸いピアスです。今まで何個もピアスの穴を開けてきましたが。この形が自分のたどり着いたかっこいい形です。ちなみに性別は男です。

cocomaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 病院でピアスの穴を開けてもらうのはいくらくらい掛かりますか?

    病院でピアスの穴を開けてもらうのはいくらくらい掛かりますか? また、男性は開けるなら両耳か左耳だけにしないで、右耳だけにすると「ゲイです」という意味になってしまうから、違うなら両耳か左耳だけにしないといけないというのは本当ですか? 最後に、せっかく穴を開けても、しばらくピアスをしないでいると穴がふさがってしまうというのは本当ですか? どうぞ、宜しく御願い致します。

  • ピアスの穴の炎症について

    両耳に一カ所ずつピアスの穴があります。右耳は10年くらい前に初めてあけて以来、皮膚のトラブルなく、普通です。しかし、左耳は10年くらい前に右耳と同じ時にピアス穴をあけたのですが、穴が出来上がる前にひどく腫れて炎症がおきたので諦めてふさぎました。 どうしても両耳にあけたかったので5年くらい前に再び左耳を開けました。現在はその5年前にあけた穴のままでいるのですが、時々、黄色い汁が出たり、かゆくなったりします。その場合は、消毒しかしていません。数日たてばおさまります。 常にそういう炎症の状態じゃないので、ふさがらないように透明ピアスをしていますが、このままでいいのか気になります。 左耳だけピアスにむいてない皮膚ということもあるのでしょうか? もし、皮膚科で診てもらうなら炎症が出ている時に行ったほうがいいですか? ちなみに、穴は全て病院であけました。

  • 病院で片耳にだけピアス穴を開けてもらう事は可能?

    先日、自分で両耳にピアッサーを使ってピアス穴を開けたのですが、左耳の位置に納得いかず1度塞ぎ、またピアッサーで開けなおしました。 しかし今度はもっとずれてしまい..そんな事を4回程繰り返していて未だに左耳にはピアス穴が開いていません。 水性ペンでマーキングしているのにどうしてもずれてしまいます。 こんな事を繰り返していると耳にも悪いし、お金もかかるので病院で開けてもらおうと考えているのですが、右耳に合わせるように左耳にだけピアスを開けてもらうことは可能なのでしょうか。

  • ピアスの穴が匂う

    耳たぶにピアスをあけています。 左耳に3箇所、右耳に2箇所です。 (7年ほど前に両耳1箇所ずつ、5年ほど前に左に2箇所、右に1箇所追加) 両方ともピアッサーであけました。(病院にはいってません。) 最初の頃はずーっとピアスをしていたので、気づかなかったのですが、最近ピアスをはずしてて、耳たぶを触って(人差し指と親指で耳たぶをはさむようにして)、 匂いをかいでみると、くさいのです。 穴のなかが膿んでいるんでしょうか? 2回目に空けた穴は、ピアスをすると穴の回りが赤くなったり痒くなったりするときがあります。(1回目の穴は平気なのですが・・・) 匂いが気になります。 何か対策はないでしょうか?

  • ピアスの穴の数

    ピアスを開けたいと前々から開けたいと考えている学生です。私は目標が達成できれば念願のピアスを開けようと思っているのですが、最近ふと考えました。 ピアスホールを左耳に2つ、右耳1つ開けたいと考えていますが、病院で開ける場合、一気に3つも穴を開けてくれるか心配ですし、お金の方も心配になります。 それに、大変恥ずかしい話なのですが方耳に2つで一方は1つとかカッコ悪かったりしますか? ぶっちゃけ、自分にはセンスがゼロと思いますので、そこらへん開設願います! 我儘な質問でしたが、アドバイスを下さる方宜しくお願い致します。

  • ピアスの穴の化膿

    ピアスをしてもう6年はたつのですが、先日新しいピアスを買い はめたら、左耳のピアスの部分がかゆくなり、掻いたりしていた所 汁がでるようになってしまいました。 何年もピアスを続けているのに、化膿することなどあるのでしょうか。 また、自分での消毒程度の治療じゃよくならないでしょうか。 汁は穴からではなく、耳たぶの表面の私が掻いてしまったところからでています。穴はピアスを抜いたときにピアスに膿のようなものが少しついています。 触った感じは右耳に比べて耳たぶがコリコリしてしまっているように思います。 最初にはめるときにいつもに比べてなかなか通らず、穴よりピアスの通す部分が大きかったのかなと思います。 右耳はなんともありません。 今は消毒している程度なのですが、赤くなっています。 ついかゆくて掻いてしまうので、ひどくなってきており、 消毒以外触らないように心がけてはいます。 ひどくなってきているので、心配になり、似たような経験の方がいらっしゃればと思い質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • 6年前に開けたピアスの穴!! ピアスが入らない。

    こんにちは。 私にはピアスの穴が4つほどあります。 すべて6年前に開けたものです。 右耳2つ、左耳2つです。 右耳と左耳の一番耳たぶの下側の穴は毎日のようにピアスを付けているので、余裕でピアスが通るのですが、残り2つの穴はあまりピアスをつけません。 いつだったか覚えていませんが、去年はまだそのあまり使っていない2つの穴にはピアスは完全に通りました。 しかし今それらの穴にピアスを通そうとしたら痛くて通りません。 前側からはある程度入るのに、耳の裏から痛くて出ないという感じです。 もちろん6年前に開けたときはしばらくピアスをしていて穴は完全に完成させたつもりです(去年4つ全部にピアスが通っていたので…)。 しかしその何ヶ月も使っていなかった穴2つが今は痛くてピアスが通りません。 どうしたらまたピアスが通るようになるでしょうか。何かコツとかあったら教えてください。 角度を変えても、回しながらピアスを入れても痛くて耳の後ろから出てこないといった感じです。 アドバイスお願いします。

  • ピアスの穴の位置について

    私は、3年程前に、病院で両耳に1つづピアスをあけました。 しかし、ピアスをしているとどうしても左耳がズキズキするので、 いつからか、右だけにするようになりました。 最近、また、両耳にしたいと思って、左にピアスを入れようと思ったのですが 穴がふさがってしまっていました。 どうしても両耳にしたいので、またあけに行きたいと思っています。 そのあける位置は、前と全く同じ位置でも大丈夫なのでしょうか? やっぱり、少しずらしてあけないとヤバのかなぁ・・・。

  • ピアスの穴

    こんにちは。 数年前に開けたピアスの穴があるんですが、 左耳だけ塞がるスピードが速いんです。 先日、ピアスを付ける機会があったので無理やり通したのですが、 耳の裏側が完全に塞がっていて、とても苦労しました。(右耳はすんなり入ります) 痛い思いをしたので、塞がってしまうのは勿体ないと思い、 透明ピアスを日中は付けてました。 が、無理やり開けたので一度外すと次に入れる時に結構痛いんです。 (耳たぶをにゅって押すと、膿っぽいものが出てきます) 痛いので3日程開けて、痛みや膿が無くなったら透明ピアスをもう一度入れるんですが、もう既に塞がってます。 透明ピアス付ける⇒痛いので2、3日放置⇒塞がる の繰り返しです。 透明ピアスはファストピアスでは無いので、一日中付けっぱなしにすると悪いと聞きますが、 皆様はこういう場合どうしてますか? 又、ファストピアスは透明ピアスのように売ってますか? (穴を開ける器具に入ってるイメージなので・・・) よろしくお願い致します。

  • ピアスの穴の事で・・・

    ピアスの穴を開けたのですが、左耳の方が右耳より一穴分上に開けられ、悲しんでいる毎日です。そこで、変な質問をしますが、ぶらさがる少し重たいピアスを長い間ずっとつけてたら、穴が少しさがる事ってないんでしょうか。そんな事ある訳ないと思うんですが念のため、ピアスされてる方に聞いてみたくて・・・変な質問だと思いますが、お返事待ってます。よろしくお願いします。 

専門家に質問してみよう