• ベストアンサー

ピアスの穴の数

今、私は両耳に1個ずつピアスの穴が開いています。 これからもっともっと増やしていきたいなぁと思っています。 そこで、質問なんですが・・・ 皆さんは、右耳に何個、左耳に何個開けていますか? できれば、性別も教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 20才女です。 私は左に3つ、右に2つです。 左は耳たぶに2つと軟骨に1つ、右は両方耳たぶですが1つだけボディピアスをしてます。 もっともっと増やしたい気持ち、めっちゃわかります。私も18才で二つあけて満足していたけど今年になって3つあけてしまいました。 友達にはかわいいでぇって言われます。親も幸いうるさくないので自分なりに楽しんでます。 参考にピアス愛好家のHPがあるのでのせます。いろんな方のピアスの様子がわかる画像もあるのでよければごらんください。

参考URL:
http://bodypierce.kir.jp/main/index.shtml
cocomaru
質問者

お礼

URLとても参考になりました。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

初めまして☆★こんにちは。 高2の女です。 私は右に1個・左に2個開いてます。 参考になれば幸いです♪

cocomaru
質問者

お礼

参考になりました。 ご回答ありがとうございますm(_ _)m

• easuf
回答No.4

22歳女です。 私は現在7つ(左3、右4)開いています。そのうち下2つは左右対称です。左には軟骨、右は耳たぶですが間隔が離れたところに2つ開いています。 >もっともっと増やしていきたいなぁと思っています お気持ちはものすごく分かります。ピアスって1つ開けちゃうとまた開けたくなるんですよね。私も実習が終わったりするとストレス解消に開けに行ってました。 ですが、多ければ多いほどピアスのコーディネートも難しくなって、シンプルなものしかつけられなくなるんですよね。耳の面積も限られてますし。 私は先に述べたように7つ開いてますけど、最近ではたくさんつけたとしても軟骨+両耳下2つずつの計5つですね。それもやっぱりごちゃっとしたものはつけられません。似合わないということもあるんですが…。普段は軟骨だけですが、閉じるといけないので時々右の上2つにピアスをすることもあります。 ちなみに、小さい星とか、石のピアスをつけることが多いです。最近はお釈迦様の形のピアスがお気に入りです。

cocomaru
質問者

お礼

私もストレスが溜まると無性に開けたくなります。 ご回答ありがとうございました。

noname#108376
noname#108376
回答No.3

二十代後半女です。 私は左右各3つ計6つです。 両耳の下二つは等間隔で高さも一緒です。 三つ目の左耳と右耳の高さは違って、右耳の一番上の穴は軟骨なのか耳たぶなのか 区別つけづらいくらいの場所です(開けた時かなり痛かったです)解りづらい説明ですみません。 個人的には 片方1、もう片方2の方が一番いいような気がします。 1000円くらいのピカピカのピアスも ある程度値段がするピアスも たくさん付けると下品になったり 際だだない感じがしてしまったので。 今でもピアスの穴で使っているのは 両耳の一番下の穴にピアス。 又はモチーフ系や揺れるピアスに 一つ上の穴に小粒の石のピアスですね。 ちなみに軟骨周辺のピアスは今でも ファーストピアスつけています。

cocomaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

noname#122899
noname#122899
回答No.2

こんにちはー。20代女デス。 私も最初は両耳に1個ずつでしたが、今は 左4つ(内軟骨に1つ)、右1つ(2つあったけど知らないうちに閉じてしまった・・)です。 ピアスの穴って段々増やしたくなるんですよね~。 なんとなく。若気の至りでたくさん開けちゃいましたが・・。全部につけちゃうと年も年なので下品になってしまうので、二つと一つ、みたいに最近は付けてます(それも小さな石のもの) ちなみに軟骨に開けたときはすっごく痛くて寝返りもできない位でした。 ほんとは左2つ、右に1つにしたいのですが、もう塞がらないので放ってます。 参考になれば幸いです。。

cocomaru
質問者

お礼

軟骨に開けた時、痛かったですかぁ(>_<) 私も軟骨に開けたいと思っていますが、痛いと聞いてちょっとビビってます(笑) でも、頑張ります! ご回答ありがとうございました。

回答No.1

自分は左に2個、右に1個です。そして左は小さなリングのピアスで右は小さなクロスのような花の丸いピアスです。今まで何個もピアスの穴を開けてきましたが。この形が自分のたどり着いたかっこいい形です。ちなみに性別は男です。

cocomaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。