• ベストアンサー

モデルを雇ってのレンタルスタジオ代金

モデルを雇ってのレンタルスタジオ代金 写真を撮ろうとおもうのですが、素人モデルを貸しスタジオで撮りたいです。 スタジオというのは1時間いくらくらいなのでしょうか? 都内で有名な安いスタジオがあったら併せて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.3

ラブホテルに限りませんが、室内は暗いので、やはり照明機材、といってもそんな大げさなものでなく、外付けストロボがあればどうにでもなります。言い換えると、ストロボなしでは厳しいです。 それからいきなりこういう撮影をするより、モデル撮影会など行っても良いと思います。 特にネットなどで素人モデルを探すとなると、いろいろと大変です。こういう人たちはネット上では顔などちょっと隠していたりしますから、本当にいいか分かりません。 モデル撮影会にもいろいろありますが、最初は複数のカメラマンが同時に撮れるようなところに参加して、ポーズなどいろいろ学んだ上で、一対一で撮れるところに行くようにすれば良いと思います。

becameraman
質問者

お礼

ストロボなら持っています。 撮影会ですね。未経験なので参加してみようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• dqf00134
回答No.2

http://www.pastis.co.jp/ ここだと何カ所もスタジオがあって、場所によって金額が違うので、問い合わせが必要です。 最低で10500円らしいですが、4時間からとなってます。 確かに安くあげるならラブホテルというのは良い選択肢になります。 ただ、ホテルによって部屋があまり広くなかったり、窓がなく暗かったりで、探すのも一苦労です。 http://hotel-twoway.jp/ ここは利用したことがありますが、パーティールームなどは良いです。他の部屋も十分に使えると思います。 あとは池袋のラムセスは窓があるので、外の光も利用できて良いです。

becameraman
質問者

お礼

いいですね、、、スタジオ。 撮って見たいですが、自分のような素人にはまだ敷居が高いです、、 ホテル情報もありがとうございます。

• draft4
回答No.1

http://studio.jwcc.jp/a_tokyo/index.html 3000円ぐらいからありますが 1時間幾らとなりますが、最低利用時間というのがありまして、それが5時間以上とか色々です あと、白いホリゾントだけなのか、家具やセットが組んであるハウススタジオというのもあります。 照明器具も必要、持込可能、不可能、照明機材付きや別料金、アシスタントが付くか別料金とか色々です。 照明機材持ってるんだったらスタジオ借りるよりもラブホテル借りたほーが安いですよ 6時間サービスタイム3000円なんてありますから スタジオだと、何だかんだと3万円ぐらいかかります。

becameraman
質問者

お礼

ありがとうございます。 3万円ですか・・・結構お高いですね。 素人にはきつい出費です。 ラブホテルは名案ですね。暗いカットならいいかもしれません。 安く済みそうですがモデルさんを説得するのが大変そうです(汗) いずれにしろ照明機材が必要なんですね、持っていませんでした。 まずそこから検討してみます。