• 締切済み

レンタルスタジオ選び

カメラマン目指しておりますものですが レンタルスタジオ選びでちょっとお伺いしたいのですが、 スタジオ内でムービーとスチールがいっしょの所 受けようと思うのですが(アサヒスタジオ)(クロースタジオ) やはり写真を極めたいファッション系という事であれば ムービーのみのスタジオを探した方がよろしいのでしょうか? 逆にスチールのみだと3ヶ月ぐらいですべて学ぶものは学べてしまうので ムービーもいっしょの所の方が逆に勉強になるのでしょうか? すみまんせんが 宜しくお願い致します。

noname#108339
noname#108339

みんなの回答

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.5

へー、自分でカメラマンに向いてるって思うんだ すごいね そんなヤツ、少なくとも今まで出会ったカメラマンの中にはいないよ 自分も含めて みんな向いてるかどうかなんてわからない。あるいは向いていないかもしれないけど、他にやりたいこともできることもないから必死でやってるだけ カメラマンなんてカメラマンしかできないヤツがやるものだから、何してても自然とカメラマンになっちゃうよ クローでもどこでも雇ってくれるのなら行けばいいんじゃないの まーせいぜい頑張ってください

noname#108339
質問者

お礼

頑張ります。

  • 18OSX
  • ベストアンサー率42% (553/1290)
回答No.4

色々な意味で、もういいかげんに気づかないと(笑)。

noname#108339
質問者

お礼

すいません 私は普通に質問しているだけなのですが

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

>逆にスチールのみだと3ヶ月ぐらいですべて学ぶものは学べてしまうので だったら、こんなところで下らない質問をしているだけ時間の無駄です。 さっさと学ぶモノを学んできなさい。 今のままでは「自分勝手な思いこみの激しい世間知らず」で終わってしまいます。 この手の質問始めてから何ヶ月経ってますか? 踏ん切りがつかなくてまだ仕事辞めてないんですか? 過去の質問も締め切らずに放置しているのもマナーとしてどうかと思います。

noname#108339
質問者

お礼

ただいま過去の質問すべて閉め切りました。 質問は基本的に5本まで可能なため5回たまるまでは 放置というより消極的ネガティブな考え方ではなく 質問に対する答えを受付ているのです。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.2

>逆にスチールのみだと3ヶ月ぐらいですべて学ぶものは学べてしまうので おお、すごい発言だわ カメラマンに向いてないから他の仕事探したほーがいいよ 何回同じよーな質問繰り返してるの?(^_^;

noname#108339
質問者

お礼

カメラマン向いていますよ。 スタジオに関する質問しているんですよ。 よーく質問読んでみて下さい 内容違いますから

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

スチールのみだと3ヶ月ぐらいですべて学ぶものは学べてしまうほど天才の質問者さんへは、写真で20年飯食っていても未だにスタジオマンからも学ぶべきものがある未熟者の私には何も教えられることはありません 好きな道を歩んでください

noname#108339
質問者

お礼

すいません 日本語が変でした。 スチールのライティングのスタジオワークがという事です。 MVX250F001さんが言っていたじゃないですか カメラマンが変わっても皆ライティングは同じような物 3ヶ月ぐらいで学ぶものがなくなってしまうというような事を それを言いたかったんですよ。

関連するQ&A

  • プロカメラマン目指す上でスタジオ選び

    私はファッション系のカメラマンを目指しています。 そこでおすすめのスタジオがありましたら、教えて頂きたいです。 理想 ・白ホリゾンドがある ・自動車免許なし ・東京23区 私がいきたいと思っている所 ・アートプラザ ・スタジオフォボス ・23スタジオ ・外苑スタジオ などなどです。 ライティングを学ぶには物も撮れる所がいいそうですが、 基本は人物中心で 勉強になる所ありましたら、教えて下さい。 ちなみに好きなカメラマンさんは キクチサトル 舞山秀一 鈴木心 新津保建秀 などなどです。 またスタジオの選び方ポイントなどもありましたら、 あわせて宜しく願いします。

  • スタジオ選び

    スタジオロック 六本木スタジオ スタジオフォボス ライトスタジオ 外苑スタジオ スタジオキャドル スタジオギア バナナプランテーションスタジオ などなど受けようと思います。 ちなみにアートプラザですが、書類選考で落とされました。 僕の中で最も行きたいスタジオだったためにかなりショックです。 こういった場合次の募集の際に再度応募するのは しつこいと思われるでしょうか? そして基本的には人物中心ファッション系で活躍する カメラマンになりたいのですが、 上記に上げたスタジオの中で おそらくスタジオロックは物撮りの方が人物より 撮影の割合的には多いと思うのですが、 人物撮りたいならば人物が多いスタジオ狙った方がいいのでしょうか? 最後に上記スタジオの中でここはまずいというのがありましたら 宜しくお願い致します。(ちなみにハウススタジオなどありましたら ご指摘宜しくお願い致します。)

  • レンタルスタジオ面接

    レンタルスタジオの面接の場合 私服かスーツどちらで取り組むべきでしょうか? また筆記テストがあるようなのですが、 カメラマンに関する基礎知識的なテストなのか それとも簡単な読み書き計算なのでしょうか? ご経験のある方がおりましたら宜しくお願いします。

  • 写真スタジオでメイクまでしてくれる場所(僕が写真撮ります)

    いつもお世話になっています。 僕はアマチュアポートレートカメラマン(スタジオ撮影は素人)をしているのですが、 今度知人女性が読者モデルに応募したいというので撮る事になりました。 僕もスタジオである意味ファッション系の撮影をしてみたかったので興味が あるのですが、都内でメイクさんが付いて(出来たら衣装も)スタジオレンタル 出来る場所をご存じな方いらっしゃいませんか? 誰もが思う事ですが比較的リーズナブルで女性ファッション系のメイクを してくれる場所を希望しています。 また、どこかのサイトの掲示板でメイクさんを募集出来たりしないでしょうか? 撮った写真をメイクさんのブック作成用にお渡しする形でケースバイケースで やってくれるような・・・ どうぞよろしくお願いします

  • 群馬の写真スタジオ

    芸能事務所へ履歴書と一緒に送るPR写真の撮影を プロのカメラマンさんにお願いしたいと思っています。 群馬県内でおすすめの写真スタジオがあったら教えてください! おすすめでなく、スタジオを教えてくださるだけでも大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

  • 撮影スタジオに送る添え状の書き方について

    写真撮影のレンタルスタジオでアルバイトの募集があったので電話したところ、今度履歴書を送ることになりました。その際に添え状もつけようと思うのですが、書き方がわからずに困っています。 よく就職活動のHPで紹介されているように「拝啓 新春の候、貴社におかれましては、ますますご発展のことと存じます」という形で書けばよいのでしょうか?企業に出す場合はこの書き方が一般的だと思うのですが、はたしてレンタルスタジオでもこの書き方で通用するでしょうか?自分では、この表現はなんとなく堅苦しい気がしています・・・。 スタジオで働いた経験のある方、カメラマンをされている方、何か添え状の書き方についてアドバイスがあればぜひお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 素人のヌード写真をとってくれるフォトスタジオ

    素人のヌード写真をとってくれるフォトスタジオ、カメラマンを探しています。 ヌード写真を撮ってもらった経験のある方、お勧めのフォトスタジオなどがありましたら、情報をお待ちしています。 出来れば男性のカメラマンが良いいのですが、女性でも構いません。 セクシーにとってくれる、可愛くとってくれる、など、カメラマンの撮る写真の特徴なども合わせて教えて頂けたら助かります。 あと2年くらいしたら、今以上に体のラインも変わってしまうと思うので、今の自分の体を写真に残したいと思っています。 宜しくお願いいたします。

  • 長期レンタル出来る、80坪ほどの撮影スタジオ

     人形アニメーションの撮影のために80坪ほどの映画の撮影スタジオを東京近郊 (川崎、埼玉でも良いです)で来年3月位まで、長期でレンタル出来る所を探しています。早くスタジオを決めて準備に入りたいのですが、ご存じの方はおりませんか。

  • 写真スタジオで愛犬と写真を撮ります!

    今度、愛犬(ジャーマンシェパード、メス)と一緒にスタジオで記念写真を撮ることになりました☆ 犬と写真を撮るのは初めてなので、当日または事前にどんな準備(持ち物、行動、心構え?)をしていったら良いか、考えつくことで結構ですのでアドバイスお願いします。 また、ペットとスタジオで写真を撮られた方、撮っているのを見かけた方、失敗談や迷惑になった行動など、もしありましたら参考にさせていただきたいと思うので教えて下さい。 ペット撮影専門のスタジオではないので、特にカメラマンさんや他のお客さんに迷惑にならないように配慮して、良い撮影会にしたいと思っています。 ちなみに犬は基礎的なしつけ(無駄吠えしない、待てるなど)は入っています。 あと、当たり前のことですが粗相にも気をつけます。

    • ベストアンサー
  • サイズの小さいウェディングドレスのレンタル

    5月に入籍予定です。 式は挙げないので、 写真撮影だけする予定です。 ウェディングドレスを着て 撮影しようと思っているのですが、 私の身長が145cmしかありません。 彼とは仕事の関係で休みが合わず、 2人でユックリ見て回れる日が限られてしまうので、、、 池袋か新宿・渋谷辺りで、 小さめのウェディングドレスをレンタルしている所はありますか? また、スタジオでもレンタル出来るとあったのですが、スタジオレンタルのドレスは小さめのがあったりするのでしょうか? 極力レンタル代を安くすませたいので、 安くレンタルしている所も知りたいです。 宜しくお願い致します。