• 締切済み

レンタルスタジオ選び

カメラマン目指しておりますものですが レンタルスタジオ選びでちょっとお伺いしたいのですが、 スタジオ内でムービーとスチールがいっしょの所 受けようと思うのですが(アサヒスタジオ)(クロースタジオ) やはり写真を極めたいファッション系という事であれば ムービーのみのスタジオを探した方がよろしいのでしょうか? 逆にスチールのみだと3ヶ月ぐらいですべて学ぶものは学べてしまうので ムービーもいっしょの所の方が逆に勉強になるのでしょうか? すみまんせんが 宜しくお願い致します。

noname#108339

みんなの回答

• MVX250F001
回答No.5

へー、自分でカメラマンに向いてるって思うんだ すごいね そんなヤツ、少なくとも今まで出会ったカメラマンの中にはいないよ 自分も含めて みんな向いてるかどうかなんてわからない。あるいは向いていないかもしれないけど、他にやりたいこともできることもないから必死でやってるだけ カメラマンなんてカメラマンしかできないヤツがやるものだから、何してても自然とカメラマンになっちゃうよ クローでもどこでも雇ってくれるのなら行けばいいんじゃないの まーせいぜい頑張ってください

質問者

お礼

頑張ります。

• 18OSX
回答No.4

色々な意味で、もういいかげんに気づかないと(笑)。

質問者

お礼

すいません 私は普通に質問しているだけなのですが

• bardfish
回答No.3

>逆にスチールのみだと3ヶ月ぐらいですべて学ぶものは学べてしまうので だったら、こんなところで下らない質問をしているだけ時間の無駄です。 さっさと学ぶモノを学んできなさい。 今のままでは「自分勝手な思いこみの激しい世間知らず」で終わってしまいます。 この手の質問始めてから何ヶ月経ってますか? 踏ん切りがつかなくてまだ仕事辞めてないんですか? 過去の質問も締め切らずに放置しているのもマナーとしてどうかと思います。

質問者

お礼

ただいま過去の質問すべて閉め切りました。 質問は基本的に5本まで可能なため5回たまるまでは 放置というより消極的ネガティブな考え方ではなく 質問に対する答えを受付ているのです。

• draft4
回答No.2

>逆にスチールのみだと3ヶ月ぐらいですべて学ぶものは学べてしまうので おお、すごい発言だわ カメラマンに向いてないから他の仕事探したほーがいいよ 何回同じよーな質問繰り返してるの?(^_^;

質問者

お礼

カメラマン向いていますよ。 スタジオに関する質問しているんですよ。 よーく質問読んでみて下さい 内容違いますから

• MVX250F001
回答No.1

スチールのみだと3ヶ月ぐらいですべて学ぶものは学べてしまうほど天才の質問者さんへは、写真で20年飯食っていても未だにスタジオマンからも学ぶべきものがある未熟者の私には何も教えられることはありません 好きな道を歩んでください

質問者

お礼

すいません 日本語が変でした。 スチールのライティングのスタジオワークがという事です。 MVX250F001さんが言っていたじゃないですか カメラマンが変わっても皆ライティングは同じような物 3ヶ月ぐらいで学ぶものがなくなってしまうというような事を それを言いたかったんですよ。