• 締切済み

結婚生活の落馬の騎士のリベンジはいけないでしょうか

結婚生活の落馬の騎士のリベンジはいけないでしょうか 25年間連れ添い、それなりに幸せだとお互いに確認して暮らして来た夫婦でしたが、2年半前に突然、元妻から離婚を突き付けられました。理由は、私よりもっと幸せにしてくれる《白馬の騎士》が現れたのでそちらへ行きたいとのことで、話し合いには一切応じずに離婚届と指輪を残して家を出て行きました。後で気づいたのですが、退職金も入れてある貯蓄預金の通帳と印鑑を持って行き、調べたところ空になっていました。私には、価値のない家と僅かばかりの普通預金が残りました。 何度か話し合いを求めましたが、無しのつぶてなので、弁護士の力を借りて調停に掛け、元妻の不貞を理由に離婚にしました。残念ながら、金は行方不明ということで資産の分与もありません。私は悔しくて慰謝料は取りませんでした。 落馬の騎士となって辛い日々を送っていた私を見るに見兼ねて、学生時代に山で生死を共にした親友が心配してくれ、何とか立ち直りました。彼は元妻たちことを許せないと憤慨しきりでした。 今年のお盆休み中に元妻が家に突然現れ、玄関先で過去を詫びて夫婦としてやり直したいと懇願されました。拒絶と共に《調度、お前たちに慰謝料を請求するところだ》と伝えたところ顔面蒼白となり、暑さもあったのか自失したので救急車を呼んで連れ出して貰いました。生き倒れの他人としてお願いしました。 元妻の話では、白馬の騎士と再婚後、夫の大きな借金が発覚し、元妻の金をつぎ込んでも不足したので元妻は働いて借金返済していたそうです。 そんな中で、夫が女を作っていたことがわかり、最近になって離婚したそうです。その結果、借金取りに追われる身になったそうです。 元妻は見る影もなくやつれ、貧しく、これが元妻だったのかと眼を疑いました。 それにしても、元妻に働いてもらっているのに、何故、他に女を作ったのか理解に苦しみます。ひょっとして、親友が私に代わって、妻たちに仕返しをしたのではないかと思ってしまうくらいです。最近TVでみた別れさせ屋の仕業ではないかと疑います。親友は資産家でそんなことは簡単です。 かと言って、親友に聞くのも憚られます。 これは天罰だと思い、放っておくのが良いでしょうか。 また、今こそ、妻には慰謝料を請求をしたくなりましたが、それは酷でしょうか。本人のためには苦界に身を沈めても償わせるのもありかなと思っています。 或いは、全て忘れるのが良いでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• bbsato
回答No.6

すべては因果応報です。 私も30年ほど前に同じ様に妻に裏切られた事がありましたが私の30年前の姿を見ているようです。 慰謝料とか 例えば仕返し復讐とか考えずに自分の道をしっかり歩んで欲しいと思います。 良しに付け悪しに付けすべては自分に跳ね返ってきます。 賢明な判断をなされますように歩むべき自分の道を歩まれますように

回答No.5

>私は悔しくて慰謝料は取りませんでした。 >今こそ、妻には慰謝料を請求をしたくなりましたが、それは酷でしょうか。 >本人のためには苦界に身を沈めても償わせるのもありかなと思っています。 今慰藉料を求めるのなら、何故離婚した時に求めなかったのか しかも、通帳と印鑑を持っていき空にまでされているのに 相手が弱ってから苦しめる為だけに慰謝料請求とか、あまりにも下品過ぎるよ そんなんだから奥さんが別の男作るんだよ >親友が私に代わって、妻たちに仕返しをしたのではないかと思ってしまうくらいです。 ここにも貴方の下品さがにじみ出てる 仕返ししたいけど、自分ではできないから誰かが自分の代わりに相手を苦しめて欲しいと 日頃からそんな事ばかりを考えてたんだね そもそも親友にそう言う発想持つこと自体が信じられない 貴方がすべきことは他人を貶めて悦に浸ることではなく 自分を高めること

• ahahnnnn
回答No.4

「元」妻ですよね? もう、どうなろうと すでに 貴男は他人なんだから 放っておけばいいのでは? 拘ると 更なる火傷を貴男自身が負いますよ。 親友が 別れさせ屋かどうかは どうでもいいじゃないですか? もし、親友に感謝の気持ちが あるのなら、今後は 貴男が 前向きに明るく生きてる処を 親友にみてもらいましょう。 それが 親友への お礼の行為です。

noname#117979
noname#117979
回答No.3

こんばんは。 間抜けな中年女の末路…ってヤツですね。 No.1さんも仰ってますが、自業自得です。 もう元妻に関わるのを止め、慰謝料請求も止めましょう。 貴方は、残る余生を自適に過ごして下さい。 元妻には 「慰謝料請求しないのが、せめてもの情けだ!」と 告げましょう。 ここまで書いて思いましたが、お子様はいらっしゃらないのですか? 一応、意見を聞くべきかなぁ…と思います。 若輩30男が失礼しました。

• misa-on28
回答No.2

タイトルだけを見たら いったん奥さんに逃げられた「落馬の騎士」がもう一度自分を振り返らせる事ができる立派な男になって、 その「白馬の騎士」とやらを見返すくらいの元気横溢する話かと思いましたら、 弱り目の元妻に今こそ慰謝料請求かといわんばかりの「水に落ちた犬は叩け」というお話ですね。 特徴的な句読点の内方など独特な文体で、資産分与という表現を使う人は こちらのサイトではなぜか悪い奥さんにあたる事が多いようです。 お気の毒とは思いますが、 >本人のためには苦界に身を沈めても償わせるのもありかなと思っています。 落馬だろうと木馬だろうと「騎士」を名乗るものが取るべき態度ではないという事だけはいえると思いますね。

noname#171468
noname#171468
回答No.1

>今年のお盆休み中に元妻が家に突然現れ、玄関先で過去を詫びて夫婦としてやり直したいと懇願されました。拒絶と共に《調度、お前たちに慰謝料を請求するところだ》と伝えたところ顔面蒼白となり、暑さもあったのか自失したので救急車を呼んで連れ出して貰いました。生き倒れの他人としてお願いしました。  当然ですよ・・・  行政の力で生保頼みで良いでは無いですか? >元妻の話では、白馬の騎士と再婚後、夫の大きな借金が発覚し、元妻の金をつぎ込んでも不足したので元妻は働いて借金返済していたそうです。 そんな中で、夫が女を作っていたことがわかり、最近になって離婚したそうです。その結果、借金取りに追われる身になったそうです。  身からでは錆、自業自得では無いですか?それで元旦那の所に来た、どの面下げて来たのかとどやしたい思いで一杯は当然ですよ。 >それにしても、元妻に働いてもらっているのに、何故、他に女を作ったのか理解に苦しみます。  女垂らしに引っかかったでは無いですか?  見目ないです、ご愁傷さまと言う事です。 >ひょっとして、親友が私に代わって、妻たちに仕返しをしたのではないかと思ってしまうくらいです。最近TVでみた別れさせ屋の仕業ではないかと疑います。親友は資産家でそんなことは簡単です。かと言って、親友に聞くのも憚られます。 これは天罰だと思い、放っておくのが良いでしょうか。 また、今こそ、妻には慰謝料を請求をしたくなりましたが、それは酷でしょうか。本人のためには苦界に身を沈めても償わせるのもありかなと思っています。  なるようにしてなったでは無いですか?  変な情けは禁物です、足下を見るだけです、蟻地獄に落ちますか? >或いは、全て忘れるのが良いでしょうか。  ココまで転けにされ、自分はどうなんですか?  自分の過去は何んだったのか、フィードバックしてください、良い晒しものにして置いて、この様は自分が蒔いた種その芽が出たと言う事では無いですか?  天につばを吐けば自分に返ると言う例えもあります。