• ベストアンサー

1.ブロック機能は使ってますか?

1.ブロック機能は使ってますか? 2.ブロックユーザーには何人くらい登録してますか? 3.登録した理由は? 4.ブロック機能は役に立ちますか?

noname#125576

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140045
回答No.1

1.ブロック機能は使ってますか? はい、使っています(登録しています) 2.ブロックユーザーには何人くらい登録してますか? 2人だったと、思います。 3.登録した理由は? 反対意見は構いませんが、的外れな回答は怖いです。 その人に回答をもらっても、得るものがなさそうなので。 4.ブロック機能は役に立ちますか? 誰をブロックしたかもわからないし、もちろんその効果のほども。 気休めのようなものではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございました >誰をブロックしたかもわからないし マイページの「設定する」⇒「ブロック設定」で確認できますよ

質問者

補足

ブロックしたユーザーは、IDのところに「X印」が付くと思います

その他の回答 (6)

回答No.7

質問と関係ないので、削除されるかも知れませんが、 最近は「私は正しいからこそ、堂々と名指しで批判できる」というタイプの人が目立ちます。 でも、どうなんでしょう。 コミュニケーションは、相手があってこそ成り立つもの、自分の何気ない表現が相手には微妙に気にくわなかったりと、やはり一方的にどちらかが悪いと言うのはあり得ないと思います。 それに名指し批判すれば、自分は良いのでしょうが、相手は嫌な思いをするのはわかっています。 それを堂々とできる神経を疑ってしまいます。 私も、ブロックユーザーが増えるごとに「自分にも否があるからこそ、人数が増えてしまう」と思うからこそ、罪悪感が生まれてくるのです。 それが、普通の大人の考えではないでしょうか。 仮に自分に100%否がなかったとしても「相手は自分の質問には書かせないけど、自分が相手の質問に答えるのは良い」なんて、とてもまともな人の発想とは思えません。 と言うことで、登録者5人となりました。

質問者

お礼

>「自分にも否があるからこそ、人数が増えてしまう」 これについては、私も反省する部分がありますね 一時の感情で、辛辣な回答をしてしまうことがありますから あの回答の背景には 質問者の方が、他の会員を暗に批判するような質問を繰り返すのを目にしていた事があります 私が回答した質問にしても 「私は質の高い回答をしているのに、BAに選ばれない」 「くだらない回答でも、BAに選ばれようとして質問者に媚びる回答者が多い」 「媚びる回答者をBAに選ぶような、馴れ合いの質問者が多い」 「こういうくだらない会員を排除し、私の回答のような「質の高い回答」がBAに選ばれるべきではないか?」 という質問にしか読めなかったんですよね 私の回答も少し辛辣だったかもしれませんが、私に対して「腐れ外道」とまで書いている事で質問者も気が済んだだろうと思い、それに対する反論も、通報もしていません たった一度の回答が気に入らないからと言って、一週間も経ってから私の質問を探し出してまで報復をすることに違和感を覚えると共に、怖さを感じます >と言うことで、登録者5人となりました。 6人でなくてよかったです(笑) 回答ありがとうございました

• tyagayu
回答No.6

私自身はつかっていません。 しかしブロックはよくされますな(笑)。 バイクカテなんかで。 回答が辛口になってしまった時などに。 アンケートカテでは幸いにもまだありませんが。 (気が付いていないだけなのかも。) 先にも書いた様に私は使っていませんが、役には立っているのでしょうな。 私のくだらない回答を見なくて済む方がいらっしゃるわけですから。 関係ないですけど、よさげなリジットですな。 パウコっぽいような。 詳しくは見えませんが(笑)。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます >しかしブロックはよくされますな(笑)。 よくされますか(笑) どうやら、私もブロックされている事が本日発覚しました(笑) >私のくだらない回答を見なくて済む方がいらっしゃるわけですから。 私の回答を見たくない人が私をブロックするのは、当然でしょうね でも自分でブロックしておきながら、私の質問に乱入してまで反論するのはどうかと思いますが(笑) 画像のバイクは、去年のクールブレイカーで撮影しました 何かのバイクショーで賞を取ったバイクだったと思います イラスト処理してあるので、不鮮明で申し訳ないです 今は乗り換えるつもりは無いのですが いずれは、リジッドを手に入れたいと思っています

• vaierun
回答No.5

1.ブロック機能は使ってますか? 利用しています。 2.ブロックユーザーには何人くらい登録してますか? 複アカがいるので実際には2人ですね。 4.ブロック機能は役に立ちますか? とっても役に立っています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#126151
回答No.4

ayanamishinjiです  返信いただきましてありがとうございます 今回の相手は誰にでも中傷していることを WEBでみつけました 職業 警察官でした あきれるでしょ 器の小さい人間です まだ暑さも続きますのでくれぐれも お体ご自愛くださいね ありがとうございました(^o^)

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます 少し夏バテ気味ではありますね 警察官ですか ストレスですかね

回答No.3

No.1です。 お礼ありがとうございました。 >マイページの「設定する」⇒「ブロック設定」で確認できますよ 本当ですね。で、見たら4人も登録されていました。 あまり多いのも、自己嫌悪に陥りますね。 どうも、ありがとうございました。

質問者

お礼

どういたしまして 参考になればなによりです >あまり多いのも、自己嫌悪に陥りますね。 私は馬鹿馬鹿しくなって全て削除してしまいました 10人超えてましたから(笑)

回答No.2

はじめまして こんばんは 1今日初めて使いました 2.ひとり 3.回答とは無縁の中傷の内容のためです 4.gooスタッフよりメールが届きもしブロックしたユーザーが  回答しようとしても完全にブロックしますので  ご安心ください と連絡ありました                   以上です

質問者

お礼

はじめまして 回答ありがとうございます >完全にブロックしますので >ご安心ください と連絡ありました ブロックされたユーザーが複アカで報復することもありますからご注意を 私も以前はブロックに登録してましたが、すべて削除しました