• ベストアンサー

ブロックユーザー機能について

ブロックユーザー機能について質問させて下さい。 この機能を利用した場合、ブロックユーザーに設定されたら、その質問者に対して回答が出来なくなる、とありますが、一旦ブロックユーザーに設定されたら、その設定した側のユーザーの、「質問そのもの」が閲覧出来なくなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miku-chi
回答No.1

質問自体はブロックユーザーにされても閲覧することができます。 但し、「回答する」ボタンを押しても「回答する」ページには入ることが出来ないはずです。 また回答者が質問者をブロックユーザーにするとそのブロックユーザーの質問に回答することは出来てもブロックユーザーの質問者からはお礼も補足も付けることができません。

Matubokkuri1115
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブロックユーザー機能の説明を読みましたが、ブロックした事もされたと思われる事も、このサイトではまだ、ありませんので、質問そのものが閲覧出来なくなるのか否か?疑問に思いました。

その他の回答 (3)

• ithi
回答No.4

Matubokkuri1115 さん、こんばんは。 質問自体は閲覧できます。しかし、回答しますを押すと回答ページが出てこなくなり、あなたのマイページに戻ります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その様な形で回答が書き込めなくなるのですね。質問そのものは見る事が出来るのですね。

• SPS700
回答No.3

1。一旦ブロックユーザーに設定されたら、その設定した側のユーザーの、「質問そのもの」が閲覧出来なくなるのでしょうか?   いいえ、そんなことはありません。 2。僕は、ブロックされたこともありますし、ブロックしたこともありますが、今はされているだけです。  ブロックされている場合、質問を見て「ああこれは、僕には歯が立たないなあ」と思うのが多く、「ブロック」と立ちはだかられると、「ああ助かった」と胸をなでおろしています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブロックユーザー機能を利用した事も無く、された事も多分無いので、どのようにしてブロックされたりするのか、質問そのものは閲覧可能なのか、疑問に思いました。

回答No.2

はじめまして。  ブロックされたことのある経験者です。  質問の閲覧はできます。回答するボタンを押して、回答を書くところもできます。確認して、回答するボタンを押したら「ブロックされています」と表示されたように記憶しています。頼むから書く前に言ってくれと思った記憶があります。  私の回答に対して挑発するような補足がついていたから、それに対して返答しようと思って2度目の回答をしようとしたところそうなりました。その質問者が先に私をブロックユーザーに指定してからその挑発的な補足を書いたのか、補足のあとブロックしたのかはわかりません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブロックユーザー機能を利用した事が無く、された事も多分無いので、質問そのものは閲覧出来なく形で回答が書き込めなくなるのかどうかと疑問に思いました。