• ベストアンサー

8月2週目 東京⇒大阪

8月の2週目(平日)に東京から大阪へ行こうと思っています。東北旅行だと新幹線のお得なプランもあるのですが、東京⇒大阪間はなかなかみつけられません。 となたか下記のプランで安くいける方法をご存知の方、教えてください。 日程:8月の2週目(平日)、1泊2日 人数:2~3人 希望:行きは時間を優先、帰りは金額を優先 不足している点がありましたら、ご指摘ください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

東京だと単に情報がない場合もあるのですけど…。 JR東海のPLANになると思いますから、東京駅とか関係している場所なら多少情報多い可能性はあります。 時間優先されると… 新幹線を安くするのはチケットショップとかになるかと思います。 JRの株主割引を手に入れる(チケットショップやオークション)と全体的に安くなる場合もあります。 時間がかかっても良いのなら ぷっらっとこだま の こだまを使うプランが少しは安いと思います。ホテルもセットにしたプランがあるはずなんですけど。 大阪でJRを使って動き回るなら  ミニ周遊券などの方が結果的には安上がりとなる場合もあります

その他の回答 (4)

• excellent
回答No.5

ドリーム&新幹線は、どうでしょうか? 行きは夜行バスのドリーム号、帰りは新幹線の普通車自由席を利用できる、便利でおトクなきっぷです。 大人19,820円で行って帰れます。 のぞみ指定席回数券 「のぞみ」「ひかり」「こだま」の普通車指定席がご利用になれる6枚セットの回数券です。 一枚あたり13,750円 新幹線回数券 「のぞみ」「ひかり」「こだま」がご利用になれる6枚セットの回数券です。新神戸まで! 一枚あたり13,760円 注)8月11日~8月20日は利用できません。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行くなら! ユニバーサル・スタジオ・ジャパン往復割引きっぷ 往復の新幹線と「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン入場予約券」をセットで発売するお得な往復割引きっぷです。 詳しくは、http://www.jr-central.co.jp/service.nsf/frame/otoku-tokyo

参考URL:
http://www.jr-central.co.jp/service.nsf/frame/otoku-tokyo
  • kensaku
回答No.4

JR東海ツアーズの商品は、新幹線にいかに乗っていただくか? ということで企画されていますので、乗車率の低い「こだま」利用だと、たいへんお安いです。そのかわり、所要時間がかかります。「ひかり」を利用したプランもあります。 なお、「のぞみ」は早いですが、実は「のぞみ」のすぐ後に出る「ひかり」も早いです。東京を出ると、名古屋、京都、新大阪しか止まらない列車がありますので、それを狙うと安くて早いです。 「ひかり」も狙いを間違えると、たくさん止まりますし、「のぞみ」に抜かれるのもあります。 宿泊込みなら、このツアーが安いと思いますよ。

参考URL:
http://www.jrtours.co.jp/
回答No.3

すみません。補足です こだま 片道 ドリンク付きで10000円だそうです URLはJR東海ツアーズです。 飛行機はあまり使用しませんが 大阪市内までの交通費がかさむ場合もあります。 東京から羽田に移動するのも時間かかるし…

参考URL:
http://www.jrtours.co.jp/
  • kouji0524
回答No.1

何歳ですか?それによって飛行機も使えるのでは?