kouji0524のプロフィール

@kouji0524 kouji0524
ありがとう数522
質問数115
回答数217
ベストアンサー数
40
ベストアンサー率
28%
お礼率
42%

  • 登録日2001/09/10
  • 映像と一緒に流す音楽

    質問を見てくださりありがとうございます。 さっそく質問なのですが 私は今年3年生で、三年生を送る会の時にプロジェクターを使って自分のクラスの思い出の写真を音楽と一緒に流したいと思っているのですが その時に流す音楽が決まらなくて困っています。 3年間の思い出と一緒に流すのに適した音楽がいいのですが あまり音楽を知らないのでどのような曲がウケがいいのかわかりません。 希望としては ・なるべくしんみりしすぎない曲 ・音楽がメインになりすぎない曲 ・皆がなるべく1回は聴いたことのある曲 がいいと思っています。 何かいい曲はないでしょうか? 教えてください>< (作者と曲名でお願いします。)

    • ベストアンサー
    • -aihi-
    • 高校
    • 回答数1
  • 公立高校の校則について

    こんにちは。 僕は今地方の県立高校に通っています。 先日、夏休み明けということで頭髪検査があったのですが、 髪が長いということで散髪してくるように言われました。 校則では女子は「眉がはっきり見え、肩にかかる場合はひもで結ぶ」 男子は「眉、耳にかぶさらず、高校生として見苦しくならないよう襟にかからない」 といった風に定められているのですが、どう頑張って解釈しても女子のほうが許容範囲が広い気がします。 その上校則では決められていない部分(もみあげ、校則に則った範囲内での髪型)まで指導されます。 男女差別に当たるのではないか、と思い先生に意見をぶつけても「決まりだから」としか返してくれません。 何度言っても同じ解答なので最近では壁に向かって話しかけてる気分になりました。 何でも県の教育委員会で決められてるそうで、高校ではどうにもできないっぽいです。 三年間我慢すればいい話なんですが、それでは後輩にも同じ思いをさせることになるのでどうにか改正したいと思っています。 こういったとき、生徒はどのような手段がとれるのか教えてください。

  • 中学か高校の教員が、別の県へ転任するということはありえますか?

    基本的に中高の公立学校の教師は地方公務員でしたっけ? とすると、たとえば新潟県から石川県に転任するなどということはありえないのでしょうか? 私立学校の中、高校教師ならありえるのでしょうか? ご教示いただきたくお願いいたします。

  • カテゴリーがあってるか分かりませんがお願いします!!

    私は小学校から行きたかった高校(今もとても行きたいです)は家からかなり遠いです。私は、一人暮らしがいいのかなっと思って、両親に話しました。両親は高校で一人暮らしは大変!!近くの通勤が楽な高校に選んだほうがイイ!!といいます。その考えはもっともだと思いました。両親は高校から一人暮らしをしてて、その苦労、後悔などをずっと教えられてましたので、大変なのは承知の上です。 「家に仕送りが出来るほどの余裕は無いけど、あんたがどーしても行きたいならあたし達は仕送りなんとかして出す」と両親が言いました。 学校に通いながらバイトをして、家事などをするのは やはり、無理ですかね? 体力持たないと先生や友達、両親から言われました。 近くの公立にするか悩んでます!小さい頃から考えてたことなのでその考えは曲げたくないです。だけど、私のせいで親が苦労するのは見たくないです。。。 我が儘ですよね。

  • 学校の欠席

    中学3年男子です。自分はよく学校を休んでしまいます。それは仕方ないんですが、休むことにすごく罪悪感を感じます。また、高校についても出席日数が心配です。 トップ高を目指してるんですが、どのくらい休んだら、行けなくなってしまうでしょうか?欠席理由は体調不良や精神的な悩みが原因です。 また、休んだことに罪悪感を感じないためにはどうすれば良いでしょうか? 最後に、休んだあとは、やっぱり行きにくいのですが、どういう気持ちで行けば、楽で、行きやすいでしょうか?「なんでやすんどったん!?」とか、「休みすぎやろ~(笑)」とか言われると、冗談半分でも、つらいです。 質問が重なり申し訳ございません。ご回答お願いいたします。