• ベストアンサー

5月の休日に東京→大阪

5月の休日に東京から大阪まで行きたいのですが、 一人(10代)でですし、初めてなもので全くよくわからず、 新幹線で行こうとしたのですが、青春18切符が使えない ということで、どう行けば良いのか迷っています。 日帰りで当日昼ごろに大阪に着けばいいのですが、 向こうをまた夕方4時ごろに出て東京に夜にいかないまでは帰ってきたいと思います。 行きはゆったりで夜行バス等でもいいですが、 帰りは早い時間に帰りたいのです。 そして、経費を少なくしたいと思っています。 何か、高速バスや電車の知識のある方どうか教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

時間・体力に余裕あるなら高速バスは非常に魅力的ですよね。 なので復路。 「ぷらっとこだま」をお薦めしてみます。 例えば新大阪16:23→東京20:23の長丁場ですが中々割安感が得られると思います。

参考URL:
http://www.jrtours.co.jp/e-pla/products/kodama.html

その他の回答 (2)

  • newdays
  • ベストアンサー率61% (984/1601)
回答No.3

 5月といいましてもGWとGW以外とでは事情がまったく違いますので、難しいですね。  GWでなければ、行き夜行バス+帰り新幹線(ひかり・こだま自由席 のぞみ不可)をセットにした『ドリーム&ひかり』という商品があります。往復で19820円です。  http://www.jrbuskanto.co.jp/tk/discount02.cfm  http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?SearchFlag=0&cmb_placearea=8&cmb_placepre=0&cmb_startpre=0&mode=area&serchBtn1.x=1&serchBtn1.y=1&GoodsCd=681  格安バスも多いですが、3列シートのドリーム号・ドリームレディース号が使える点がよい点です。  日帰りで早朝出発が可能であれば、『日帰り1Day京都』という商品があります。こちらはGWもOKです(但し5/3は設定無し)。往路限定のぞみ号+復路のぞみ・ひかり・こだま号(予約時に任意の列車を指定可)+セレクトクーポン券(食事・土産等)で19800円です。  本来は京都への旅行者向けの商品ですが、京都で朝食をとってから大阪に向かうのも悪くないと思います。京都から大阪へは新快速電車で約30分・540円です。帰りの大阪⇒京都も自腹になるのが辛いところですが。  http://www.jrtours.co.jp/domestic/ebook/shutoken/kinki01.html  2名以上であれば、『日帰り1Day大阪』もあります。  http://www.jrtours.co.jp/domestic/ebook/shutoken/kinki05.html

  • abcdsfg
  • ベストアンサー率16% (68/415)
回答No.2

行き帰りとも飛行機使ったらいいんじゃない?? ANA旅割、JAL先得で片道11500円(GW中ならぷらっとこだまと同額)だよん。 神戸~羽田間ならスカイマークで10500円。 5月の休日がいつか分からないけど、GW中でも後半ならまだ購入可能。 GW以外でスカイバーゲン発売されると9000円で買えるかも。 (発売されるかどうかは現時点で未定)

関連するQ&A

  • 大阪、もしくは三宮→東京

     大阪からもしくは三宮から東京までの安い行き方を教えてください。  夜行バス、青春18切符、新幹線、飛行機等どんな乗り物でも構いません。  日にちは28日に出発です。  電車で安く行ける方法がわかりやすく書いてあるHPがあれば  是非教えてください。 

  • 大阪から東京へどうやって帰ったらよいのでしょう

     皆様、おはようございます。  11月のはじめに東京から大阪まで日帰りで行きます。行きは新幹線か飛行機で行くので良いのですが、 用事がすむのはどう考えても21時以降になってしまい 新幹線が使えそうにありません。一人で行くこともあり なるべく宿泊は避けたいです。となると高速バスか あるのならば夜行列車ということになりそうですが いくつか不安な点があるのでご相談です。 1.高速バスの場合  長距離の高速バスは乗ったことがないのでよく分かりません。  雰囲気はどうなのでしょうか?コワイ人がいたりはしないでしょうか?どの会社が良いのでしょうか? 2.夜行列車の場合  「ムーンライトXX」で大阪は無いようですし、果たして 存在するのでしょうか?また、あるとしたら車内の快適さはいかほどのものでしょうか?  どうぞよろしくお願いいたします。  

  • 東京~大阪まで安く

    東京から大阪まで一番安く行けるのはやっぱり青春18切符ですか??乗り継ぎなんかがややっこしそうでちょっと不安です。 夜行バスなど他の手段はいくらくらいかかるのか?どのくらいの時間かかるのか?分かる方教えてください。 青春18切符も時間がどのくらいかかるのかよくわからないので使ったことのある方教えてください。

  • 東京→大阪 夜行バスって

    今月末、東京から大阪へ行こうと思っています。 新幹線が一番速いと思うのですが、あまり旅費をかけたくありません。 青春18切符も、春休みは今回1度しか使わないのでもったいない気がします。 そこで、夜行バスに乗ることを考えています。 私は大学生の女なのですが、一人で夜行バスに乗るのに少し不安があります。 夜行バスは案外女性が多いというのも聞いたことはあるんですが、 実際のところ、どうなんでしょうか? 周りを男性に囲まれると気分的に落ち着かないなと思うのですが…。 乗ったことのある女性からの情報を頂けると嬉しいです。 また、その他にも東京~大阪のお得な行き方があれば教えてください!

  • 大阪~東京

    大阪から東京へ友達と旅行に行きます。 帰りは新幹線を利用する事になると思うのですが 行きの交通手段をどうしようか悩んでいます。 一日目にディズニーランドに行く予定なので、 開園前には着いていたいんです。(東京駅に7~8時頃) 疲れず楽に行ける方法だと新幹線がベストだと思うのですが 新大阪から始発で行くと間に合いますか? もし無理なら夜行列車or夜行バスですよね? 夜行列車やバスだとどのような方法があるのでしょうか?

  • 大阪-東京間、安い交通機関は?

    4/29〜5/5に大阪より東京へ行くのに、歩行、夜行バス、青春18切符以外で安く行く方法を教えて下さい。

  • 大阪ー東京 できるだけ安くいきたい

    長文になりますが回答していただけるとうれしいです まず大阪を出発点として東京で活動します 東京についた初日に昼の12時から予定があるので 夜行バスは疲れそうだし、さけたほうがいいかなって思ったのですが 新幹線だとどれだけかかるのかわからなかったので 前日に東京にいって格安ホテルに泊まったほうが安いのかな?と思いました 格安ホテルの1日分の料金+夜行バスと 新幹線の値段ってどっちのほうが安くつくでしょうか? ホテルは3500円のところを考えております それと新幹線以外の電車を使って 大阪から東京にいくことってできないでしょうか? もしあったらどれくらいかかるのかも教えてほしいのですが あと新幹線でいくとしたら往復の分で切符が買えるのでしょうか? 3泊4日のつもりなのですがそれでも往復切符ってあるんでしょうか

  • 大阪から東京(新宿)を日帰り往復し、往路で平塚へ立ち寄る場合の安い買い方

    9月22日に日帰りで東京へ行きます。 行きは新大阪から小田原経由で平塚で下車 所用をすませてから新宿へ行きます。 帰りは新宿から直接(品川または東京経由で)新大阪へ戻ります。 東京往復を買って平塚で途中下車できますか? 少しでも安くなる方法があれば教えてください。 どうしても当日日帰りしないとだめなので夜行の高速バスなどは使えません。 よろしくお願いします。

  • 大阪→東京について

    夏休みと言うこともあり、USJに旅行することを計画しています。そこで、往路は夜行バスにしようと言うことになったんですが、復路について検討しています。 考えられるのは、 ・夜行バス ・昼行バス ・新幹線 ・普通電車 などを考えているんですが、コスト的に新幹線は避けたいです。  そこで、質問なんですが、大阪から東京(新宿)まで電車(青春18きっぷが使えるもの)で行くことは可能でしょうか?なるべく昼間がいいのですが。  もう一点、往路のバスについて、青春ニュードリーム号かカジュアルツィンクル号にするか悩んでるんですが、経験者の方いらっしゃいましたら、アドバイスの方よろしくお願いします。

  • 東京⇔大阪 節約旅行

    はじめまして。 来週の金曜日から日曜にかけて大阪へ旅行に行きたいと思い、色々費用など調べていたのですが どうも新幹線や飛行機は高いとのことでバスを利用することにしました。 #宿泊先などは知り合いに手配してもらっているのでこちらは大丈夫なのですが。。 予定としては27日の夜21:30分以降に出発し 29日の昼頃(遅くても14時頃)には東京に帰ってくる予定です。 行きは夜行バスを利用すればいいとして 帰りが問題です。昼頃東京に到着するバスってありますでしょうか? どうも自分で調べた限りでは、帰りの昼頃到着するバスがないみたいなので 行きは夜行バスを利用し 帰りは新幹線で帰ってくるしかない。 となってしまいます。 ・このワガママな予定に合うバスってありますでしょうか? ・また新幹線・飛行機としても、格安のチケットが手に入る場所ってありますでしょうか? ・新幹線・飛行機・バス以外での格安交通手段はありますか? 宜しければ教えてください。

専門家に質問してみよう