押す?引く?

このQ&Aのポイント
  • 相手の女の子の押し方が半端ないです。もうちょいすごいのもあったかも知れません。
  • 私は自分は言いたがりですが、あまり来られると引いてしまう方なので、彼に対してもそこまで熱烈アピールはしていません。
  • 男は結局押しに弱いんですか?それかタイプの人ならなんでもいいとか?
回答を見る
  • ベストアンサー

押す?引く??

押す?引く?? こちらにて、彼にいい感じの関係の人がいるようだという質問をしている者です。http://okwave.jp/qa/q6132043.html どうしても疑問に思うことがあります。 質問文にもありますが、相手の女の子の押し方が半端ないです。 例)○○最高にかっこいい/尊敬する/深みにはまっちゃいそう/メールできるなんて夢見たいなどなど もうちょいすごいのもあったかも知れません。 完全にいけそうだからこう出れるのでしょうか? 私は自分は言いたがりですが、あまり来られると引いてしまう方なので、彼に対してもそこまで熱烈アピールはしていません。 片思いしてたのも全く気づかれなかったほどです。 束縛とかも一切せず、むしろお互い友達といる時はメールも控えています。 今思うとこういうのを求めていたのか…?等考えてしまいますが、男は結局押しに弱いんですか? それかタイプの人ならなんでもいいとか??(彼女は私の脳内ではすっかりかわいくて華奢な娘となっています) この期に及んでまだかけひきとかこずるいことを考えているからダメなのかな… 個人的意見、一般論お待ちしています!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.1

好きで付き合っている彼なんでしょう? 彼から「好きな子ができたから別れたい」と言われたならしょうがないけど、彼からはまだ何も言われていないんだから、彼女としてできる最上級の笑顔と優しさと思いやりで接すればいいんじゃないですか? あなたと付き合い続けるか、別の女性と付き合うためにあなたと別れるかは、彼が決めることですし、あなたが別れたくないのなら、自分にできる最大の努力をするのがベストだと思いますよ。 彼が他の女性と親しくしていることを責めたり、不機嫌な態度で接したりして、わざわざ嫌われることはないし、せっかく好きな人とお付き合いしているのに、自分から別れを切り出す必要はないんじゃないですか?

aikon6
質問者

お礼

責めたり不機嫌になったりだけは絶対にしないようにと決めています。 というかそんな気持ちにはなっていません。 心変わりは誰にでも(私にも)あることなので。 実は、、、その女の子の存在抜きにしても、なんとなく付き合っていてしっくりこないな。 とか、彼は楽しそうじゃないなとか、好かれている自信のようなものがもてなかったり 問題という問題じゃないけれど、そう感じることも結構あったので 二人の関係や自分自身を見つめなおすいい機会ではあると感じています。 アドバイスありがとうございました! できうる限り普通にがんばってみたいと思います^^

その他の回答 (1)

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.2

男ってよっぽどタイプじゃない女性以外から 好意を持たれて嫌な気持ちになる人はいないと思います。 そのお相手は、いけそうとかではなくそういう「キャラ」 なんだと思います。 ま、ちょっと自分に自身があるんだと思いますが・・・ 私が質問者さんの立場だったら、彼に執着しないように 自分の時間を作ったして、彼と多少距離をおきます。 今、すがりついたところでどう変わることもないと思います。 距離を置いてそっちの女の子にいったのなら 最初から縁がなかったんでしょう。って思うようにしています。 過去を振り返らば、「あの時すがりついていたら!」って 思った事もありましたが、ま~今の自分があるのは 彼と別れたからかなって思います。 ちょっとかわいい女の子に言い寄られて 鼻の下をのばしているんだろうぐらいでほっておいた方がいいと思います。

aikon6
質問者

お礼

いただいたご回答拝見して、なんだか心がすっと軽くなりました。 とりあえず様子見と思いつつ、あまり自由にさせたら向こうに気持ちがいっちゃうとか色々考えていましたが、もう今までどおりたまに実家に帰ったりすることにします。 彼も休みなのに(わざとではないですが)友達とばかり遊んだり、あんまり好きじゃなさそうにしてみたり、メールの返信をしなかったり等、お互い自由というのをいい事に、あまり執着してないように見せたくて素直にふるまえなかった点が心残りといえば心残りでしたので、このような質問をしてみました。 あまり好きじゃなさそうにした方が好かれるというなんだか捻くれた持論を持っていましたが、実は素直が一番なのかもしれませんね~ かけひきなんかできないのにするもんじゃないですね 汗 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 恋愛下手な僕にアドバイスください

    好きになった人と付き合えません。 最近好きになった人がいるんですが片思い中です。 思ったことを相手に伝えてしまうことがありまして会いたいやもっと一緒にいたいと言ってしまいます。 もちろん私のことをまだ好きではないみたいで気になるけど付き合うまではいかない様子。 片思いをしたのも5年ぶりとか正直追いかける恋愛になれていません。 好きなものは好き 綺麗なものはきれい 何でも素直に言ってしまう性格があだとなってしまっているためかなかなか恋愛に発展しません。 皆さんに質問ですが、恋愛で押しが強すぎる僕は、あまり連絡をしないほうがいいんでしょうか。 駆け引きが大嫌いですが本気で好きになった相手ですので何とか付き合いたいです。 厳しい意見も真摯に受け止めます。 宜しくお願いいたします。

  • 考えが

    凄くしっかりしてる。又々遠距離片思いの彼女に会いに行きました。以前好きなレベルは3(10中)と言われたと、質問しましたが、彼女曰く5にも6にもなったらしい。けど、私の焦りが強く(押しが)押されたら、引く。の繰り返し。押されるの嫌らしい。早く付き合いたいって焦ってる。と言われました。来。月で会いに行く様になって1年。そろそろ好きって言ったり、付き合おうってならないの?と言ったら、そんな簡単じゃない。と蹴られました。同じ質問してるって。押されたら引いてみる。中々出来ない‼そこをクリアしたら、付き合っても良いよ‼って。難しいです。駆け引きみたいな事は出来ないし‼でも彼女が好きです。押されたら引いてみるって、中々難しいね。

  • 好意を持たれるのが怖い

    好きな彼から好意をもたれるのが怖いです。どうすれいいのでしょうか。 片思いでいるうちは良かったですが、彼に好意をもたれ(確認済み)、なぜかそれが怖いです。 彼のことは人として尊敬していますし、かっこいいとも思います。

  • 束縛されたい。。

    こんにちは。最近頻繁にお世話になっています。 好きな人はいるのですが、いつでも私は追う立場です(>_<) 今も楽しいのですが、やはり構ってくれない時もあるし(今片想い中です)、メールがないと一日なにもする気がおきない程のメール依存でもあります。 よく束縛されて息苦しくて嫌になるとか聞きますが、私は束縛される程(うっとおしいほど)構われたいのです。 どうすればそんな人に出会えるのでしょうか? と言うか、今片想い中の人にもっともっと構って欲しいのです。 きっとその人は追われて追われてそれが普通になっているか、うっとおしいかのどちらかです。。 あ~束縛されたい(>_<) なにかご回答・アドバイス等ありましたら宜しくお願い致します。

  • 恋愛の駆け引き・・・?

    いつもお世話になってます。 またまた相談にのってください。 私(20歳女)はバイト先の男性(24歳)に片思い中です。 以前にここで何度か質問して、たくさんのアドバイスをいただきました。 皆さんが言うに、彼は私の気持ちに気づいてるようです。私も気づいていると思ってます。 私のことをどう思っているかはわかりませんが、少なくとも嫌われてはいないと思います。 駆け引きしてみたらという皆さんのアドバイスを受けて、 現在ゆるゆるとしたアプローチを続けてるところです。 それで、明日バイトの飲み会があるんですね。 春になって新しくバイトに入ってきた人がたくさんいるので お互いに顔と名前を覚えようっていうものです。 たぶん人数は10人ちょっとだと思います。 何とかアピールしたいなと思っているのですが、 正直、恋愛の駆け引きなんてしたことないので、どうしたら良いかよく分かりません>< どういう風にしたらいいんでしょう?? 皆さんのご意見、お願いします。

  • 好きな人を諦めるけど…

    好きな人を諦めるけど… もう好きな人を諦めようと思います。 告白はしていないのですが、私からの猛烈アピールで気持ちには気付いていると思います。 しかし、色々あって、私には脈はないし、こんな中途半端な態度を取る彼ともしも、付き合ったとしても不安いっぱいで付き合うんだろうな…って思いはじめました。 それでもずっと片思いしていたので、すぐ好きじゃなくなるわけでもないですが、この夏休み中に気持ちを切り替えたいと思っています。 ただ、今まで猛烈アピールをしていたのでこれから彼に会った時どういう態度をとればいいのかわからないです。 色々あってから会わないように避けていますが… 同じ大学で会う授業もあります。 なんか気まずいです…。

  • 束縛を感じた人は、束縛されている旨を伝えますか

    http://okwave.jp/qa3441627.html で恋人から束縛されているのってどんな瞬間という質問させて頂いています。束縛を感じたとき、その旨を本人に直接いいますか?例えば、メールを頻繁にされて束縛されていると感じたとき、本人にちょっと束縛されていて息つまるんだけど、勘弁してくれない?みたいなことです。よろしくお願いします。

  • 恋の駆け引きについて

    恋の駆け引きをする方法として押して引いてみるということをよく聞きます。2人で話しているときに違う人のことをかっこいいとか○○さんのこと好きだよとか言うことはありますか?メールもほぼ毎日来て一週間に一回会っていたのに最近冷たくなり、メールはほぼ来なくなりました。会っていても違う人のことをかっこいいとか褒めたりします。この女性は私に対して押して引いてみてるのでしょうか?それともこの相手を好きになったのでしょうか?この前、誕生日でこれからは一途になるって決めたんだと意味深なことを言っていました。

  • 成就する可能性はある?

    友達に紹介された人で片思いしている男性がいます。 最初に会った時と、その後2人で会った時の2回しかまだ会っていませんが、話も価値観も合うし一緒にいてとても楽しい人です。 ただ、すごく悩んでいる点が2つあって、まずお互い住んでいるところが遠く遠恋です。 私は大丈夫なんですが、相手はどう思っているか・・・??? そして、相手から全く押してきません。 押してこないどころか、電話やメールすらしてきません。 2人で会った時も、私が誘いました。 誘いには問題なく乗ってくれましたし、遅いですがメールもちゃんと返してくれます。 押してこないのは、私に興味がないからなのか、単純に奥手なだけなのか。 好きなタイプの話をしていて、「俺はどう?」みたいな言い方をしてきたり、アピールしているのかな?と思えるようなことを言ってくることもあります。 相手からももう少し押しがあれば私も頑張れるのですが・・・この恋愛、成就できるのでしょうか?

  • 好きな人がいると伝えたのに

    こんにちは。 つい先日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3459300.htmlで質問させてもらったものです。客観的かつ冷静なコメントを皆様からいただけてとても感謝しています。 さて、↑の続きで、「好きな人がいる」ということをちゃんと相手に伝えて、それに対して相手からメールがきたのですが、 なんか相変わらず相手が間接的なんです;なのに積極的というか(「私の住んでる県(相手は隣県に住んでいます)を通ったから電話しようかと思った」とか)。 好きな人がいるということに対する反応もなんか論点がずれてるもので、 「俺はそんなこと最近は考えたこともなかった。前に理想の女性はって聞かれても即答できなかったし。」 みたいなことがメールに書かれていましたが、私は相手が何を言いたいのか全く理解できません; 挙句の果てには「marina_wizの好きな人ってどんな人なの?」ってきかれました; なんかこれに対して私、どう対応すれば良いのか困ってます;; やっぱりもっと押し強く好きな人のことをアピールしまくる方が良いのでしょうか…~; また皆様から助言いただければ幸いです。よろしくお願いしますm(__)m