彼氏の携帯を見てしまった…対応は?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の携帯を見てしまい、職場の女性とのやり取りを発見しました。彼はその女性に乗っているようで、私とはしっくりきていない感じがします。今後の対応をどうするべきでしょうか?
  • 彼氏の携帯を覗いてしまったところ、職場の女性とのやり取りを見つけました。彼はその女性のアピールに乗っているようで、私との関係に疑問を感じています。対応策はどれが適切でしょうか?
  • 彼氏の携帯を見てしまい、職場の女性とのやり取りを発見しました。彼もその女性に乗っているようで、私との関係に違和感があります。今後の対応方法をどうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

昨日、何かピンときて、ついに誘惑に勝てず生まれて初めて彼氏(同じ年30

昨日、何かピンときて、ついに誘惑に勝てず生まれて初めて彼氏(同じ年30・付き合って半年あまり)の携帯を見てしまいました。(いけないことだとは、重々承知しています。。。) なぜかごみ箱に、職場の特定女子との送受信メールが残されていて(発着信履歴はおそらくし消去済み)、内容はもう付き合ってる(?)並みのものでした。 彼発信っぽいのもありましたが、女の子のアピールがすごかったです。(それに彼も乗ってる感じ) 向こうとのメールの方が多そう&内容も濃いところを見ると、正直こちらに勝算はなさそうですが、現在私がすべき対応はどれだと思いますか? まだ初めて一週間ほどのようなので、二人とも燃え上がってる様子でした。 (1)素知らぬ顔してひたすら今までどおりと同じ態度で静観(彼から何か言われるのを待つ)しかも同じ家で (2)最近何かあった?と聞いて、話しやすい状況を作る (3)自分から別れを切り出す (4)何も言わずに去る (5)番新たな提案でもかまいません。 彼のことは好きですが、なんとなーくしっくりきてない感じがお互いあったのかも知れません。 以前別の彼とこうなった時は、自分から逃げ出して後悔したので、(3)(4)はできれば避けたいです。 似たような経験された方、男性から、どなたでも結構ですのでアドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinako375
回答No.6

似たような経験がありますが、私は(1)に近かったと思います。 ただ付き合ってるというだけでは、彼は私と他の女性を比べる時もあると感じたからです。 彼に自分の方を向いてもらいたいのに、携帯を見たことを話したり、他の女性に目が言ってることを問い詰めてしまうのは、「他の女性=うるさいこと言わない・盛り上がってて今楽しい」>「彼女=うるさい・携帯見る等嫌なことをする」と彼に思わせてしまうと思ったので。。。 メールや履歴を消したりゴミ箱に入れている所を見ると、彼氏さんは質問者様との関係はまだ崩す気はないのだとお見受けします。 比べられているという状況をどう感じるかによって変わりますが、彼氏さんと続けていくならば直球の話し合いにはリスクが伴う覚悟で臨まれるのが良いかなと思います。 携帯以外に穴があるなら、それをネタに「話し合い」ということも可能かもしれないですね。 参考になれば幸いです。

aikon6
質問者

補足

似たようなご経験をされた方からのご回答、大変参考になります。 差し支えなければ、(1)に近い対応をして結果どうなったか教えてください。 もちろん状況、人によって結果はことなると思いますが。 答えづらければ無視してください。

その他の回答 (10)

• 24saijin
回答No.11

こんにちわ 補足読ませていただきました24saijinです。 補足を頂いたんですが、他の方とのやり取りを読む限りは方向性が固まってきたんですかね? ご自身に無理が無く、後悔しないようにしてくださいね。

aikon6
質問者

お礼

よしこうしよう!と決めても、まだ心は揺れ動いてしまいます。 すべてを見ないように、気づいていないふりをして自分から他の理由をつけて別れを切り出すのが自分としては一番楽(つらいですけどね)ですが、それはしたくないです。 なんだか彼の様子もおかしくなってきつつあるので(ぼーっとしたり)、話しやすい状況を作ってあげたいなとも思ってしまいますが、、、 後ろめたさからかやさしさ20%増しだし 笑 とりあえず、最近何事にも無気力で(彼の前では笑顔を心がけてましたが)自分のことを大嫌いだったのですが、今回の件で不思議なことに生きる希望のようなものが沸いてきたんです。 彼とはどうなるかはわからないけれど、自分のできることだけして、あとは流れに身を任せる というのが今現時点での気持ちです。 ご心配いただき本当にありがとうございます^^ なんか私、根拠はないですが大丈夫そうです。

回答No.10

3)でしょうね。 もしくは3人で会って どちらが本命なの? と聞く!

aikon6
質問者

お礼

三人で会う! それは思いつかなかったです。 私も3)が得策だとは感じています。 彼も最近ぼーっとしたりすることも増えて、一応苦しんでるようなので、 ここらではっきりさせないと… でも、できるかなぁ。。。 ご回答ありがとうございます。 がんばります!

noname#116488
noname#116488
回答No.9

>まだ初めて一週間ほど 肉食女子にガンガン攻められて、対応に困ってる可能性もあるのですが。 同じ職場だと、冷たく切れない人もいると思いますので。 あと、質問なのですが、 浮気(?)相手の女性は、彼とあなたの交際を知っているのですか?

aikon6
質問者

補足

お相手はかなりの肉食女子と見受けられます。 ただ、彼発信っぽいメールもあったし、内容も濃く、少なくともそちらに惹かれているのは事実だと感じました。 また、同じ職場ということは、彼も軽い気持ちや遊びのつもりでやりとりをしているわけではないと思います。 交際を知っているか。 彼は教師ですが、生徒には話しているようです。 偶然ですが、道端であってしまったこともあります。 その女性は同じ学校の事務員のようなので、知っているかは不明です。 メールの内容を見る限りは知らないような… もし言ってないのなら、その点に関しては彼はずるいかな。

• kinako375
回答No.8

No.6です。 (1)の対応を続け、何度かの選択の結果かと思いますが彼は私と今も一緒にいます。 ただ、相当相手を好きか、ある程度割り切るタイプでなければストレスを伴うんじゃないでしょうか。 基本的に分かっていて放置しているため、明らかに嘘をついて女性と会っている(あるいは出会いに行っている)場合でも詮索はしないですし、適度なところで釘を刺したりヤキモチをやいたりしますがあくまで相手を不快にさせない程度の演出なので、本気で釘を刺したい場合には自分自身は不完全燃焼になります。 恋愛中は結局お互い騙し合いなので、相手の本性を探る意味でも泳がしてみるのも1つだと思います。 この人は平気な顔して嘘がつけるんだなー最低とか、バレバレなのに必死に隠してかわいいなーとか、どう感じるかは人それぞれですけどね。 参考になれば幸いです。

aikon6
質問者

お礼

興味深いご回答ありがとうございました。 今まで密着した付き合いを望む彼が多かったため、彼のスタイル(そこまで頻繁に連絡しない、なんか秘密がある感じ)に楽でいいと思うことはあるとはいえ、不満があるのも事実だったようです。 彼といるとすごく楽チンだけど、離れている時とか、知らぬうちにストレスを感じていたかも… 夜連絡がこないとか。 私にはとてもじゃないけど、kinako375さんみたいな芸当できそうにないです>< とりあえず自分ができるところまで泳がせてみます。 限界がきたら別れを切り出してみます。(先に言われるかもしれませんが)

• 24saijin
回答No.7

こんにちわ 私(男です)の意見です。 質問者さんはどうしたいんですか? 1.男性に自白させたい? 2.男性と交際を続けたい? 3.男性に自白させ、尚且つ交際を続け、優位に経ちたい? 質問者さんが取るべき対応・・・というのはどういった結果を求めて取る行動かによって内容が異なるかと思います。 とりあえず自白をさせてお別れでもいいならば、2か3でしょう・・・。

aikon6
質問者

補足

そうですね、肝心の自分の気持ちがよくわからないのです。 自白させたい とかはないです。 ただ、今のままだとお互いつらいんじゃないかなと思います(彼は幸せだから辛くないか(汗)) どうにかしなくてはと。 私を選んでほしい とは思います。 その感情もただ相手の子に負けたくないからかもしれません。 ただ、一番の選択をして、精神的に耐えられるか自信もないです。 成長するチャンスなのでしょうか。

• taka-aki
回答No.5

彼氏彼女という名前にあぐらをかいて、 相手が自分のものだと勘違いする人多いです。 彼は彼のほしいものを求める。 あなたが持っていなければ、 他の人に求めるだけです。 半年一緒にいたけど、あなたは彼の ほしいものが分からなかったんですね。 なので、あなたのやるべきことは、 彼のほしいものを理解する。 彼に与える。 できる範囲で。 そういうことだと思います。 彼にとって、新しい女は彼に彼のほしいものを与えてくれる、 ような気がするのでしょう。 恋愛初期における脳内妄想による勘違いの可能性も高いですが。 それを言えば、あなたとも勘違いだったのかもしれません。 逆に言えば、勘違いじゃなくすれば勝てるでしょう。

aikon6
質問者

お礼

半年一緒にいたけど、あなたは彼の ほしいものが分からなかったんですね。 >確かにそうかもしれません。 私のやるべきこと 彼のほしいものを理解する。 彼に与える。 できる範囲で 自分なりに考えて行動していきたいと思います。 みなさんにご回答いただけて、とてもうれしかったです。 ちなみに、彼を責める気持ちも恨む気持ちもありません。 自分のできることだけやって、あとは流れに身を任せようと思います。 貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。

• hinata09
回答No.4

20代男です。 3,4がお勧めですが、避けたいとのことですので。 5番 メールを見た事を告げ、問い詰める。 メールを勝手に見るのはもちろんいけないことですが、相手が黒なら話は別です。 1番は彼氏が相手に飽きれば戻ってくるかもしれませんが、先も見えないし貴女が捨てられる可能性もあります。 それでも、耐えれる精神力があるならば話は別ですが。 2番もはぐらかされて終わるんじゃないですかね。 そうそう自分からボロを出して話し出す可能性は低いと思います。 もやもやしたまま付き合いを続けるよりも、今後どうするつもりなのかを話し合うほうが良いのではないかと思います。

aikon6
質問者

お礼

>もやもやしたまま付き合いを続けるよりも、今後どうするつもりなのかを話し合うほうが良いのではないかと思います。 そうですね、今の彼には言いたいことも一度口をつぐんで考えてから言ったりしていたので、これを機にぶつかってみようと思います。(だいぶ遅いですが…) 自分から別れを切り出すのも視野に入れて話し合います。 ご回答ありがとうございました。

• arechan
回答No.3

勝手に携帯見る方も見る方。 でも、浮気?する方もいけないけどされる方にも問題あるんですよ。 その道に走らせてしまった原因考えようね。

aikon6
質問者

お礼

勝手に携帯見る方も見る方。 これに関しては言い訳のしようもありません。 ご回答ありがとうございました。

noname#178927
noname#178927
回答No.2

簡単じゃないか。 君がその彼をこっちへ惹き付けるようにすればいいんだよ。 まだ半年だろう?どうにでもなるんじゃないかな。 正直言うとここは、早急にこうなった原因が自分にないのか探るべき場面だ。「以前別の彼とこうなった」そうだから、君自身が何か同じ間違いを繰り返しているのかも知れない。だいたいまだ半年なのに、斯も相手の気持ちがフラつくのはおかしい。仮に相手が浮気性だとしても、だ。 それに比べたら、メールの件を問い質そうなんてのは小さい問題だぜ。そして自分に問題を発見できたら、それは君の成長になる。

aikon6
質問者

お礼

元々私は全く彼のタイプではなく、付き合えたのが自分でも不思議なくらいだったのですが、自信のなさみたいなものが知らずに出てしまっていたのかもしれません>< >君自身が何か同じ間違いを繰り返しているのかも知れない まさにそのとおりだと思います。 これを機に彼に聞いてみるのもいいかもしれませんね。 自分としては、すぐに相手に慣れきってしまう(緊張感がなくなる)所じゃないかと思うんですが… それにしても半年は早いですよね 汗 ご回答ありがとうございました。

• arasara
回答No.1

>(5)番新たな提案でもかまいません。 携帯のことを問いただしましょう。 携帯を見たことについて逆キレしますが、無視しましょう。ガンガン問いただして下さい。 そして、彼から別れを言わせましょう。 そうしたら以前よりはマシでしょう。

aikon6
質問者

お礼

なるほど。 この期に及んで自分に不利になることはしなくないと考えていた卑怯者ですが、それも一つの手ですね。 ありがとうございました^^