• ベストアンサー

メールについて

メールについて 男の人ってメールが苦手と聞きますが、知り合ってこれから付き合おうと思う人、 または恋人に対してどれくらいの間隔でメールしているんでしょうか? 毎日? 2~3日? 週1? 男の人から送りますか? それとも彼女から来てからメールしますか?

noname#148414
noname#148414

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

相手に興味があったら、毎日でもメールしたいと思います。 それに、どちらから送ってもいいとも思うんですよね。 言葉や文章をたくさん通う中で、相手を知ることに繋がる と思うので、とことんメールしたらいいと思います。 面倒だと思ったり、思われたりしたら、そういう仲だった ということに気付く日にちが早くなったにすぎない気がします。 恋は駆け引きとも言いますが、相手を思いやったり好意を 持っている自分の気持ちを大切にすることの方が きっといいはず。

その他の回答 (2)

• mrclimber
回答No.2

こんばんは、男です、しかも相当ジジーなので役に立つかどうか解りませんが少しでも参考になれば嬉しいです。 あなたがデートの時に彼に会話の間隔を考えながら話しますか? お互いまくし立てるよな会話だったり、沈黙があったりしますね メールも同じではないでしょうか離れた所で今のお互いを知りたいが基本だと思います。 どちらが先にメールを送るかを決め、間隔を決めるのは愚の骨頂と思います。 私も彼女とメールします。 朝どちらからとも無くおはようメールを送ります。 お互い時間が合うと僅かな時間で数十回キャッチボールします。 そしてどちらかが忙しくなると当然間隔が開いてきて、その後おやすみメールまで全く音信不通になる事もあります。 今日は不細工です、と言ってシャメを送ってくれる時がメールの最も便利な部分と感じます 彼氏とドンドン近づくと良いですね、頑張ってね。

• riku1167
回答No.1

毎日すると思う。 男は友達間でも絵文字の使い方が分からないから絵文字を全く使わないやつとかがいるな。 苦手なやつは苦手だ。 彼女からしてくれるのなら電話のほうがうれしい。