• ベストアンサー

メールについて

メールについて 男の人ってメールが苦手と聞きますが、知り合ってこれから付き合おうと思う人、 または恋人に対してどれくらいの間隔でメールしているんでしょうか? 毎日? 2~3日? 週1? 男の人から送りますか? それとも彼女から来てからメールしますか?

noname#148414
noname#148414

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

相手に興味があったら、毎日でもメールしたいと思います。 それに、どちらから送ってもいいとも思うんですよね。 言葉や文章をたくさん通う中で、相手を知ることに繋がる と思うので、とことんメールしたらいいと思います。 面倒だと思ったり、思われたりしたら、そういう仲だった ということに気付く日にちが早くなったにすぎない気がします。 恋は駆け引きとも言いますが、相手を思いやったり好意を 持っている自分の気持ちを大切にすることの方が きっといいはず。

その他の回答 (2)

  • mrclimber
  • ベストアンサー率39% (33/84)
回答No.2

こんばんは、男です、しかも相当ジジーなので役に立つかどうか解りませんが少しでも参考になれば嬉しいです。 あなたがデートの時に彼に会話の間隔を考えながら話しますか? お互いまくし立てるよな会話だったり、沈黙があったりしますね メールも同じではないでしょうか離れた所で今のお互いを知りたいが基本だと思います。 どちらが先にメールを送るかを決め、間隔を決めるのは愚の骨頂と思います。 私も彼女とメールします。 朝どちらからとも無くおはようメールを送ります。 お互い時間が合うと僅かな時間で数十回キャッチボールします。 そしてどちらかが忙しくなると当然間隔が開いてきて、その後おやすみメールまで全く音信不通になる事もあります。 今日は不細工です、と言ってシャメを送ってくれる時がメールの最も便利な部分と感じます 彼氏とドンドン近づくと良いですね、頑張ってね。

  • riku1167
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

毎日すると思う。 男は友達間でも絵文字の使い方が分からないから絵文字を全く使わないやつとかがいるな。 苦手なやつは苦手だ。 彼女からしてくれるのなら電話のほうがうれしい。

関連するQ&A

  • 彼とのメールについて

    私は17で、彼は23です 歳は離れてるけど、出会いはナンパとかじゃなくて、道端でぶつかりそうになってという感じです この彼にメールを毎日しないことについて怒られました 私は家に帰るのが11時ぐらいになるんですが、彼も知ってます だからなのか、 「なんで、家に帰ったよメールしてくれないの」 と言われました 心配してくれてるんですかね?(>_<) あと「俺にバイト前にバイトがんばってねってメールもしてよ」 と言われました 私は普段からあまりメールするタイプじゃないし、男の人はもっとメールが苦手だと思っていたので、衝撃でした 毎日内容のあるメールをつくるのも難しいから、彼には内容がない(報告みたいな)メールだけでも送ったほうが良いんでしょうか? あと、みなさんは恋人に毎日メールしますか?

  • メール交換してる友達に恋人が居たらメールは減りますか?

    こんばんは、私は♀です。 ひょんなことで知り合った男性がいて(コンパとか紹介ではありません。) その人とある共通点があり他の知り合いよりは「仲間だ」と親近感が沸いたら、 メルアドを貰いメール交換をするようになりました。 でもどちらかに恋人が居たらメールの頻度は減るものですか? 関わりたくなくなりますか? 特に決まった日にちは無く週1くらいの間隔で、どーでもいいような内容のメールを1、2通交換していました。 あるメールで恋人の有無を聞かれたので「いる」と送りました。(本当に居ます。) そうしたらなんだかよそよそしくなった気がします。 メールも来なくなったし(そう思うとなんだか打ちにくいですし・・・) もしかしたら気のせいかもしれませんが・・・。 ちなみに相手は未婚ですが恋人の有無は知りません。(でも女友達は多そうです。) 電話番号も知りません。 ただ共通の話題のある人なのでメールで楽しく話せたらいいなと思っていました。 怒らすようなメールを打ったこともないので、ただ私のメールがつまらなかったのかな? それとも勘違いを私の彼がして変なトラブルに巻き込まれたくないので切ったのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • メールが続くのは異性ばかり

    大学生女です。 私は決してモテるタイプではありませんが、高校時代は男子が多い部活&大学は男子の比率が格段に高い学校のため、男友達はそこそこいます。 そしてふと気付いたんですが、よく雑談メールを送って来る人やずっと毎日メールが続いているのは男子ばかりなんです。 私の周りの女子は比較的、用事が終わると 「じゃあまたねー」 とメールを切る人が多い気がしますし、私もそうです。 雑談メールなんて送った事がありません。 唯一、親友の女子とは2年以上毎日のんびりメールをしていますが…。 今私はこの親友と、好きな人とだけ毎日メールをしています。 好きな人だからメールが苦痛じゃないんですが、男は女よりもメールが苦手ってよく聞きますよね? 男同士でも雑談メールしたり、毎日メールをするような相手がいたりするんですか? 完全に個人によると思うので、回答者様の場合でお答え下さい。

  • このメール、なんて返信したらいいでしょうか。

    こんばんは。私はメールが苦手なので、 助言お願いします。 今友達以上恋人未満な男性がいます。その人はメールが面倒くさい 人なので、最近は週に2回くらい突然電話がかかってきます。 突然今からご飯でも?と誘われることもありましたが私のほうが 忙しくていけないことも数回ありました。 ここ3日ほど連絡がなかったので気になって 「最近どんな感じ?仕事どう?」 とメールしてみたら、 「なかなか連絡できなくてごめんな!毎日仕事と、仕事関係の 飲みで、寝る時間がないよ。そっちは??」 というメールがかえってきました。 いつもは連絡できなくてごめんなんて絶対言わない人なので、 ちょっとびっくりしましたが・・・ これは好意的だととっていいのでしょうか? こういうメールにはなんて返事してあげたら一番嬉しいですか? 「いやいや、別にいいよー」って書くのも変だし・・ ほんとは連絡がほしいから(^^; 何か良い返事はないでしょうか?みなさんの お知恵を貸してください!!

  • 遠距離恋愛 毎日のメールについて

    遠距離恋愛みたいな状態なので、毎日メールをしています。 一日一通は必ず長文で近況を知らせあっています。 私(男)はメールは全く苦痛ではないし、恋人も毎日デコメを送ってくれてとてもうれしいのですが、やっぱり話題がないような日もあって、何かこうか・・・みたいな日もあります。 相手もそんな日ももしかしたらあるのかな?なんて思ったりもします。 あまり気にすることないのでしょうか? 恋人がいる方に聞きたいのですが、メール交換なんてこんなもんでしょうか? 交換してる人がいらっしゃったら、めんどくなったとか感じてしまうこともあったりしましたか?

  • メールが嫌いな彼…

    私の彼氏はメールが嫌い(苦手)です。 なので私は彼からメールが来なければ、連絡しません。 友達にこのことを言ったら、自分がしたいと思ってるならメールしちゃえばいいじゃん。と言われました。 確かにそうだと思うけど、メールが苦手なのに毎日メールをするのは辛いかなと思って出来ません。 メールをしたいと言ってもちょっと出来ればいいと思っています。 まだ付き合って少ししか経っていなくて、彼のことをあまり知らないので不安がたくさんあります。 ちなみに私は18歳学部生、彼は24歳院生です。 そこで質問したいことは、 1、メールが苦手だと知っていても連絡が来なければあたしからメールしてもいいのでしょうか?それとも彼に合わせて来ない日はしない方がいいのでしょうか? 2、メールが苦手な方や恋人が苦手な方はどうしていますか? 連絡をあまり取らなくても不安になったりはしないんですか? 幼稚な質問かもしれませんが回答よろしくお願いします。 長文失礼しました。 わかり辛いところは補足させていただきます…

  • 男性にとってメールとは???

    一般的によく言われていますが「男の人はメールが苦手」と。男性にとって「メール」とはどんなものなんですか?嫌い?苦手?連絡手段?気のない子から質問メールが着たらレスしますか?気のある子には自分から送りますか?ちなにみ以前付き合った彼はメール好きで毎日10通程してました。なので一概にはいえないと思いますが・・・参考までに皆さんの意見が聞きたくて、おねがいします。

  • 毎日のメールってどんな事打ってますか?

    メールの苦手な男性です。今付き合っている彼女がいるんですがその子は大変メールが好きな子で一応メールは毎日しているんですが私自身メールが苦手な事もあり毎回メールを書く度にネタ作りに大変頭を悩ませています。こんな調子なんで相手は結構長い文を打ってくれたりするんですが自分はと言えば3行程の簡単なメールしか送れず相手に何か申し訳なくなったりする時があります。ただでさえメールが苦手なのに毎日毎日そんなに話題になるネタもなくどんな事を書けばいいんでしょうか。よく恋人同士で毎日メールのやりとりをしているといった話を聞きますがどんな内容の事を書いてるんですか?ぜひ聞かせてもらえないでしょうか。

  • メールの間隔があいてきたら

    メールをやりとりしている人がいます。 最初のころは毎日だったのですが、最近、相手の返信の間隔が開くようになってきました。 こういう場合は相手に合わせて返信するのをがまんするほうがいいのでしょうか。 あまりにも間隔が空いたので、ちょっと気分が乗らなくなって 短めのメールを返すと、それまで長いメールが多かった相手が 私に合わせて短くなりました。

  • 男性にとってメールって…

    できれば30歳前後の男性にお聞きしたいです。 男の人って、用事もないのにメールはしないものですか? また、返信を求めないメールだと返事をしませんか? 好きな人と一度食事に行って、また行こうと言ってくれたのですが、その後、どういうふうに繋げばいいのか分かりません。 基本的に私からメールをして彼が返信というのがパターン化してしまっています。 忘れられるのが怖いので、ついつい他愛のないメールをしてしまいますが、最近は返信がない時もあります。 男の人って、今日こういうことがあったよメールとかってしないものですか? また、返信を求めないメールだと、返信しないこともありますか? たとえそれが好きな女性とか気になる女性でも…。 それに、男の人って、気になる女性と、メールがどれくらい途切れても平気でいられますか? こちらを拝見していると、他愛のないメールを毎日し合っていたのに、ある日突然「彼女ができた」という報告メールが来たということもあるので、必ずしも毎日メールをするから脈あり、というわけでもないのかな…とも思いますが… 私自身もあまりメールが好きではないので、どうでもいい男性であれば、毎日メールをされるとちょっときついですが、不思議なもので、好きな人だとメールがないと不安になります。さすがに毎日とは言いませんが、週に2~3回はしたいです。 メールをしてくれるかしてくれないかで愛情を測るのは間違っているのでしょうか。 もしかしたら、次の約束が具体化するまでメールなし…というのもありうるのでしょうか? 彼はそれなりに恋愛をしてきた感じで、余裕がある感じがします。なので、がっついていないというかなんというか… アドバイスいただければ幸いです。