• 締切済み

男性にとってメールとは???

一般的によく言われていますが「男の人はメールが苦手」と。男性にとって「メール」とはどんなものなんですか?嫌い?苦手?連絡手段?気のない子から質問メールが着たらレスしますか?気のある子には自分から送りますか?ちなにみ以前付き合った彼はメール好きで毎日10通程してました。なので一概にはいえないと思いますが・・・参考までに皆さんの意見が聞きたくて、おねがいします。

みんなの回答

noname#58917
noname#58917
回答No.5

女性から一度もメールを送られたことがない男は、女性からのメールなんて、それはもう何よりの宝でしょう。メール受信代の1兆倍の価値があるのもですな、私から言わせてもらえれば。 男からのメールは別に嫌いでなく、それはそれで嬉しいですけど・・。 連絡手段ですね、自分は。雑談もしますけど、楽しいと思います。

• emukei
回答No.4

僭越ながら申し上げます。 私は「男はメールが苦手」と言われていることを、初めて知りました。 むしろ10通/日という要求が難しいのではないのかと思いますが如何でしょうか? 気があるや否や、好き嫌い、得手不得手云々というよりも。 私は考え方の問題ではないのかと思います。 自分の想い、胸の丈などを 頻繁に言葉にしなければ落ち着かない人もいれば、 一々あれこれ言うのが好きではない人もいますよね? 私はそっちの方じゃないかと思います。 私なら、そんなにメールを頻発したりはしません。 継続させる自信がないからです。 頻繁だったものがそうでなくなると、女性はがっかりしませんか? 心変わりのきっかけにさえなるのではありませんか? 病める日も健やかなる日も求められるようになる・・・ 生身の人間である私には難しいです。スミマセン。

4423toyo
質問者

お礼

「男はメールが苦手」はよく女性雑誌に書いてあるものなので・・・。emukeiさんのおしゃるように「頻繁だったものがそうでなくなると、女性はがっかりしませんか?」たしかにそうです。心配になります。回答ありがとうございました。

• plala39
回答No.3

こんばんは。39才男性です。いまだ独身です。 メールはマメのほうです。うまくいっていた女性がいたのですが とうとう自然消滅状態となり毎日がトンネルに入ったような晴れない日々を過ごしています。 メールに毎回、一喜一憂してきました。 今も、女性からメールがくると嬉しくて調子にのって送りすぎて 相手が重くなってしまったりとメールには考えさせられること 多しです。 メールは簡単便利なのですけれど、内容次第では良くも悪くも なるんです。 でもメールはなくてはならない魔法の手紙なので これからも夢の両思いになれるまでコツコツメールをしていきます。 すみません。回答になりましたでしょうかm(__)m

4423toyo
質問者

お礼

メールに一喜一憂わたしもありました。好きな人に送ったあと返信を待つのもしんどい時もありすよね。一方通行になるとつらいですけど、両思いの時のメールのやり取りはとても楽しいですもんね!両思いになれるといいですね!回答ありがとうございました。

• koike627
回答No.2

高1男です。 自分はメールは好きです。一応彼女がいます。今は学校は別だし、お互い会える時間が少ないのでメールは「コミュニケーション」だと思います。今何をやっているのとか、お互いの学校の様子?とかこういうことあったんだよみたいなメールをやっています。 自分は楽しいですね。

4423toyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私もメール大好き機です。気軽にコミニュケーションとれるのがメールの良いところですよね。

noname#62439
noname#62439
回答No.1

女性の方からメールを頂くのは正直嬉しいですよ。気も張りますし、励みになります。私の場合は気がない方の場合でも返事は出来るだけする様にします。 ただ、一日に20通もメールが来たら「おや、また来たのか。」と相手も慣れてしまって返事を返したり返さなかったりする様になるかもしれません。ただ、自分からメールを送るのは、相手の気持ちもあるのでほとんど送る事はしてません。

4423toyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。送って喜んで頂いているならうれしいですね。気になる人に週1で質問メールを送っているのですが夜送ると次の日の朝、または夜。質問にのみ答えてきます。でも喜んでいるんですよね・・・と思いたい・・・。