• 締切済み

男性にとってメールとは???

一般的によく言われていますが「男の人はメールが苦手」と。男性にとって「メール」とはどんなものなんですか?嫌い?苦手?連絡手段?気のない子から質問メールが着たらレスしますか?気のある子には自分から送りますか?ちなにみ以前付き合った彼はメール好きで毎日10通程してました。なので一概にはいえないと思いますが・・・参考までに皆さんの意見が聞きたくて、おねがいします。

みんなの回答

noname#58917
noname#58917
回答No.5

女性から一度もメールを送られたことがない男は、女性からのメールなんて、それはもう何よりの宝でしょう。メール受信代の1兆倍の価値があるのもですな、私から言わせてもらえれば。 男からのメールは別に嫌いでなく、それはそれで嬉しいですけど・・。 連絡手段ですね、自分は。雑談もしますけど、楽しいと思います。

  • emukei
  • ベストアンサー率19% (25/130)
回答No.4

僭越ながら申し上げます。 私は「男はメールが苦手」と言われていることを、初めて知りました。 むしろ10通/日という要求が難しいのではないのかと思いますが如何でしょうか? 気があるや否や、好き嫌い、得手不得手云々というよりも。 私は考え方の問題ではないのかと思います。 自分の想い、胸の丈などを 頻繁に言葉にしなければ落ち着かない人もいれば、 一々あれこれ言うのが好きではない人もいますよね? 私はそっちの方じゃないかと思います。 私なら、そんなにメールを頻発したりはしません。 継続させる自信がないからです。 頻繁だったものがそうでなくなると、女性はがっかりしませんか? 心変わりのきっかけにさえなるのではありませんか? 病める日も健やかなる日も求められるようになる・・・ 生身の人間である私には難しいです。スミマセン。

4423toyo
質問者

お礼

「男はメールが苦手」はよく女性雑誌に書いてあるものなので・・・。emukeiさんのおしゃるように「頻繁だったものがそうでなくなると、女性はがっかりしませんか?」たしかにそうです。心配になります。回答ありがとうございました。

  • plala39
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

こんばんは。39才男性です。いまだ独身です。 メールはマメのほうです。うまくいっていた女性がいたのですが とうとう自然消滅状態となり毎日がトンネルに入ったような晴れない日々を過ごしています。 メールに毎回、一喜一憂してきました。 今も、女性からメールがくると嬉しくて調子にのって送りすぎて 相手が重くなってしまったりとメールには考えさせられること 多しです。 メールは簡単便利なのですけれど、内容次第では良くも悪くも なるんです。 でもメールはなくてはならない魔法の手紙なので これからも夢の両思いになれるまでコツコツメールをしていきます。 すみません。回答になりましたでしょうかm(__)m

4423toyo
質問者

お礼

メールに一喜一憂わたしもありました。好きな人に送ったあと返信を待つのもしんどい時もありすよね。一方通行になるとつらいですけど、両思いの時のメールのやり取りはとても楽しいですもんね!両思いになれるといいですね!回答ありがとうございました。

  • koike627
  • ベストアンサー率25% (190/754)
回答No.2

高1男です。 自分はメールは好きです。一応彼女がいます。今は学校は別だし、お互い会える時間が少ないのでメールは「コミュニケーション」だと思います。今何をやっているのとか、お互いの学校の様子?とかこういうことあったんだよみたいなメールをやっています。 自分は楽しいですね。

4423toyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私もメール大好き機です。気軽にコミニュケーションとれるのがメールの良いところですよね。

noname#62439
noname#62439
回答No.1

女性の方からメールを頂くのは正直嬉しいですよ。気も張りますし、励みになります。私の場合は気がない方の場合でも返事は出来るだけする様にします。 ただ、一日に20通もメールが来たら「おや、また来たのか。」と相手も慣れてしまって返事を返したり返さなかったりする様になるかもしれません。ただ、自分からメールを送るのは、相手の気持ちもあるのでほとんど送る事はしてません。

4423toyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。送って喜んで頂いているならうれしいですね。気になる人に週1で質問メールを送っているのですが夜送ると次の日の朝、または夜。質問にのみ答えてきます。でも喜んでいるんですよね・・・と思いたい・・・。

関連するQ&A

  • メール嫌い•苦手な男性の方 彼女とのメール

    メール嫌い•普段あまりしないという男性の方(及びそんな男性と付き合ってる方)に質問です。 彼女からメールがほとんど来ないと、寂しい•物足りない等思いますか? ちょうど良いペースはどれくらいでしょうか。 【この子と付き合っている】という実感を持つのは どんなときですか? 彼20、私23、大学の部活が同じです。 告白は私からで、会うのは週1ペースです。 彼はメール返信は毎回ほぼ即レスですが、付き合う前は句読点一切なし《はい 了解です》みたいな感じで、付き合い始めてからはひとつ顔文字がつくようになった程度です。また、以前少し付き合った女の子から、毎日毎日たくさんメールがきてしんどかった、とも聞いた事があります。 私もあまりメール好きではないので基本的に平気なのですが、2~3日に一回くらい、今何してるかなー、メールしてみようかなー、と思います。 が、話さなきゃいけないことがあるわけでもないので何を送っていいか解らないし、忙しいかもしれないし、メール嫌いなのにたわいもないこと送っても疲れさせたりいやがられたりするんじゃ…と考えてしまいます(以前同じくメール無精の元カレさんに、2日1回でも連絡事項のないメールはうっとうしいと言われたトラウマも少しあります)。 で、結局今のところ、週1会って、週1か2でちょっとメール(会うための段取りメールや、たまに彼からくれたりもします)です。 比べるもんでもないですが、これって少ないのでしょうか。こんなもんでいいのでしょうか。 彼が何も言ってこないということは、彼もこれくらいのペースで落ち着いているのでしょうか… 私の方が先輩なので、何か思っていてもまだ言いづらかったりするのかな、と考えてしまったりするのですが… 気にし過ぎですかね? メール無精な男性の方やそんな彼をお持ちの方、どれくらいのペースで連絡とってますか?

  • 男性のメールの入れ方

    男の人からのメールについて質問です! ・返信メールが早い、遅い。 ・絵文字を使う、使わない。 ・返事が遅いとき、「ごめん!○○してた」のフォローがある、ない。 このようなことで脈があるかないかを見極めることは意味があることでしょうか? 今、気になる人がいるんですけど、彼からのメールが以前とちょっと変わってきた気がするんですが、それが自惚れなのかどうなのか知りたくて質問してみました! 男の人にもいろんなタイプがいるので、一概にこうだ!という回答はないと思いますが、お願いしますm(_ _)m

  • 特に男性に伺いたいのですが、今までメールにレスをしていた人が、一切返さ

    特に男性に伺いたいのですが、今までメールにレスをしていた人が、一切返さなくなるのは“相手が嫌いになったから(無視したい)“からでしょうか? 友達以上彼氏未満の人と昨年からやりとりがありました。元々メールが苦手な方でしたが、こちらが送れば、何らかのレスをしてくれてました。 バレンタイン以降、それがぱたっとなくなりました。 彼は忙しいから返せなくてごめんね、と、言い私も返事はいつでもいいよ。と話した経緯はあります。  デートも私が誘わないかぎり、のってこなくなりましたし、誘っても無視です。 気が弱いので“別れが言えないのかな“ …と感じますが、嫌なら嫌をはっきり言ってほしいです。 メールが途絶える=別れでしょうか そして、それを確かめるにはどうすればいいでしょうか?

  • 男性にとってメールとは

    好きな男性と毎日メールをしています。 彼は返事をくれるタイプなので、メールが何日も続いてすごく嬉しいです。 (実際はLINEなのですが、メールって言った方が様々な年代の方に回答してもらえると思ってメールと書きました) 嬉しいのですけれども、彼はすぐ読んでから、返事は数時間後にしてくれます。 それって、やっぱり彼はメールがめんどくさかったり、苦手だったりするのでしょうか。 忙しいのに、迷惑なのに、優しいから放置してから一応返事してくれてるのですか><? そう思って一応、返事しなくてもいいメールをしてみても、返事は来ますし、かわいいとかはたまに言ってくれます。 でも脈があったら、読んですぐメールしますよね?! これは優しさであって、もう脈がないと見てよろしいのでしょうか… 男性の皆さんは例えば気になっている女性からメール(LINE)が来たらすぐ開けますか? そしてすぐ返事しますか?また、嫌いな女性や友達になりたい女性に対してはどうですか? 後、メールは嫌いだけど、放置したものの、優しいから最終的には返事をしてしまったりしますか?

  • 携帯電話・メール(含PC メール)といったものが嫌いだという方!

    特に男性にお聞きしたいのですが、メール、電話が嫌いもしくは苦手という方、どのくらいいらっしゃるものかと思い、質問させていただきます。 好き嫌いのみ答えてきただければ結構です。 もし、差支えがなかったら、 ・携帯、メールのどういったところが嫌いですか。 ・好きな子や彼女に対してはどのくらいの頻度で使いますか(連絡しますか)?(用事のあるときだけ、たわいもないものは送ったり、電話したりしない、週に1回くらいしか送らないなど) ・メールの量と愛情の深さに相関関係があると思われますか ・・・などなど連絡手段の非常に発達した世の中ですが本当に多くの人が便利だと思って楽しく使ってるのか、便利だと思ってはいるが、実は精神的に負担になっており、ストレスの原因になっているなどということを感じている方がいるのかを知りたく、書かせていただきました。 私はあまり用事がないのに他愛もない内容のメールを送ることが苦手な女性です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 男性にとって、メールの重要度

    気になる男性と、時々メールのやり取りをしています。 向こうも私に好意は持ってくれてるように感じるのですが、 メールについては、返信がなかったり遅れたり、 ざーっと書いて読み返さずに送った、というのがよくわかるような、 誤字脱字の多いメールだったりします(苦笑)。 私は、好きな人へのメールは何度も読み返して、 問題がないかどうか確認してからじゃないと送れないタイプなので、 間違いの多いメールを送られたりすると、 「私のことはあまり気にしてないのかな」と思えてしまいます。 (彼は、他人とのやり取りは苦手なタイプなので、  最初は「メールをくれるだけすごい!」と喜んでいたのですが、  実はあんまり脈はないのかな、とか、気になってきてしまいました…。) いちがいには言えないとは思いますが、 男性は、好きな人とのメールのやり取りにはどのぐらい気を使うものなんでしょうか? 気になっている人が相手でも、雑なメールを送ったり、あまり返信しなかったり、すごく簡単な文面だったりすることはあるんでしょうか?

  • 男性に質問

    男性は、メールが苦手だと聞きます。 ただの連絡手段で、用事がある時しかしないとか、 メールが来ても、悪気なく返信しないということも。 では、男性から見て、気になる女性や 好きだなと思う女性からメールが来たとしても 返信しないことってありますか? その男性によるかもしれませんが、 例えば、仕事が多忙で、筆不精でメールが苦手、口下手で あまり会話が得意ではない男性の場合。 そういう男性でも、 相手が気になる女性からのメールであれば、 必ず返事はするものでしょうか? 男性の皆さん、ご意見をお願いします。 できれば理由もあればよろしくお願いします。

  • 大学生 男性に質問 メールについて

    男性の方は女性とのメールなら誰でも「楽しい」と思いますか? それとも、気になってる子または好きな子とのメールだけ「楽しい」と思いますか? 以前、気になる人とメールが1週間以上毎日メールしていることがありました。 このままメールで自然消滅するのが不安だったし、面倒だと思われるのも嫌なので 「毎日メールしてて大丈夫?」と聞いたところ「楽しいから大丈夫^^」と返ってきました。 そして先日、これ以上メール続けるのも良くないかなと思い「切りいいところで一旦メール やめない?」と送ったら色々書いてあったんですけど最後に「楽しかったよ♪」と ありました。 これは、脈アリと考えてもよろしいのでしょうか?(その男性とは1回しか会ったことありません。) また、自分からメールやめときながらまた私が送るのは変でしょうか? あと、私はある男性から「こんな感じでメールできるなんて凄いね。こなれてる 感じ(笑)」と言われました。これって相手はどう思って言ってるんでしょうか? 軽い女に見られたんですかね; 人それぞれだと思いますので、あなたの意見としてぜひ教えてください!

  • 好きな男性へのメール

    男性は、どういうメールを女性からもらうと嬉しいですか? どうしても彼に送るメールが毎日の報告になってしまって、 彼も読んでておもしろくないし返事に窮していると思います。 それでも、彼は短いけれども毎日ちゃんと返事をくれるので、私も毎日送ってしまいます。 ネタがないからメール送るのを控える、というのも 彼とのコミュニケーションが途絶えるようで踏み切れません。 (そんなんで途切れる関係ならそれまで、というのもありますが・・・) また、男性は男性同士でどんな内容のメールをやりとりしてますか? 参考までに是非教えてください。

  • 男性へ女性に告げる別れのセリフ

    ある男性に思いをよせ、告白したらメールで 「もうこっちから連絡しない」 といわれてしまいました。 これって嫌われたのでしょうか? わたしの友人も好きな男性とメールをしていたら「もう、ほっといてくれ」と言われメールを送っても連絡が来なくなったそうです。 だまってメールを無視する方もいますが。 何でしょうか、わざわざ「連絡しないでくれ」とか「ほっといてくれ」 「連絡してくるな」とか これって嫌いな人にしか言わないものなんでしょうか。? 男の人が女性に打ち切り宣言する時ってどんなときなんでしょうか? (1)もし、告白してきた女性がキープレベル(ストライクゾーン内)で自分はフリーなら付き合うまでもいかないけどまんざらじゃない子にはなんて返事しますか? (2)もし告白してきた子が圏外の子だったら、どう返事しますか?(自分はフリー) (3)もし告白してきた子がまぁまぁ好みだけど、よく知らない子で今は付き合って1年くらいの彼女(まんねり気味)がいるなら返事はどう答えますか? 基本的に女性より男性の方が恋愛はめんどくさくてコストのかかるものなので、それなりに合理的だったり慎重だったりするんでしょうけど。   たとえばデートに誘ったけど「休みが合わないだろ」と断られたのは まだ自分が押していい検討の余地ありなんでしょうか? 男の返事ってよくわからないです。 嫌いな人には男性はどう接するんでしょうか? 女性と違って裏表はないような気がしますが・・・。