親に迷惑かけるしお金もかかるが、諦めないで自分の夢を追いかける声優になりたい

このQ&Aのポイント
  • 親には迷惑かけるしお金もかかるが、諦めないで自分の夢を追いかける声優になりたいと考えています。
  • 人気がすべての水商売でも、最初から否定しなくてもいいのではないかと思います。
  • 自分の声で勝負する声優になりたいと決めており、欠点や努力をくよくよせず前に進む覚悟です。
回答を見る
  • ベストアンサー

親には、いっぱい迷惑かけるし、お金もかかる

親には、いっぱい迷惑かけるし、お金もかかる だから、親の言い分もわかる 人気がすべての水商売 でも、最初っから 否定しなくても良くない? 諦めないから。 何が何でも。 諦めたらそこがゴールだ 諦めたら、ただのヘタレ 自分が決める 「あんたに出来るの?」 「あんた、あんな声出せるの?」 そう、言われた。 出来るの?じゃない。 やるんだよ やってやるよ 有名な声優になってやるよ 自慢出来る、娘になってやるよ 出せるの?じゃない。 自分の声で勝負するんだよ 声優はさ。 別に、代役目指してる 訳じゃ無いし。 声に特徴なくたって いいじゃん。 夢追いかけるぐらい 自由じゃん 僕から、夢を 追いかける 資格、奪わないで 諦めないよ。 声優 諦めん。 親に言われたって 気にしない。 僕の人生だ。 口出しさせん 向いてないとか 関係ない いかに、自分が 努力 するかだよ。 声に特徴無いし 滑舌悪すぎるし 欠点ばっかりだけど くよくよするくらいなら 前、進めや 胸はって 声優 目指すって言えや 他人に言えん ような、夢じゃ 叶うものも、叶わん。 もし、なれたら どんなに小さな役でも 精一杯こなす そんな、声優になりたい こうやって、考えるのはおかしい事ですか?

noname#119114
noname#119114

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.1

>こうやって、考えるのはおかしい事ですか?  あなたの人生だからいいんじゃない 意気込みだけで終わりそうな考え方だけどね <鳴く猫はねずみを捕らぬ>の意味を考えてくれ 検討を祈る

その他の回答 (9)

noname#246720
noname#246720
回答No.10

ええと…おかしいですね…; ご自分の声で勝負する気があるのに、声に特徴無いって自覚があるならまず売り物にはならないでしょうし、よく読むと全体的に「なれない」事が前提の文章ですよね。最後に決定打の「もし」が入っちゃってるので… ポエム調にものを書き始めるとちょっと危ないですよ。それって夢世界に逃げてるという事ですから。地に足がついてしっかりものを考えている状態の人はもっと理論的な文を書きますので、多分今、気持ちが負けちゃってるのだと思います。 本当に頑張れる人は「こんな事言われたけど自分はやるから」という方向になりますし… 薄々、ご自分が声優…というか芸能人に向いていない事をわかっておられるのではないでしょうか。 自分の深層心理って結構正直で真理ですから。(深層面で負けていると、集中力が続かないので結果的に実らない可能性が非常に高いです)ご自分の人生なのでギリギリまで努力するのは構わないと思いますが、挫折した時に備えての保険はしっかりしておいた方が良いと思います。 でも多分こんな事言っても、表層を理想のみで固めちゃってるので言葉は届かないと思います。 だけどとりあえずこれだけは。親御さんにあんまり過剰に迷惑かけないであげて下さい。声優なんて、なれるかどうかもわからないようなものを目指すなら、せめて授業料くらいは自分で稼がないとあなたの言う「夢を追う資格」なんて全くありませんよ。

• kaiyukan
回答No.9

親にお金かけないように頑張ればいい だーれも文句良いませんよ ただお金を絞られるだけの声優学校なんて行く必要もないんだし。 バイトしながら、劇団にでも入って オーディション受ければ良い 学校どうしても行きたいなら、自分でお金稼いで貯めて頑張れ それくらいの本気を見せて欲しいですね

• zura69
回答No.8

>親には、いっぱい迷惑かけるし、お金もかかる 最初から親に面倒見てもらいながら、夢を追いかけるのかw 声優で食ってくなんてお笑い芸人目指す、バンド組むとか、格闘技 で飯食うってのと同じくらい茨の道だろ? お笑い芸人、バンド組む、格闘技こういう連中で親に養われながら 夢追う奴は、ほとんどいないだろ、いれば失笑ものだよ でも、声優目指すとか言う人は、君みたいに親に学費出してもらう とか甘い人が多いね。 かっこつけたポエム書く位なら、親に頼らず全部自分の力だけで 夢は追いかけましょうw

• 11030316
回答No.7

夢追いかけることはいいことではありますが、同居?の親に大反対?されてるのなら家をでて一人で夢を追いかけるべし。大人は社会に出て自分で稼ぐようになって、自分の稼ぎで食っていけるようになって初めて自分の考えを主張することを許されるんですよ。

• f_kinko
回答No.6

何時の時代から、夢が最も重要何てことになったんだろう。質問を読んで、回答じゃ無く、私の感想です。 私は多分、あなたのご両親より年上でしょう。私も、夢があり、努力はしました。ただ、実家には余裕が無かったから、働きながらですけどね。さすがに長いことやってると、才が無いことに気付きました。二流のプロにはなれましたけどね。 いいんじゃないですかね。声優はなりたい人が多くて、学校でても端役が数回がいいとこで、挫折する位は知ってるようだからね。学校位は、親が面倒みてくれればいいんだけど、難しそうだね。そんなんで、あきらめないよね。多くはバイトしながらだそうだから、それ位の覚悟がないとね。 あなたにも人生はある。誰も否定はしないけど、ごご両親にも人生があることを忘れないでね。子供が巣立ったら、今度は自分たちの人生を充実させたいでしょう。今どき、働いて家に金を入れるのは流行らないけど、せめて、あんまり負担をかけないのも孝行だよね。 ヘタレねぇ。体育会系の発想だね。私は、今は人に教えています。レッスンプロはプロの領域じゃなくて、飯食ってるだけだけどね。たまに、あなたみたいのがいますよ。意気込みやよしだけど、その他大勢の領域でヘタレちゃうけどね。学校いって、年に数回しかないかもしれないけど仕事をして、中高年になっても続けてれば、何か道が見えるかもしれないね。生活は大変だけどね。 まだ、一歩を踏み出してないんでしょう。なにも、そこまで意気込むことはないですよ。本当にやりたいことがあれば、あんまり考えずに進んじゃうのが多いみたいですよ。自分を鼓舞しなければできないのは、過去に誰でもできる位のことしかしてないし、やりたいことやって挫折した経験もないんじゃないですかね。少なくとも、自分に自信はなさそうだね。

• zyxxyz
回答No.5

別におかしくないですよ。 自力でお金を稼いで声優になれば良いだけのこと。 意気込みだけは一人前でも、親に頼ってお金を出させては意味なし。 ムダに吠えてないで、その意気込みを夢を叶える為に使ってくださいね。

• hikarucou
回答No.4

親が反対してるなら、親にお金の心配かけるのは駄目です。 あなたの堅い意志はわかったから、それなら自分でアルバイトでもして稼ぎながら目指すべき。 堅い意志があるならできるよね? それが当然。 親はそこまで子供のためにお金を出すのは当然でも義務でもないです。 義務教育までです、出すの。 そこからは自分でやらないと!

回答No.3

_ykmr35 さん、こんにちは。 人が強く道を進もうとするとき、色んな抵抗があるものです。 そして、その抵抗は時により正しかったりするのですが、 その事に感謝するのは、事が終わってからになるので、 今は反抗するかもしれませんが、大事にとっておいて自分の信じる道を 進んでみましょう。 後で感謝することを忘れないでね。

• qwe2010
回答No.2

考えるには、いくら考えても良いのですが、おかしくもないのですが。 自分で働いて食べていかないとだめでしょう。 親に、迷惑とお金を求めてはだめです。 働きたくないのなら仕方がないですが、声優になった夢でも見ながら閉じこもっていてください。