• 締切済み

職場のバイトの子にアプローチしたいのですが、どうすればいいかわかりませ

Doctor2Gの回答

  • Doctor2G
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.3

職場なので親密に急接近というわけにはいきませんね。 でも、毎日一言二言のあいさつくらいでは全然足りません。 軽いジョークが出るくらいまで早めにこぎつけてください。 それからプライベートな話を少しずつしていく、というパターンがいいです。 あなた達くらいの年齢差はわずかなものですよ。 ただ職場のチームワークは壊さないでくださいね。 うちのチームには「おいアドレス教えろ」と攻めて、 断られると、「ねーん教えてよー」と、 手を変え品を変え落としにかかるやつがいます。 しょうがないから教えてやるかという雰囲気をつくっていくのです。 まあこういうのもありですか。

関連するQ&A

  • どうアプローチしたらいいでしょうか?

    どうアプローチしたらいいでしょうか? あまり話すチャンスがない取引先の女性を好きになってしまったのですが、どうアプローチしたらいいのかわかりません。 一月に一回ぐらいしか会えないし、会話は挨拶するぐらいです。個人的なことを聞こうにも他の人がいつも周りにいて話しかけづらいです。 何かいいアプローチ方法はないでしょうか?

  • 彼女へのアプローチ

    以前から好きだった女の子がいて、 すごくいい感じの感触だったのですが、 今年の夏に花火に誘って断られて以来、諦めていたのですが、 その時には彼女に彼氏がいたらしく、その彼氏と別れたらしいと聞きました。 そして、俺の誕生日に彼女からおめでとうメールが来たので、 ためしに二人で飲みに誘ったら彼女が応じてくれて、 先週くらいに二人で初めて飲みに行きました。 彼女は前々から俺のことを信頼してくれていたみたいなので、 花火のこととかも気にせず、いろいろ楽しく会話できました。 そこで彼女自身から元彼の話も聞いたのですが、 彼女の恋愛で初めての挫折らしく、ショックが大きかったため、 彼氏と別れて4か月ほど、全然恋愛をしていないと言ってました。 彼女いわく、彼氏とのクリスマスをすごく楽しみにしていたらしくて、 ちなみに彼女は一度もクリスマスを恋人と過ごしたことがないらしいです。 別れた原因とか、どんな付き合いをしてたかとかも話してくれました。 彼女はいつもじーっと俺の眼を見ながら話してくれるし、 俺のことを「~君ってホントは頼りがいがあるよね~」と言ってくれます。 よく「紳士だねー」ともいわれます。 それに、彼女のほうも普段よりも服装とかがおめかしして来てくれているように思えました。 未だ年末のバイトの日程が決まっていないということで、 次に会う約束はできなかったのですが、 とりあえず彼女に信頼されているのは間違いないと思います。 こうゆう状況でアプローチするには、 やっぱしゆっくりいったほうがいいでしょうか? 彼氏と過ごすのを楽しみにしていたなら、クリスマス前にこれ以上の アプローチは避けるべきなのでしょうか? こんな時の女性への接し方を知りたいです。

  • アプローチの方法

    男性は気になる女性に対してどうアプローチしますか?? 私は今バイト先で、もしやアプローチされてんのかなぁ?って思ってます。憶測ですが…。 その人は社員の人で、私(19歳)より8歳上の方です。 最近連絡先を教えてもらいました。 スケジュール関係の電話をしてる時や、バイト中の会話でたまに、 マジなのかなぁ?と思うときがありましたw 私は自虐っぽい冗談で笑わすのが好きなので、 「私がいなくなっても誰も困んない~」とか良く言います。 そしたら、「俺が困る…」ってボソッと言うんです。 冗談と思って聞き返すと、言葉が詰まるんです(;´Д`) 他の会話の時もそんなコトが一回ありました。 やっぱ好きなんでしょうか?? そして男性の方は、好きな女性が出来た場合どんな方法でアプローチしますか?

  • 露骨な?アプローチ

    学生男子です。 好きな子にアプローチするときに僕は最初は普通に会話することから始めてるんですが、周りの男友達から見るとちょっと露骨かも・・と言われてしまいました。 別に遊びに誘ったりも、ましてやメアドも聞いていないのに露骨と言われます。。 話の内容もバイトの話とかたわいのない話です。 女性からすると、ただの会話ですこし「ああ、この人もしかしたら私のこと狙ってるのかな?」みたい感じの話をされたら引きますか? 自分は普通にただ喋っているつもりだったのでちょっとショックでした・・。 ご回答よろしくお願いします。

  • 職場の奥手な男性へどのようにアプローチしますか?

    職場で奥手な先輩男性へ片想いしてしまった時、皆さんならどのようにアプローチしますか? 私自身も、職場の人を今まで好きになったことはなくて周りの目を気にしてしまい、アプローチの方法がわからず悩んでいます。。 その上本当は積極的に行くのが苦手なタイプなんですが、相手はとても年上で部下を何人も抱えている立場なので、 そこを考えると自分から行かないと進展は出来ないのではと思っています… なので、自分から好きな気持ちに気づいてもらったり振り向いてもらいたいです。 相手からも、少なくとも心を許してもらっているのかな…?と伝わってくるような行動を毎日のように私に取ってくれるのですが、それが職場の部下として可愛がってもらっているだけなのか、それとも女性としてなのかどの行動も判断し難いことばかりです。 連絡先を聞くにしても相手とそこまで仲良くなれていないし、 人前では聞けないのですが、いつも仕事のやり取りしかしていないのでもっと相手のことを知って少しでも距離を縮めたいです。 今度、私が夏休みを取って何日か会社を休むのですが それまでその人とスケジュール上会えないので、 休んでいる間についての連絡事項をメールか付箋で伝えようと思っていて、そこに何か一言付け足してアクションをかけたいとは思っています。(まだ内容は悩んでいるのですが…) 皆さんが私の状況にいる時、どのようにしてアプローチし仲良くしたり距離を縮めようとしますか?

  • 職場の人(彼女持ち)からアプローチされて困っています。

    こんにちは。 20代前半の女です。恋愛経験は皆無です。 4月から新卒で今の職場で働いています。 私が所属する部署は20名弱の少人数で、年齢もほとんどが20代の若い職場です。 最近、1年先輩の男性から食事に誘われたので、ご一緒しました。 そのときは楽しく会話をして「また行きましょう」という感じで終わりました。 その人は普段から色々気にかけてくれていて、私もありがたく思っていました。 ただ、以前から彼女がいるらしいとの噂を聞いていたので、期待しつつも残念だなあと思っていました。 また、彼女がいるのに、どういうつもりで私を食事に誘ってくれたのだろうと悶々と考えていました。 しかし今日の仕事終わりに、同じ部署の女性の先輩から 「実は去年自分も付き合っていて、3ヶ月で別れた。それで職場にも迷惑をかけた。(その男性は)自分もてるキャラだと思ってて、(私のことを)落とせると思ってるから気をつけたほうがいい。」 とご指摘を受けました。 どうやら周りの方は私が最近ちょかいをかけられているのを見て、心配していてくれたらしいのです。 もちろん男性は周りの方の反応に気づいていません。 そこで質問なのですが、今後この男性から誘いを受けたときに、どのように対処していけばよいのでしょうか? もし断るとしたら、どのように断ればいいのでしょうか? 色々なご意見お待ちしています。

  • 職場の男性に上手にアプローチしたいのですが

    以前質問した職場の男性のことなのですが・・・ http://okwave.jp/qa/q6527937.html その後、少し進展があり、今非常にジャッジに困る状況にあります。 きっかけは、約一週間前に相手がお休みで、私が退勤の夜に駅でたまたま会いました。 夕飯を食べて帰るという彼に、ごゆっくり~お疲れ様です、と言って去ろうとしたら、良かったら一緒にどうですか、と言われ飲みに行くことになりました。 その後、五時間位色々とお話をして、すごく楽しかったのですが、部屋に泊まって行かないか、と誘われました。先の質問のこともありましたし、やっぱり軽く見られてるのかなぁと思いました。彼氏以外の男性の部屋には行けないと断りましたが・・・。腰に手を回したり、さりげないボディタッチはありました。因みにお会計が物凄く高くなってしまい、その事も気になります。 その夜にアドレスを交換していましたので、二日後に私のほうからメールをしました(良かったら番号も教えてくださいという内容)。何度か往復し内容的には至って普通で、また飲みに行きましょうで終わりました。 その次の日に、休日出勤していた彼と(メールで知っていた)、帰りの時間帯が同じになりまたまた同じお店に飲みに行くことになりました。 仕事のストレスが溜まっているようで、その日に手を握って「胃に穴が開いたら埋めてくれる?」と言われました。私も彼の仕事のキツさは知っているので「穴が開く前にどうにかしたいですけど・・・」と答えました。因みにこの日も部屋に誘われ、断ったらすぐに引きました(汗) ただ、帰り際、階段で手を握って引いてくれたり、寒いからと自分のマフラーを掛けてくれたり、抱き寄せられたりしました。・・・が、キスもはっきりした言葉もなかったです(泣) その後も、一度私からメールを送り(職場でのドジを謝りがてら)何度か往復しましたが、彼のほうからは特に連絡はありません。 まだ数日しか経っていないですし、彼も忙しいので仕方ないかな、という考えと、体目的だったら二回も断ってるしもうお誘いはないかな、という考えでグルグルです。 友人に相談すると、部屋に行って事の前にはっきりさせてしまえ!という意見が多かったのですが・・・ 年齢はお互いに20代後半、彼が3つ上です。女性が多い職場で、彼は仕事柄若くて可愛い女性に囲まれています。私は前の彼との交際が長かったせいで、気付いたらアラサー。以前のように受身のままだと駄目だろうな、と思い、どうにか上手にアプローチして付き合うまでに至りたいのですが・・・。 彼もあまり積極的ではないと会話の中で言っていました。 こんなアプローチが嬉しいという男性の意見や、上手くいったアプローチがある女性の方々、ご助言どうかお願い致します!!

  • 職場の好きな後輩との交流について。(前質問に詳細あります)

    職場の好きな後輩との交流について。(前質問に詳細あります) 私は24歳の男です。 職場の好きな後輩との交流で悩んでいます。 その女性は無愛想でわがままで人見知りが激しく好き嫌いも激しい方です。 お疲れ様ですと挨拶するくらいの交流しかないし、 私が好きだという気持ちが彼女に伝わっているため距離を置かれている気もします。 それで、今週末会社皆でバーベキューをする(その後花火もします)のですが、 話すチャンスだと思うのですが、 私が大嫌いな上司(上司もまた私が嫌いであろう)が彼女の側に行く可能性があり 私情により会話ができそうにないです。 積極的に話すしかないでしょといわれるとそうですが、 何か上手く上司を交わして彼女に近づく方法があればアドバイスいただきたいです。

  • 脈なし?どんなアプローチしたらいいかわかないです。

    先日、気になる職場の一つ年下の男の子と飲みに行きました。 私から誘ったのですが、その場は、彼がほとんど自分の話をしてほとんど聞き役に徹していました。その場では、終始笑顔で印象は悪くなかったと思います。 会話の中でおいしいお店の話になって、向こうからいついきます?っていう軽い誘い?みたいなのはありました。私が具体化せずに流してしまって、すこし時間がたってから花火大会に行きたいんだけど、いかない?と私から誘いました。 その日は予定大丈夫とのことせすが、人ごみが苦手らしく。。。 誰か女の子呼ぼうか?どっちがいい?ととっさに言ってしまい、 すると、彼は、「誘ってもらえた方がありがたい」と言いました。 お互いが誘える人をあたるという結論で別れました。 二人きりでいきなりデートになるのを避けたかったのか? もう脈なしでしょうか? なんだか無理やりで申し訳ないし花火も断ろうか迷ってきました。 焦らずじょっくりアプローチした方がいいのか。諦めるべきか 何かアドバイスお願いします。

  • 何もアプローチができずにいます…

     好きな人との年齢差が気になりアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。彼女は27歳で自分と10歳差があります。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。    彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。  女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?     最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。また自分が彼女の近くにいて話しかけようと思うと、その女性が、彼女と自分との間に入ってきて、話しかけるきっかけを失ってしまうことがあります。すごくたちが悪く根性が悪く、腹が立ち軽蔑することがあります。その女性に負けず自分がもっと積極性を出せればよいのですが、過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。