• 締切済み

友達、知人から、昔対人恐怖症だったことを告白されたら、皆さんはどう思い

友達、知人から、昔対人恐怖症だったことを告白されたら、皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

• k_kota
回答No.7

現在系でも気にしないですね、こっちが気にする必要があることは聞きますけど。 悪いことした訳ではないですからね。

回答No.6

C2mon-410さん、こんにちは。 そんな方が告白するに値する人になったわけですから、 相手からみたら信頼される相手になったと思ってよろしいかと思います。 今回は、友達・知人ということでしたからそう思います。 これが、初対面のデートなどでいきなりこういう話を切り出してきたら、 ちょっと自己と他人の境界があいまいな方かなと思われ、 後々振り回されそうな予感がします。

• sakura-333
回答No.5

野放しでなるものでもないし、それなりの理由があるのだろうから別に何とも・・

• cincinnati
回答No.4

よくあることなので、何とも思いません。多少この人は気弱なのかなと思う程度と思います。個人的には厚顔無恥、横柄なひとより好感を持ちますが、私も対人恐怖で初めてのひとと話すのは結構努力が必要です。また顔の見えない相手に電話するのも気後れします。 いずれにせよそのような人は概してやさしい人が多いとおもいます。といった感想を持ちます。

• SEI-R
回答No.3

特に何も。 昔の話であって今の話でないのなら気にすることではありません。

回答No.2

別になんとも思いませんよ。 友達、知人に対して「今は大丈夫なのか?」と今の症状を聞きます。 現代社会では、メンタル的な病(症状)は誰にでも起こり得ます。 適切な治療とトレーニングで必ず回復します。 特別視する必要はありません。

• comattania
回答No.1

過去の事を話題にしても、何のメリットもありませんから無関心でしょうね。 寧ろ打ち明けた方を、話の内容では軽蔑するかも知れません。