• 締切済み

やまだひさしのラジアンリミテッド

やまだひさしのラジアンリミテッド 今まで放送されてきた「やまだひさしのラジアンリミテッド」をipodに入れて聞きたいのですが自分が調べたらどうやらCDで発売されてないみたいです。やっぱりラジオは生がいいんですかね。どなたかもしCDがあることを知っているなら教えてください。ほかにもfree downloadとかあるなら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.1

YouTubeって知りませんか? http://downloader.konjiki.jp/dlame.htm ダウンローダー雨 夕立でMP4としてダウンロードして、 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/flash/hugflash.html HugFlash で音声を分離するとm4aファイルが得られます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/audioenc/mp3gain.html ノーマライズ(音量の均一化)はMp3gainを http://www.rarewares.org/aac-encoders.php#aacgain AACGain で改造して行います。 改造方法:aacgain.exeをmp3gain.exeに改名してmp3gain内の同名ファイルを上書き 詳細は調べて下さい。 規約が…

gengeniryu
質問者

お礼

規約がある中おおまかに教えてくださりありがとうございます。貼ってくださいましたURLを頼りにがんばってipodに入れたいと思います。

関連するQ&A

  • ラジオの放送局?

    やまだひさしのラジアンリミテッドDXは東京FMで放送されてるのですが、~~のオールナイトニッポンとかが裏番組として、放送されているのはどこで収録されているのでしょうか? 知っている方いたら、教えてください。

  • 世界は何の為に~~♪という歌詞は

    タイトルにも書いたのですが、 「世界はなんの為に~」という歌詞(サビ)が出てくる 曲はなんてバンドの曲か分かる方いらっしゃいますか? 先日やまだひさしのラジアンリミテッドでも リスナーが親しい友人に贈るというコーナーで 流れていたのですがバンド名を聞き逃してしまって・・・。 どなたかご存知の方教えてください。 良い曲だったので是非購入したいのです。 よろしくお願いします。

  • ミリオンナイツという番組♪

    FMで、確かやまだひさしという方がDJをやっていた番組だと思うのですが…。 今現在は放送していないのでしょうか?終了したのだとしたらいつ終わったのか教えて下さい。

  • ダーメダメダメダメ人間~♪

    1年も前からずーっと分からずなんですが… JFN系列でガッツリ放送中のやまだひさしのラジアンDXの水曜日コーナーでかかっている「ダーメダメダメダメ人間~にんげーん、にんげーん~」と歌われているフレーズの曲名とアーティスト名が知りたいのです、宜しければ教えてくださいっ!お願いします。

  • ラルクのラジオ日本放送のレポ

    今、FM TOKYOでラルクの番組をやまだひさしの番組内でやってますよね。 その前に、日本放送でOH! DAIBA TO BLUEをやってたんですが、 そのラジオレポを全て、もしくはほとんどあるサイトかペェジ等を教えてください! お願いします。  あと、付け足しなんですが、STAY AWAYのシングルCDをPCの中にいれると CMが見れる、ラルクのオフィシャルサイトに飛ぶ、以外になにかありますか? あったらそのだしかた(やりかた?)を教えてください!!       m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

  • KICK THE CAN CREWの「DJDJ」の原曲 「戦場のメリークリスマス」の音源ってCDもしくはDVD化されていますか?

    現在は活動を休止している KICK THE CAN CREWに「DJDJ」という曲がありますが、この曲のベースとなった「戦場のメリークリスマス」は何かのCDかDVDで音源化されているのでしょうか? 2001年のFMラジオの生放送イベントで披露したのは生で聴いたのですが、その後CDで発売されたときには、「DJDJ」となっていました。 その後、再度この「戦場のメリークリスマス」を何かのライブで披露したとかCDに収録された等あるようでしたら、是非お教えください。 それとも、やはりラジオの生放送で一回歌ったのみの曲だったのでしょうか?(CD化するには、戦メリの使用許可が下りなかったのかな?)

  • ロック音 でラジオの録音→ipodで聴く

    ロック音というフリーソフトを使ってラジオのAM放送を録音しました。 mp3形式になるように録音は成功したのですが、それをiTunesに移して ipodへ同期して持ち歩きたいのですが どうすれば良いのでしょうか? 宜しくおねがいします。 また、初心者の私にも簡単に使えるような「ラジオ録音」のフリーソフトがあれば教えていただきたいです。 *予約録音ができる *複数件予約可能 *ipodへの転送が簡単 で、あればお願いします。

  • iPod touch5でradikkerを聴く方法

    私は、iPod touchの5世代を使っています。私の住んでいる所は文化放送やニッポン放送が聴けません。そこで、radikkerというアプリをインストールしました。ですが、やっぱり自分の地域のラジオしか聴けませんでした。友達は、同じiPod touchを使っているのに地域外のラジオがたくさん聴けています。この違いは何なのでしょうか?あと、どうすれば私も地域外のラジオが聴けるようになりますか??

  • 知っている人は少ないと思いますが・・・。

    確か5年くらい前だと思うんですけど、法城慎一郎というアーティストが いたんです。ラジオの文化放送で深夜2:00~番組をやっていました。 アルバムも2枚ほど発売されていますが、しばらくラジオを聞かないうちに 番組が終わってしまい、アルバムもどこに行っても売られていないように なっていました。代表曲は「STAY FREE」だったと思います。この人が 今どうしているのか、知っている方はいませんか?

  • 樹なつみ原作の「OZ」のラジオドラマ

    こちらのカテゴリーで良いのかわかりませんが、お尋ねします。 いまはやってないかもしれませんが、ラジオのFMのHKで月曜から金曜まで、22時45分から15分間。「青春アドベンチャー」という番組を放送していました。だいたい、2週間分(10回)の放送で、1つの作品をドラマ化していたのですが。 樹なつみ原作の「OZ」。その第4巻が発売された頃。その「青春アドベンチャー」で放送されていたのが、「OZ」でした。 放送を録音してはあるのですが、1本で録音してあるので、録音時間が長いです。(150分テープで1本)。 録音時間が長すぎるので、テープがかなり弱ってきています。ダビングしなおしたのですが、元のテープがいたんでいるため、音がひずんでいます。 同じ時期に放送された「バナナフィッシュ」のラジオドラマは、CD化されているのを、何年か前に見かけました。 そこで教えていただきたいのは、ラジオドラマ「OZ」がCD化されているかどうか。 もし、CD化されているのだったら、発売メーカー、型番も教えていただきたいのです。 主演の「武藤」役が「松本保典」さんでした。詳しい配役が必要であれば、補足いたします。